ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



2018年11月24日
迎えました^_^

お誕生日当日と
翌日の食事会の様子等を
振り返りながらレポします♡



先日1歳健診に行ったところ

身長75cm(52cm)
体重9,150g(3,824g)

先生も驚くほど
前回9ヶ月健診から
成長していましたー♪



秋になってから
食欲が止まらない息子
抱っこが辛くなってきたのも
納得な成長ぶりw



生まれた時からすでに
ビッグベビーでしたが
この1年で順調に
大きくなってくれて
ホッとしました♡



話は変わってお誕生日当日
ヤマザキふわふわスフレ
いちごをトッピングした
ケーキを用意してお祝い



息子がいちごが食べたいと泣き叫び…
この写真撮るまでかなり格闘が!?


今回は息子ではなく
娘が食べる前提の
ケーキにしていたので…
写真撮影が終わったら早速




2人ともいちごをモグモグ
息子は1つだけいちごを食べ
残りはすべて娘が完食w



お昼過ぎからは義実家両親と
待ち合わせをしてデパートへ
お買い物に行きました



ミキハウスのキッズスペースで遊ぶ息子


本当はお誕生日プレゼントに
ファーストシューズを
買ってもらう予定でしたが



まだたっちを奇跡的に
数回成功したばかりで
あんよするのはまだ先に
なりそうだったので
今回は下見をして終了



ちなみに娘は七五三お祝いで
こちらの靴を買っていただきました
白い花柄のシューズ
春先に履けるようにと
ゆとりのある16cmを購入♡



この後はファミレスで
お茶となったタイミングで
息子お昼寝タイムとなり
義実家両親とお別れしました



翌日七五三お参り後の食事会では
一升餅背負いに挑戦



結局地元のお店で一升餅は注文
名入れのお餅1,300円でした!


つかまり立ちの状態で
リュックに入れて
背負わせてみたら…




尻もちをつくことなく
上手に立っていましたが…
私が手を取ってあんよを
させようとしたところ


案の定バランスを
崩してしまい



見事に思いっきり
転んでいましたー!!



食事会中はハイハイで
あちこち行きながらみんな
交代で抱っこしてもらい
ご機嫌だった息子



この日もケーキと一緒に
記念写真を撮りました♪




いつもみんなを
笑顔にさせてくれる
大好きな息子



息子生後1ヶ月半の時に
毎日会っていた父方祖父が急死
そして母方祖母のがん闘病

生後半年になった時からは
夫がメキシコ単身赴任



大切な家族に色んな出来事があり
精神的にも辛くなることが
とても多かったこの1年



もちろん夜泣き等で
寝不足にも苦しめられたり
大変だも思うことも
もちろんあったけれど



息子が居てくれたおかげで
救われたことが何度もありました




これからも元気に
スクスク育ってねー♪



そしてこれからも
たくさんの笑顔を
みんなに見せてね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】