ようこそ、おこしやす(*^^*)
京都で、巫女として神さま仏さまとの会話を綴っている愛葵(あおい)と申します。

1日1回、無料の御祈祷をお受け下さい
『本日の御祈祷』クリック↓

スピリチュアルランキング

✨祓え給え、清め給え、守り給え、幸え給え✨





オラクルカード、長期の旅のはじまりは、

香川県にある金毘羅さんとして親しまれている、

金毘羅宮へ!




道中、バケツをひっくり返したような土砂降りであったのに、
香川県は綺麗な青空ラブ






瀬戸内海ってこんなに青くて綺麗なんですねおねがい💖



一気にテンションの上がる私!!



これから待っている、金毘羅宮の785段の階段が待っているとも知らずに……グラサン笑笑






あ、あれ!?
いつもはあんなに賑わう参道なのに、
人がいないびっくり
これはラッキー❣️





や、やっぱりこの階段は…き、きつい笑い泣き






途中でラムネを買ってひと休憩(って、実はまだ境内にすら入っていなかったみたい💦笑)



何と、この猫ちゃん、瞳の色がラムネのビー玉の色にソックリだから、『ラムネちゃん』っていう名前みたい(*^^*)


本当に綺麗〜✨





途中に何と、瀬織津姫さまがまつられている所が!!びっくり



お話をしようかと意識を合わせようとすると…



『早く先へお登りなさい』


と、ここでもやっぱりお母さんのような温かみを持って、"登るのが大変なのにここで話をしたりしなくてもいいよ"と仰って下さったのでした( ´ ▽ ` )🌸









途中にクスノキの赤い葉っぱが、
とても芸術的だったルンルン




癒されながらも、ようやく…







普通に元気なおじさんとかに抜かれながら(笑)、

辿り着きましたー🎉笑い泣き




息を整えてから、ようやく本殿でご挨拶を☆



祝詞を献上しようとしたら、
後ろから参拝したい人が待っている気配を感じました。



すると…



『祝詞はいいから』


と言われ、私はしばらく休憩することにしました(笑)




でも、一番肝心な、メッセージを頂かないと‼️



私がそう思っていると…


『今の状態でメッセージを受け取ったり(能力を使うの)は大変だから、後でちゃんと届けてあげるよ』



そう言って、メッセージの入った光の玉を下さいました。



そういえば、前も誰かにこんな風に後で読めるメッセージの玉を貰ってたな。







私はこんな気遣いをして下さる神様に感動し、感謝しました☆




そしてその日のうちに私はメッセージを書き写し、無事に受け取ったのです(*^^*)










御神木のクスノキがとっても立派で、

警備員さんと立ち話(笑)



昔はこのクスノキの成分から、着物などを虫から守るしょうのうを作ったりしていたそうです(^ ^)



そしてこのクスノキ、なんと樹齢が450年以上あるとお話下さいましたびっくり



お話をしなかったら、知り得なかったな〜と、
人との出会いに感謝し、楽しんだのでした🌸





まだまだ旅は始まったばかり、

体を大切にしながらやっていきたいと思います(*^^*)








今日も読んで下さってありがとうございます(*^^*)
たくさんの方に読んでもらいたいと思い、ランキングに参加しています♪

クリックするだけで徳積み✨
私が喜ぶので、あなたに徳が貯まります↓↓




✨✨全国神社仏閣巡り☆オラクルカードの旅✨✨
神様や仏様からのメッセージを皆様に向けて頂戴してきます!あの有名な神社の神様は何を話されるのか!?
旅のスタートは貴船神社の神様に頼まれた事がキッカケ…一体どういう事!?➡︎

⛩✨メルマガのご登録は、下の画像をクリックして頂けるとご登録ページに進みます✨⛩




☆過去のオラクルカードブログ版一覧☆




※このブログはリプログ、いいね、フォロー大歓迎です♡

気軽に読者登録(フォロー)もしてもらえると
嬉しいです(*^^*)♪
↓   ↓   ↓
 読者登録してね




魂の解放をした私、解放って何!?



愛葵ってどんな人?


魂の仕組み


神様と一緒に作るパワーストーン
(大好評につき販売再開の予定は未定となっております)


第2章の幕開け


お金について


メルマガ始めます!


✨       🌈       ✨       🌈       ✨       🌈       ✨