ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と8ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 
 
 
 

お盆ですがお休みの方が
多いのでしょうか?
カレンダー通りお仕事の方
お疲れ様です!!


今は育休中ですが
私は金融機関勤務のため
例年お盆休みはありません


第二子妊娠中の昨年も
体調不良に苦しみながら…
頑張って仕事していました




おかげさまで息子も
まもなく9ヶ月を迎え
あと103日で1歳お誕生日


今年は娘の七五三
ちょうど同じタイミングなので
11月下旬にお祝いする予定♡


夫は帰国できませんが
九州から義両親がお祝いに
駆けつけてくれます



息子が誕生して初めて対面した娘
あーなんだか懐かしい過ぎるw


 
1年前の記事後半に
育休いつまで取ろうか?
って悩んでいる状況が
書いてありました!


結局1年で育休申請して
もし保育園に入れなかったら
春復職の予定でいたのが


夫の海外赴任でまさかの
育休を2歳まで延長したので


2019年11月1日復職まで
あと445日!!!


仕事のブランクや収入減等
本当に色々と悩みました
本当は早く復職したいのに…


つい数ヶ月前まではネガティブな
気持ちでいっぱいでしたが…
今では夫に感謝していますw


そう思う理由は…
仕事と家庭の両立で忙殺されて
自分のことを考える余裕が
全くなかった私に思いがけず
与えられた時間を


・自分と向き合い自分の可能性を模索する
・子どもと一緒に何事も思い切り楽しむ♡


自分や子どもたちにとって
とても大切なかけがえのない時間
だと捉え方が変わったから




夫はメキシコで仕事や語学等
色んなことにチャレンジしながら
一人で頑張っています!!


負けずに私も頑張ろうと
とっても前向きな今日この頃!


最高の育休・最高の人生
改めて振り返った時に自分が
満足できるものにしたい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


みなさんはどうですか?
日々生活する中でちゃんと
自分のこと考えられていますか??


忙しいママだからこそ
自分と向き合う時間を作ることを
オススメします♡


♡めぐの自己紹介
 
 
人気記事  産み分け・子育て