こんにちは。
memiです。

わたしの乳がん病理結果2022.12 

ステージ1 左胸下 浸潤

ER +99% エストロゲン
PgR +99% プロゲストロン
AgR -0% 
HER2 1+ 
ルミナールA でした。
乳管内35✖️20mm 
浸潤径8✖️4mm 
リンパ転移なし
Ki-67 約7% 

 

さて今日は4回目。

明日まで頑張れば今週は終わり。


朝起きたくなくて、

もしこれが病院でなく、ウォーキングなら

挫折してただろうなぁ。


iPhoneのお天気見たら

世田谷区0℃雪の結晶

寒〜い。


今日は昨日よりも位置合わせに

少し時間がかかったけど、

それでも10分もかかってない気がする。


そして毎回ほぼ技師さんが違う。

同じ人に当たったのは1回かな。

大きい病院だから何人もいるんだよね。


それぞれクセがあるかもだから、

いろんな人が担当したらいいのかも(?)


毎回モニターで細かく位置を決めてる。

めちゃ気になるけど、、

わたしは動いてはいけないから見れない笑



そしてこの2日くらいで確信。

どうも、わたしの肌の炎症、

気のせいじゃない気がする。


見た目は特に変わってないけど、

なんだか皮膚にパジャマや下着が当たると

日焼けのときのように痛い。


保湿を頑張っているし、

昨日からカミツレンという

カミツレ(カモミール)の入浴剤も初めてみた。


けど、

放射線当ててるんだから

このさきもっと炎症起こしてしまうんだろうなキョロキョロ


仕方ない。


放射線治療中、治療後の

おすすめの入浴剤(保湿できて肌にも優しい)

が合ったら、教えてくださいニコニコ




帰りにエクセルシオールで

ココアとサンドイッチ買った。

公園にて。

けど寒かった。


わたしは乳がん再発防止に

なるべく動物性食物、

乳製品、糖類避けてるんだけど、


月1、1食くらいはOKにしてる。

チートデーみたいな。


ウォーキングも兼ねてるし、

寒いからかお腹が空く。


あと、家に帰ってきて

疲れちゃって資格試験の勉強ができない。。。


今日で4回。あと12回。

1/4終了♪


memi