ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



先日3歳5ヶ月を迎えた娘
息子の1歳お誕生日と一緒に
七五三お祝いをしました!



当日のバタバタぶりは
先日コチラの記事で書きましたが
写真で振り返りレポします♡





今回娘はお宮参りにも使った
私の着物を着てお参りしました♡



当初は被布を着せる予定でしたが
娘は6月生まれで身長100cmと
大きめのため被布が似合わず…
作り帯で着ることに!


そして髪型も古典的な感じに
仕上げてもらいました




今週末にスタジオで
写真を撮影する時には
被布を着せて違った
雰囲気の写真を撮りたいな
と思っていますー♪



実はこの日オムツを履いて欲しくて
娘にお願いしてみたのですが
断固として拒否されてしまい…



ご祈祷前にトイレに
行ったにもかかわらず
ご祈祷の終盤に



ママ、おトイレ!
おしっこ出ちゃうアセアセ



と言われた時には
本当にヒヤヒヤしましたが
なんとか終わるまで我慢して
くれてホッとしました



秋晴れでとても過ごしやすい
気候の中お参り出来て
素敵な写真が撮れました




午前中のわずかな時間でしたが
慣れない着物や髪型をして
ご祈祷中も愚図ることもなく
落ち着いて過ごせて何より



この日は初めて
ネイルもしてもらい
キラキラの爪をみんなに
見てみてー♪
と自慢していました




どんどん女の子らしく
お姉さんに成長している娘

七五三おめでとう♡
本当によく頑張ったね




これからも明るく
元気に大きくなってね



ママも一緒に
成長できるように
頑張りまーす^_^



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】