ご訪問ありがとうございます!

大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と7ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡



初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪







先日コチラの記事でご紹介した
駐在妻メールマガジン



実はこのメルマガ
私が現在受講している
MYコンパスアカデミー主宰
岩橋ひかりさんがサポートして
いらっしゃる事業の一つです!





夫の海外赴任が決まるまで
駐妻とは無縁の生活を
私は送っていました


それがある日突然
夫から海外赴任の話を
聞かされて…




私が仕事辞めなきゃいけないの?
せっかく今まで頑張ってきた
キャリアを手放すなんて…
制約の多い駐妻にはなりたくない!





これが当時の私の率直な気持ちでした
この時初めて今まで他人事だった
駐妻が身近な存在になったのです






我が家は悩んだ末に
夫の単身赴任という選択をしたので
私は駐妻にはなりませんでした



私のキャリア中断や
子どもたちのこと…
赴任先の治安等を考慮した
結果の決断でした




もし帯同を選択して
駐妻になっていたらと考えると
胸が苦しくなります
そう思う理由は…




働きたいのに働けない
海外での子育ては大変

帰国後再就職できるのか




そんな駐妻生活での悩み苦しみから
社会を変えたい、伝えたいと
スタートしたのが
まきこさんのメルマガです



私のように駐妻ではない方
知人やご友人へのシェアも
大歓迎とのこと!


一人ひとりの思いを
大きな力に変えて
社会につなげていく


この活動を私は全力で
応援したいと思います!!




▼ご登録はコチラ▼

新しい駐妻像をつくる!駐在妻メールマガジン