ようこそ、おこしやす(*^^*)
京都で、巫女として神さま仏さまとの会話を綴っている愛葵(あおい)と申します。

1日1回、無料の御祈祷をお受け下さい
『本日の御祈祷』クリック↓

スピリチュアルランキング

✨祓え給え、清め給え、守り給え、幸え給え✨






6月17日。

私たちは毎年恒例の伊勢へと向かっていました。



いつもと違うナビが出てきた為、慣れない道で私が助手席で指示を出していました。



機械が苦手なアナログ人間な私は、
ナビの案内も実はちょっぴり苦手分野ですてへぺろ



そして、ついにやらかしてしまったのです…



高速のジャンクションで間違えるというガーン笑笑






その日は、出発してしばらくして、

いつもなら伊勢神宮へ行く為にどなたかの神様が案内をしてくださるのですが、

その日は、途中から猿田彦様のお顔がドアップで見えるくらい、とにかく猿田彦様!!って感じがしていました。



珍しいなぁ。
あんまり今まで訪れたりはしていなかったのに。






そんな事を思っていた日に、

私はジャンクションを間違えて、伊勢からどんどん遠ざかってしまったのです( ̄O ̄;)💦




仕方なく、最初の出口で降りたところ…



ん!??



椿大神社⛩…という看板が目に飛び込んできて…


伊勢国一の宮の神社ですって!?


名前も聞いたことのない神社なのに、
とてもとても惹かれ、

珍しくそこに寄ってみようという話になったのです!





すると…



な、何だあの山は!!



近づいてくる山が、あまりのエネルギーで、まるで山が生きているかのように感じるのです!!!びっくり



あぁ、神社はその麓にあるに違いないな。



そして、近くにつれ、こんなに強いエネルギーの所は久しぶりだ!!
というくらいの神社ではないですか!!



きっと、姫巫女の能力100パーセントじゃない時に行ったら、とてもじゃないけど怖くて入れなかったかもしれません。

(前まであるお寺が強すぎていつも怖がっていましたが、解放されてからは大丈夫になったと話をしていましたよね)


エネルギーが強すぎると、人って怖いって感じるんだから不思議ですよね。





そして、到着してビックリした事が!



それは、ここが猿田彦様をまつった神社であること、そして全国にある猿田彦神社の総本山であると書いてあるではないですか爆笑🎉



私はてっきり、伊勢神宮の近くにある猿田彦神社がメインだと思っていたんです…

でも、総本山がまさか椿大神社だったなんてびっくり




どうして道中であれだけ猿田彦様がお姿を表されていたのか、ようやく分かりました( ´ ▽ ` )


私はナビを間違えたけど、神様ナビでは、間違えていなかったのですてへぺろ(笑)



そして、裏にある山、
こちらもやはり元々は山自体が御神体であったと書かれています。



でしょうね、
あのエネルギー。



あれだけ大きい山全体をあのエネルギーで発せられるなんて、よほどです。



私はこんなに強いところなのに、
隣で運転する旦那さんは本当〜に何も感じないんだろうか!?キョロキョロ
と思わず見てしまいました(笑)💦

でも、平然としていましたから…
それはそれでラッキーな体質だと思います☆









そうして入って行くと、途中に鳥居が3つ程あるのですが、
面白いくらいにくぐるごとに御神気の濃度が増していきます!



まるで登山をして耳がパリって鳴るみたいに、
明らかに濃ゆくなっていくのが分かります。








本殿では、ちょうどご祈祷が始まったところでした。



私はご挨拶をして、祝詞を唱えようかと思いましたら、


笑いながら『よいよい(やらなくてよい)』と仰られたので、唱えるのをやめました。



そう、私が参道を歩いている時から、
私は完全に姫巫女になっており、神様の世界から見たら衣装も現代のものとは違うものを着ています。



今朝はブレスレットもつけていくように言われていたので、何か巫女の仕事があるのだろうなとは予想していましたが…







そして、近くには猿田彦様の奥様のあめのうずめのみこと様の本宮もあったので、ご挨拶を。



ここでも、祝詞はあげなくてもよいと指示されたので、ご挨拶を致しました。




そして、天岩戸にお隠れになった天照大神様を舞で誘い出すことに成功したという古事記の話からも、芸能の神様として知られるあめのうずめのみこと様。



なんと、オラクルカードのメッセージをくださったのです❣️✨



一体、どんなことを話されるのか…爆笑ルンルン








そして、猿田彦様からは、古事記で伝わる神々のストーリーの中で問題となっていたある事件について、近々、歴史的な事が起こると啓示されたのです‼️




神様の世界で起こる、歴史的な大イベントとは!?


長くなりましたので、次回のブログにて、詳しくお伝え致します!!
乞うご期待爆笑ラブラブ










今日も読んで下さってありがとうございます(*^^*)
たくさんの方に読んでもらいたいと思い、ランキングに参加しています♪

クリックするだけで徳積み✨
私が喜ぶので、あなたに徳が貯まります↓↓




✨✨全国神社仏閣巡り☆オラクルカードの旅✨✨
神様や仏様からのメッセージを皆様に向けて頂戴してきます!あの有名な神社の神様は何を話されるのか!?
旅のスタートは貴船神社の神様に頼まれた事がキッカケ…一体どういう事!?➡︎

⛩✨メルマガのご登録は、下の画像をクリックして頂けるとご登録ページに進みます✨⛩




☆過去のオラクルカードブログ版一覧☆




気軽に読者登録(フォロー)もしてもらえると
嬉しいです(*^^*)♪
↓   ↓   ↓
 読者登録してね




魂の解放をした私、解放って何!?



愛葵ってどんな人?


魂の仕組み


神様と一緒に作るパワーストーン
(大好評につき販売再開の予定は未定となっております)


第2章の幕開け


お金について


メルマガ始めます!


✨       🌈       ✨       🌈       ✨       🌈       ✨