ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が任期3年予定で
2018年6月から海外単身赴任中
 
3歳になる娘と6ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
 
 
その後をまとめた記事…
私の心の葛藤を書きつづりましたが
たくさんの方にお読みいただき
ありがとうございます!
 
 
 
本日は後編となる
 
問題解決のために私が実践した
新たな未来予想図
を描くまでの第一歩
 
 
への参加について
書きたいと思います♡
 
 
■どうにもならないことはない!
 
昨日の記事でもご紹介しましたが
キャリアコンサルタントである
岩橋ひかりさんが主宰する
3ヶ月のオンラインキャリア講座
 
 
4月中旬からスタートしたこの講座
毎週月曜にワーク課題が出されて
取り組んでいるのですが…
 
 
開講からの2ヶ月間
しっかり自分と向き合って
自分の頭や心に留まっていた
漠然した不安やモヤモヤ
 
 
それをワークをやりながら
少しずつアウトプットして
言語化することで…
 
 
今の私にとって
何がネックになっているのか
それが具体的に分かってきました
 
 
 
■少しの勇気と行動が自信になる!?
 
受講前の私といったら…
「どうにもできない」と後ろ向きで
ネガテイブなことばかりを
考えていました
 
 
そんな中でも…
できることから少しずつ
勇気を出して行動してみたら
 
 
現状は何も変わっていない
にもかかわらず…
同じ物事でも見方が変わり
 
 
 
明るく前向き考えられる自分
に出会うことができたのです!
 
 
 
私の合言葉は
 
迷ったら 
かるーい気持ちで
何事にも挑戦♡
 

この気持ちを忘れず
行動してみた私は
知らず知らずのうちに…
自分に自信が持てる
ようになっていました!! 
 
 
 
■私の経験を誰かのために
 
これからこのブログでは
私が実践したことをメインに
身近なことから少しずつ
 
色んな想いと一緒に
ご紹介していきたいと思います♪
 
 
こんな方に読んで欲しい!
 
 
・子育てが苦手で悩んでるママ

・夫が(海外)単身赴任しているママ

・仕事したいのに今は働けない女性

・キャリアを諦めたくない女性

・心の病等で辛い経験をした女性

・母娘関係で生きづらさを感じてる女性

・地方在住でも輝きたい女性
 
 
 
■ついでに私の得意なことも
 
ゆるーい感じで更新して行こうと
思っていますが…
 
 
大学時代まで学んだ書道
仕事で積み上げてきた
ファイナンシャルプランナー
のスキルを生かしたマネー記事
も書こうと思っています!
 
 
こんな私ですが
みなさんどうぞよろしく
お願いいたします(^_^)