ご訪問ありがとうございます!

大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と7ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡




初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪







毎日更新を目標にブログを
書き続けていましたが…
少しお休みしていました!



お休みしていた間に
何をしていたのか!?
それはズバリ…




先週末14(土)に開催された
MYコンパスアカデミー
6期修了式の準備!!!




寝る間も惜しんで
朝から晩までフル稼働♪

みんなで励まし合いながら
修了式というゴールに向かって
学園祭準備を楽しむような気分で

オンライン上で約1ヶ月
準備をしていました!



修了式当日の様子は★コチラ★
MYコンパスアカデミー詳細は★コチラ★




オンライン講座ということで
リアルで会ったことのない
仲間たちとFBやメッセンジャー
Zoomをフル活用しながら
進めて行った準備



決して最初から順調に
楽しく準備ができた訳ではない




私たち6期は38人という大所帯
(日本だけでなく海外から参加の駐妻もいる)

修了式への考え方や熱量も
みんなそれぞれ違う…

いっぱい悩んだり
ぶつかったりもした



もうすべてを投げ出したくなって
修了式準備から離れた日もあった



大変でも頑張らなきゃと
責任感に押しつぶされそうに
なっていた私…




でもこれがキッカケとなって
みんなに励まされ
私は本当に救われた♡



実は私が知らないところで
みんな私のことを心配したり
気にかけてくれていたり
応援してくれていることが
分かってビックリ!!




同期だけではなく
主宰者である岩橋ひかりさん
MYコンパスアカデミーの
先輩方からも温かい言葉を
いただくことができて


感謝感激したことは
絶対に忘れない



みんなが本音をぶつけた
後の準備の熱狂ぶり
修了式までのラストスパートは
本当にすごかった!!
日本だけでなく海外でも!




そして迎えた修了式当日は
私自身が感極まって思いがけず
大号泣しただけではなく…


コンセプトであった
感謝決意表明
会場とオンラインが一体となり
あらゆる企画から参加者全員に届いて


感動に包まれながら…
盛大に幕を閉じることができた





MYコンパスアカデミーに
参加して本当に良かった♡




そしてこれからも…
素敵な仲間たちに囲まれながら
一緒に頑張って行きたいと
心から思うのだった







来月からは卒業生向けの
オンラインコミュニティである


こちらに入会して
引き続き活動していきます♪



今後ともどうぞ
よろしくお願いします!