ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と11ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



昨日は私が初めて企画した
夫海外単身赴任♡育休中ママ
オンライン交流会を開催しました!



今回ご参加いただいた
4名ともお子さんが2人以上
いらっしゃる育休中ママ



みなさん身近に
同じ境遇の人がおらず
このオンライン交流会で
お話出来るのを楽しみにして
くださっていました



簡単な自己紹介をして
緊張がほぐれて来たところで
記念写真を撮影ー♪




ご参加いただくみなさんに
とにかく楽しくお話して
もらうことを目標にしていた私



子どもたちも一緒だし
上手く進められるか
心配していたのですが…



そんな心配をよそに
自然と会話は盛り上がり
共感する話題が続出!



初めましてだったのに
こんな雰囲気になれたのも
みんな同じような
悩みや不安を抱えている
からかなと思いました



一緒に参加した子どもたちも
良い子で過ごしてくれて
うちの息子が寝ぐずりして
終盤うるさかったくらいw



参加者のみなさんのおかげで
初開催のオンライン交流会は
とても楽しい時間となりました♡




【参加者さまのご感想】


同じ共通点の方々とお話し出来て、
参考になったしまた明日からも
頑張ろうって気持ちがわきましたウインク

素敵な方々とお話しできて、
嬉しかったし楽しかったですおねがい




悩みが皆さん同じような
ことでしたので、
自分だけではないんだ!
と心強く感じました。

また、皆さん初対面なのに
凄く親近感が沸いてしまって、
いろいろ話したくなって
しまいました!!




身近に自分と同じような
境遇の人がいないので、
共通の悩みを持った方々と交流し、
自分の気持ちを話せる機会が
持ててとても嬉しかったです。

皆さんが頑張っている姿を垣間見れて
励みと勇気をもらいました。
本当にありがとうございます!




みなさん生活面や精神面で
様々なことに格闘しながら、
今の現状と向き合って
がんばってるなぁと思いました‼︎

ほんと前向きに頑張らない
とって思いました。
みんなと近くに住んでたら
毎日遊びに行きたいって
思っちゃいました(笑)




みなさん本当に本当に
ありがとうございます!



私自身も交流会を開催して
良かったなと改めて感じました



大変ありがたいことに
次回11/26(月)開催予定の
オンライン交流会も満席御礼と
なっております^_^



来月以降の開催は未定ですが
LINE@に交流会開催希望
メッセージをいただけましたら
とっても嬉しいですー♪






お気軽にメッセージくださいね!
お待ちしております♡
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】