こんにちは。

memiです。



わたしの乳がん病理結果2022.12 

ステージ1 左胸下 浸潤

ER +99% エストロゲン
PgR +99% プロゲストロン
AgR -0%  HER2 1+ 
=ルミナールA 
乳管内35✖️20mm  浸潤径8✖️4mm 
リンパ転移なし Ki-67 約7%  硬質性あり


 手袋

放射線治療シリーズ:

放射線治療①

放射線治療②

放射線治療⑤

放射線治療⑨ 何時に行くべきか問題

放射線治療⑩ と保湿を褒められた話

放射線治療13


わたし、寒波は1、2日続くだけだと
勝手に勘違いしてたキョロキョロ

来週の月曜日まで、1週間
マイナス気温の日々が続くとは〜!

っていっても、
昨日も今日も都内は日差しもあって
体感温度はそこまで極寒ではないニコニコ


今日は体調が持ち直しているので、
放射線治療に病院行くのもそこまでイヤイヤではなく、

つくづく体調ってすべてだなと思った次第指差し


あと、もうゴールが見えているというのも
大きいかな。

明日と月曜で終わるから!

とはいえ、
明日は乳腺外科の主治医とのアポがあって
緊張している。

ホルモン治療を受けたくないわたし
VS先生

なのでキョロキョロ


今日の放射線科
9:00過ぎについたら、

誰も待ってなくて、
コートを脱いだらすぐ呼ばれた。

8:45-9:30の枠なんだけど、
皆さん、早めに来る人たちだったみたいで、
遅ければ遅いほど、待たない傾向がある、
と終わり頃に悟った。

放射線当てるのは、いつもの感じ。
20秒弱息を止めて、胸と脇の2箇所に当てる。

最初は腕を上げて手で掴む位置がわかんなくて、
誘導されていたが、
今では一発で手を置けるようになったし、
最初ほど位置合わせにも時間を要しない。

成長したのだ。

もうすぐ終わるけど指差し

で、ヒリヒリのほうはどうかというと、
ヒルマイルド フォームと
CBDオイルのおかげで
炎症は起きていない。

日焼けっぽくはなってしまっているけど、
これはしょうがない。

色素が残ったらやだなと思うけど、
これについてはまた書きます。

病院の前の公園


せっかくなので、

午前休暇を満喫!


Vegan Tacos 

朝食セットの時間だった口笛

@Mr.FARMER 駒沢公園


memi