ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



昨日は追加リクエストを
いただき急遽企画した
夫海外単身赴任♡育休中ママ
オンライン交流会(2回目)
を開催しました!



今回ご参加いただいたのは
ご主人海外単身赴任中で
0歳児(第一子)を育てるママ2人
休職制度で帯同している
二児のママであるNinaさん



こちらの3名だったのですが
事前にお悩みや聞きたいこと等を
LINEでやりとりする中で



育休中に帯同を経験し本帰国した
yuriさんのお話が参考になりそう
だと思い運営サポートとして
ご参加をお願いしたところ
快く引き受けてくださいました♡



今回は写真を撮り忘れており
終了間際に記念撮影ー♪





私自身と同じ境遇の
子ども2人以上のママに
ご参加いただいたのですが



今回の参加者さまは
私が未経験の状況の方ばかりで
どんな感じで交流会を
進めたら良いのか…
正直戸惑っていました



しかし交流会が始まってみたら
参加者さまのお悩みに対して
別の参加者さまが答えてくださったり



私がしゃべらずとも
みなさんの参考になるお話が
繰り広げられるという
参加者さまにたくさん
助けられた交流会でした!



みなさんのおかげで
追加開催のオンライン交流会も
とても楽しい時間となりました♡




【参加者さまのご感想】


皆さんそれぞれに
お悩みが色々とあり
私も勉強になりました。

私は今の生活を自分で
選択したので後悔はないし
自信を持ってやっていけたらなぁ
と改めて思いました!


みなさん、上手に子育て
サポートを活用して
いらっしゃること、
子供がいてのフライトでの
コツなどとても参考になりました。

どうにかなるんだなと
思うことが出来て
気が楽になりました!


何より同じような状況の
皆さんと知り合えたのが
すごく嬉しかったです!
それぞれの状況で大変な中、
友達や知り合いを増やして
楽しんでおられるのがすごく
印象的で素敵でした!


めぐさん自身も大変なのに、
交流の場を作って、
さらに自分が大変な時に
の話を聞いてあげることに
注力できるって本当に
すごいことだと思います。

(中略)

色んな気づきを
もらえた交流会でした!!





ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました♡



私のブログを見つけて
メッセージをくださり…
オンラインでお話することが
出来たご縁に感謝するばかりです



実は参加者さまから

また同じメンバーで数ヶ月後に
交流会をやりたいです!

とか

交流会で知り合った方々と
グループチャットが
出来たら嬉しいです!!

といったご要望もいただいており
これからどうして行こうか
考えたいなと思っています



来月以降の開催は未定ですが
LINE@に交流会開催希望
またはご意見・ご要望等を
メッセージをいただけましたら
泣いて喜びますー♪



お気軽にメッセージくださいね!
お待ちしております♡
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】