ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



とても寒い年末ですね
今年もいよいよあと2日!



父は昨日仕事納めでした
大学卒業後初めて年末年始
まとまって休めるらしく
感慨深そうでした



ちなみに母は明日まで仕事
本当によく働く両親です



さて、2018年振り返り
今日は9月〜12月を書きます
ブログを毎日書いていたし
最近のことなのでまだ
記憶に新しいー♪



前回までの記事はコチラ↓




星9月

育休中に新卒から勤務している
会社以外で働いてみたい
自分のキャリア(人生)を
改めて考えたいという思いから
あるプログラムに応募しました


地方に居ながら子どもを預けて
学ぶチャンスを得られて
本当に嬉しかったです!



前月は息子RSウイルス感染
娘の精神不安定と大変なことが続き
落ち着きを取り戻した頃…



私自身が朝起き上がれず
突然子どもたちの前で大号泣
義母の言葉に励まされ
気持ちを受け止めてもらい
なんとか持ち堪える



そんな出来事があり
自分と同じように
不安や悩みを抱えている人が
他にもいるのでは!?


正直お友だちになってくれる人
っているのだろうか??と
思う気持ちもあったのですが
たくさんの方にご登録いただき
やって良かったと思うばかりです♡



息子の3回食が進んで
日中の授乳がほぼなくなり
親族の結婚式にも無事に参列





星10月

プログラム受講開始とともに
娘の体調不良が息子・私にアセアセ
ここからしばらく負の連鎖が…



高熱続きの中で娘の運動会に参加
治りかけの咳がずーっと続き
私の体調さらに悪化(T_T)
結局11月中旬過ぎまで体調回復せず



結婚4周年を迎えました
1年前はマイホーム探しを
考え始めていたのに…
まさか家族が離れて暮らすなんて
想像もして居なかったです

 

夜泣きがひどくて
夜間も授乳が続いていた息子
ある日突然夜通し寝るように!?


娘の親子遠足に初参加
バスで動物園に行ったのですが
私がバス酔いしてしまい辛かった笑い泣き





星11月

久しぶりに職場訪問しました
異動が続いて知らない人がたくさん
1年後復職する頃には…
どうなっているのやら



夫海外単身赴任×育休中ママ
かなり少数派な企画にもかかわらず
たくさんの方がご参加くださいました
〈開催レポ〉   



そして息子1歳お誕生日
3歳七五三お祝いのため
義実家両親が九州から飛行機

当日もかなりハードスケジュール
だったけれど無事に終わって
肩の荷がおりましたw



息子は11月中旬に卒乳
私の体調回復もちょうどこの直後



それと体調不良続きだった
子どもたちの予防接種
なんとかコンプリート!
私だけ12月に持ち越しに




星12月

プログラム受講の目玉
クリスマスに無事に最終日
迎えましたが来月も引き続き
実習をすることになりましたー♪



子どもたちのスタジオ写真
撮影して年始に配る分も先日
プリントしたのですが…



もう1年以上
アルバム整理をして
いなかったことが発覚‼︎
(娘・息子・私たち夫婦分)


写真を撮ってそのまま
プリントしてあるものも
あるのですが時系列で
写真が揃わずに放置ガーン



夫に来月にはアルバム整理
終わらせます宣言をしましたw




子どもたちの成長とともに
あっという間に過ぎて行った
数ヶ月でした!!



夫不在の生活に慣れてきて
娘が自分で出来ることが増え
息子の夜泣きや授乳がなくなり



私も心身ともに少し余裕が
出来てきた感じがしています♡
ってもちろん大変なこともある
のですがピークは越えた!?



あとは子どもたちと離れて
自分の時間を持てるようになった
こともそう感じる理由かと!



今夜はオンライン(zoom)忘年会です
仲良しメンバーと今年を振り返り
楽しい時間を過ごします^_^




もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】