こんにちは。

memiです。



わたしの乳がん病理結果2022.12 

ステージ1 左胸下 浸潤

ER +99% エストロゲン
PgR +99% プロゲストロン
AgR -0%  HER2 1+ 
=ルミナールA 
乳管内35✖️20mm  浸潤径8✖️4mm 
リンパ転移なし Ki-67 約7%  硬質性あり


 手袋

放射線治療シリーズ:

放射線治療①

放射線治療②

放射線治療⑤

放射線治療⑨ 何時に行くべきか問題

放射線治療12


昨日は10時間寝て、、
なんとか今日通院しました。
頑張ったよえーん

まだ本調子ではないショボーン

だからといって、
ここでやめるわけにはいかない。
治療。あと少しだから。

それに、
月を跨ぎたくない。
高額医療費限度請求指差し

結局それ?

自分が心地よいことに対しては、
お金は惜しまないけど、
そうでないものには財布の紐締まり屋さんです。


昨日は火曜日で診察があった。

これが放射線科の先生の診察の最終回だって。

わたしはてっきり、最後にまた検査して、
診察があるのだとばかり思っていた。

じゃあ半分の地点のレントゲンは
なんだったのか?と思い聞いてみたら、

「位置合わせです。」

って。始めるときにCT撮って、
コンピューターで細かく合わせてるのに、
途中のレントゲン、要る??

なんて思っちゃった。

なぜ最後に結果をみないかと言うと、
そもそも、わたしの場合、手術でがんは取り切ってて、目に見えない、機械でも感知できないがんを叩くために予防的に当てている放射線。

だから、ないものはないわけで。

これが、手術前に放射線で腫瘍を小さくして、
それから切除、ならビフォーアフターを撮ることになるわけで。

じゃあ、最後っていうことで
(乳腺外科のアポは金曜日にあるけど)

ヒルドロイドフォームを予備で
処方してもらった。

わたし
「今後も保湿は必要ですよね。」

先生
「まぁ(炎症の)ピークは治療後1週間から10日です。そのあとは大丈夫ですよ。」

ほんとうに??

というのが昨日…。

今日は、イヤイヤ期の子供かっていうくらい、
行きたくなかったえーん

だって氷点下だし、
体調も思わしくなく。

でも、頑張って行った。

技師の皆さんには、
普段よりそっけなく接してしまった。
心の余裕がなくて。

誰も気づいてないかもだけどニコニコ

ドトールにて。

プラントベースのバーガーがあったよ。

悪くないニコニコ



そして今から、お友達のお家へ行ってきます♪

今日は休みを取った。

そして体調も良くなってきた今です口笛

memi