ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と10ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



お盆明けに連日書いた
第二子秋生まれの保活シリーズ
しばらく時間が空きましたが
続きを書こうと思います!


【第二子秋生まれの保活事情】



私の住んでいる地域では
本日が11月申込受付の
最終日となっていました!

やはり地方でも秋生まれは
保活が厳しい状況で…
希望する保育園に空きはなく

実際入所が出来ないのが
確定な状況ですが会社から
育児休業給付金延長可能と聞き

申込手続きをしました



以前も書きましたが念のため…

本来1歳復職予定だったけど

夫の海外単身赴任で会社には

2019年10月末まで育休延長申請


でも実際に保育園の入所が出来ず
不承諾となった場合には
育児休業給付金の半年延長が可能と
会社から説明を受けていた



9月上旬には夫婦それぞれ

在職証明書を発行してもらい

申込書類の記入をして…

先月末に市役所に提出



結果は今月20日過ぎに

郵送にて届くそうです



そして忘れちゃいけないのは
娘の継続申込書提出

息子の待機が確定した後に

その旨を申込書に記載して…

11月中旬までに保育園へ!



在職証明書がちょうど

有効期限内だったので

今回コピーで使い回しを

することができましたw




みなさんもうすぐ

来年度入園の申込という

タイミングでしょうか!?



みんなが無事に希望の保育園へ

入園できることを願うばかりです




もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!