こんにちは。
10月26日のことを書いてます。
だいぶ追いついてきました!

この日は、MRIと先週19日(乳がんを告げられた日)の追加検査の結果を先生から聞く日でした。

午前のMRI時に、言葉は言霊だからポジティブな言葉を心で唱え続けた結果、

どうなったでしょう?

乳がんを告知されてから、やっていたことが他にもありました。

がんは熱に弱いから、
お風呂ではエプトムを入れ、存分にあったまり、
冬になってきたのをいいことに、左胸にカイロを貼ってました。

お風呂では、左胸のがん細胞に
「いい子にしててね。」と声をかけてました。

そしたらなんだか愛おしい。

愛せる、までは無理だけど、
この子たちもわたしの胸の細胞だったけど、
ちょっとグレちゃったんだよねと思って。

そんな感じで過ごしていました。



結果は、乳管内に留まっているごく初期のもの、

という見立てに変わりはなく、

ほっとしました。


スマホをガサガサと取り出して、メモする気満々で「先生、わたしはどの種類ですか?」


と聞いたのだけど、


「初期すぎて分かれていない。」

のようなことを言われ、種類は不明。。。


部分切除と放射線治療になりました。


どれくらい切除するかは、


切ってみないとわからないそうです。


ただ「たちはよい。おとなしい。」と。


それから、セカンドオピニオンを欲しいと言ったら、先生と看護師さんの猛反対にあってしまいましたショボーンアセアセ


そのことは別記事に書きますね。


今日から11月❣️


寒いけど皆様もご自愛くださいニコニコ