ご訪問ありがとうございます!

大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と7ヶ月息子を育てる
子育て苦手な育休中ワーママめぐです♡




初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪












昨日は大学時代の私について
書いてみましたが…
まだ他に忘れていたことが!?













それは私の
かるーいノリと勢いそのままに

大好きな友人を訪ねて
全国各地を観光したり
美術館等によく行っていた

ということです♡











よく大学生は…
お金はないけど時間はある!
逆に社会人になると…
お金はあるけど時間がない!!








まさにその言葉通りで
しかも大学時代の私は
一人暮らしの自由な生活
アルバイトのお金は
私の好きなことに使えたので












長期休暇には友人の地元や
卒業してしまった大好きな先輩に
会いに行くための旅行をしたり











見たい作品の展示があれば
会期に合わせてお出かけして
リアルな作品を自分の目で見ること
肌で感じることを大切にしていました









日本国内だけでなく
アメリカ留学中の友人を訪ねて
NYメトロポリタン美術館にも
行った経験があるくらい










大好きな熱海・MOA美術館
クリスマスシーズンのエントランス











社会人になってからも
自分の心を癒やすために
やっていたことですが…
結婚後すぐに第一子を
妊娠したこともあり









ここ4年くらいは
自分の気持ちに蓋をして…
というか情報収集する気力さえもなく
行きたいと思うことすら
ありませんでした











それがMYコンパスアカデミー
ワークを進める中で
大学時代の私を思い出し
久しぶりにアンテナを高くして
情報収集していたら










@MOA美術館に
行きたくなっちゃった!!









何を隠そう
私の卒論テーマ
ど真ん中の展示だから♡












やっぱり自分の心が満たされる
肌で色んなものを感じて
心が動かされるっていうのは…












いつまでも私が大切にしたい
自分が元気で活動的でいられるための
パワーの源なのかもしれない