ご訪問ありがとうございます!


2018年8月1日更新


大好きな夫が任期3年予定で
2018年6月からメキシコ単身赴任中 

3歳娘と8ヶ月息子の2歳差姉弟を
子育て中のワーママ(現在は育休中)
地方在住めぐです♡



改めて私、めぐと家族について
自己紹介をさせていただきます!


今後も随時更新予定です♪



丸レッド私(めぐ)  30歳

1988年1月  関東の田舎生まれ
→本当は1988年4月誕生予定だった!?


田舎の優等生だったが
主要教科にはあまり興味がなく
水泳(小中高関東大会出場)や
書道(高校で全国大会2年連続出場)
好きなことを頑張ってきた


書道を専門的に学ぶため
何より実家を出たかったため
大学進学で初めて一人暮らし

▶︎めぐってどんな人?


卒業後はまた地元に戻り
2010年4月金融機関に就職
ただいま社会人9年目(2回産育休取得)
2019年11月時短で復職予定


2014年7月結婚を機に
実家から徒歩5分の場所に
アパートを借りて近居中
現在は私と子ども2人で住んでいる


▶︎25歳〜30歳までの私
▶︎二人目男の子産み分け



2018年6月夫メキシコ単身赴任を
きっかけに自分のキャリアに悩み
自分と向き合うことを決意


岩橋ひかりさんが主宰する
MYコンパスアカデミー6期卒業生
現在はキャリア実践型コミュニティ
MYコンパスラボにて活動中


▶︎最近の私




丸ブルー夫(3歳上)  34歳  九州生まれ

義父の仕事の都合で
幼少期に何度も引越しを経験
九州を離れて大学進学→就職後も
その勢いは今も止まらない転勤族


穏やかでマイペース
いつも笑顔かつ冷静な会社員
どんなことでも受け止め寄り添い
私の背中を押してくれる
大学院卒の理系男子


家事・育児にはとても協力的で
不器用ながらも努力を重ね
今では料理以外は何でもできる
何事も一緒に頑張れるパートナー


絶対的な信頼と安心感
私にないものを持っている
尊敬できる夫♡


〈メキシコ勤務〉
・一時帰国は年1回
・月〜土勤務で有給取りにくい
(しかもメキシコ祝日少ない)
・朝6時過ぎに出勤夜11時前に帰宅


丸レッド娘  3歳  2015年6月生 

天真爛漫で元気いっぱい
基本的に気が強いが小心者w
場所見知り・人見知りする

なんだか最近の娘を見ていると
良くも悪くも私に似てきて
しっかり者のお姉さんに成長中♪


10ヶ月から保育園に通い始め
2017年夏以降は病欠なし
土日のお昼寝もしなくなった
体力がついて来た証拠!?



丸ブルー息子  8ヶ月  2017年11月生

新生児の頃から表情豊かで
よく笑うムードメーカー☺︎
大人しく手がかからない子で
祖父母も喜んで預かってくれる!


二人目子育てで余裕があるのか…
息子の魅力なのか分からないけど
ずっと一緒にいても飽きないw


私がアクティブに色々できるのも
ある意味息子のおかげかも
どうやら1歳前に歩きそうな予感



札束我が家の家計

地方在住ながら夫婦正社員共働きで
保育料は一番高い水準に近い
結婚後1年半で夫の奨学金等完済


マイホーム購入に向けて
頭金1,000万円を目標に貯金中
(スタートから2年半で600万円超)
でもまさかの海外赴任で…
夢のマイホームはいつになるやら!?


貯金だけでなく…
保険や確定拠出年金
投資信託や外貨預金を
上手に使って資産形成中!

▶︎マネー記事



私の周りの人たち

〈父方実家〉徒歩5分
両親(60歳前後・月〜土パート勤務)
弟(25歳・小学校の先生)
祖母(80代後半)の4人暮らし
→毎日夜、お風呂と夕食のお世話になっている

〈母親実家〉 車5分
祖父母の2人暮らし
→いとこも現在育休中で15時お茶で合流する



地方在住ということもあり…
本音のお付き合いが難しい私にとって
リアルな世界ではなかなかできない
ありのまま私を出せるブログは
心のよりどころです!


世界中のたくさんの方々繋がれる
ブログって本当にすごい!!
みなさんとブログを通して
交流できるのが楽しみです^_^


どうぞよろしくお願いいたします♡