こんにちは。

memiです。



わたしの乳がん病理結果2022.12 

ステージ1 左胸下 浸潤

ER +99% エストロゲン
PgR +99% プロゲストロン
AgR -0%  HER2 1+ 
=ルミナールA 
乳管内35✖️20mm  浸潤径8✖️4mm 
リンパ転移なし Ki-67 約7%  硬質性あり


 手袋

放射線治療シリーズ:

放射線治療①

放射線治療②

なんか、、番号がずれてるかも笑

あとで直します。

①をね、最初の診察と位置合わせにしたので、

ほんとの治療開始は②からで、

さらに数字に弱いわたしが間違えてる。


今日も通常どおり。

金曜日なので、週末払いのお会計があった。

4万5千円くらいだったかな。

まだ高度医療限度額に達してないみたいキョロキョロ


ちなみに、先日、

がん(三大疾病)と乳がん(レディース疾病)

の保険金はどーんと入ったけど、

入院・手術のほうはまだ。


保険の担当の方が言うには、

処理部署が違い、こちらはコロナの請求

の残務がまだまだ続いて、給付金振り込みに数ヶ月かかっているみたい。


放射線単体でも16万とか出るので、

終わったら会社の団体保険と一緒に診断書もらおう。


今朝は寝返りすると、術側の胸が張れてて痛い。


日増しに日焼けみたいになってるので、

アメンバー記事に載せますね。



冬の空は綺麗ニコニコ

何気ないことが喜び。

生きてること。

生かされていること。

生まれてきたことだって、

奇跡キラキラ


といいつつも、

煩悩があるわたしは、

次の瞬間に、なぜか宝くじのことを考えていた指差し


当たって家が買えたらなあって♪


本当に、どうしようもない人間だ。


けど、


神様に愛されてるラブ


周りの人達にも。


仕事もあるし、保険だってありがたいし。


しあわせ。


イマココしあわせ。


それでシンプルによいのだ。


そうだよね。


「明日のことは明日自身が思い煩う。」


今日のことだけでいい。


感謝と喜びキラキラ


忘れがちなわたしだからこそ、

必要。



今朝の喜びといえば、、



美緒玲さん作の

コーヒーココアパウンドケーキラブラブ


完璧!甘さ控えめでちょうどいい。

そこにコーヒーとココアの香りよだれ


至福〜。

これで病院通いもがんばれる!



mioreさん、ありがとうあしあと

アルファベットで書いてみたニコニコ


あ、そうそう。

タイトルの

保湿を褒められた話。


美緒玲さんも褒めてくれたけど

(写真で見るより若いしお肌綺麗ってラブ)


昨日は月1のフェイシャルエステに行ったの。

そこで担当の方から

「真冬なのに全然乾燥してないですね。

うらやましい。」

って言ってもらえたんだ〜。


わたしの担当の方は女性なんだけど、

寡黙で職人タイプ。


お顔にスチーム当ててもらったり、

濃厚クリームつけてもらうと

うとうとしちゃう。


しかも天然アロマがとってもいい香りでルンルン


だからわたしは必要なことしかしゃべらない

この方、とっても心地良くて。


たまたまホットペーパービューティーで

指名せずに当たったんだけど、

二人いて、もう一人は明るくてキャピっと

されているから、不思議とお客さんも

おしゃべりな人が多いキョロキョロ


わたしは、この寡黙なYさんでよかった〜って思ってるラブ


で、だから、そんなに愛想良く営業トークで褒める人でもないと思うから、

余計保湿を褒められて嬉しかったの。


放射線治療は、お肌が日焼けみたいになるので、

一に保湿、二に保湿!

三四はなくて五に保湿!!


わたしはもともと乾燥肌なので、

特に今月はサプリにも力を入れている。


コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ


これらの効果もあるのかな。


確かに唇カサカサじゃないし、

顔のお肌の調子もいい感じだから。


胸のためにやったことが

思わぬ二時的効果を産んだのかもウインク



memi