らぁめん登里勝(51回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/19は恒例の週一麺活日(。+・`ω・´)キリ・・仕事終わりに大垣市まで出向き、まずは麺活パートナー白井さんをピックアップ~「今日もよろしく

 

お願いします♪」・・「流星号・・発進!(*゚∀゚人゚∀゚*)」・・更に、つけ麺タリストであるゆーいちさんと合流し、プチ『東海麺スタグラマー交流会』

 

活動開始(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ予定では「中華そば華丸」→「麺屋三郎」を巡る一宮コースなんですが・・「『はまぐりつけ麺』どう?」

 

とみなさんに提案(人´∀`*)・・「僕はどこでも♪」・・「行っちゃいますか?」と一気に流れが三重方面へ~あさり→はまぐりに貝変します(笑)

 

大垣市→桑名市まで和気ワイワイとドライブすること約1時間(σ・∀・)σ到着したのはもちろんここ!寿司屋のようでラーメン屋、「登里勝」♪

 

ぼっち&ゆーいちさんは今月来たばかりですが、白井さんは嬉し恥ずかし初訪問(*´ω`*)初々しいね~外観を仲良くパシャッたら入店開始

 

「いらっしゃいませ~満席なのでお待ち頂けますか?」・・「限定残ってますか?」・・「まだ大丈夫です♪」・・「いつまでも待ちます(`・ω・´)ゞ」

 

現在時刻はすでに19時を過ぎてます・・今夜のお目当ては、4/19(木)20(金)2日間のみ!昼15食・夜12食限定!『はまぐりつけ麺(1300円)』

 

この混み具合で限定12食にありつける奇跡に感謝します(。-人-。)・・だがまだ油断ならない・・現在食べてる11人が店内連食でコールすれば

 

一気に危機的状況なのだから(((;゚Д゚)))ガクブル・・そんな心配をよそに先客が次々お会計~数分の待ちでカウンターに着くことができました

 

当然ノールックで限定『はまぐりつけ麺』をスリーコール(。+・`ω・´)ドーン!更に『焼きさば寿司(250円)』を追加するも・・「2人分ならあります」

 

とのことで、ぼっちは大好物の『いなり寿司(150円)』にシフトチェンジ♪あとはまったりと至福の時が訪れるのを待つばかり~2軒目どうしよ・・

 

そしてついに!?その手は桑名の『はまぐりつけ麺』着丼キタ――(゚∀゚)――!!・・なっ・・Σ(゚∀゚ノ)ノナンジャコリャー!これが蛤名産地クオリティー!

 

 

ズームインo(^^o)(o^^)o見るからにぷりっぷりな特大はまぐりが、麺上に2個ドーン!しかも、桑名もち小麦&あやひかりから成る自家製麺が

 

気持ちよさそうに浸かってる液体も蛤出汁スープという贅沢感(*´ω`*)すでに完飲完食の予感しかしないのだが、みなさんどう思いますか?

 

 

鶏ベースだと思われるつけ汁の中には、刻みチャーシュー・筍・水菜・・では早速、蛤出汁に浸かった麺をそのまま実食・・(。-人-。)イタダキマス・・

 

ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зこりゃ反則だろ~と思うほどに出汁の旨味と小麦の風味が最高!もちっとしてるのにみずみずしい食感♪

 

ゆーいちさんならつけ汁に付けることなく終了してもおかしくないレベルだ( ´艸`)その証拠に、お隣をチラ見すると・・つけ汁完全放置プレイ

 

麺をこよなく愛する麺タリスト、ゆーいちさんならではの愛情表現(〃∇〃)ぼっちは麺だけで1/3程消費したところで我に返りようやくつけ汁へ

 

 

スルスルッ・・(*´ω`*)ムフッ・・一気に動物効果発動!かえしのコクも合わさり押し寄せてくる~だがその後ろではまぐりの存在感もしっかりと

 

チャーシューは柔らかく、旬の筍の食感も抜群♪・・美味しいものは最後に食べる派のぼっち(笑)桑名産特大蛤をギリギリまで観賞した後・・

 

ちゅるりん( *¯ ³¯*)♡実にクリーミーな味わい・・贅沢すぎる~頑張って来て良かったねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノいつの間にか言葉が消えてた(笑)

 

ラストは、麺が浸かっていたはまぐり出汁をつけ汁の中に注入し、贅沢出汁割りで〆!スタッフさんにお願いすると温め直しも可能です(*゚ー゚*)

 

旨すぎるやつや!食べ逃したらアカンやつやん!・・「これって今後も提供の可能性あります?」と女将に聞いてみると・・旬が終わるので

 

再販の可能性は極めて低いとのこと・・今夜がラストチャンス(。+・`ω・´)ごちそうさまでした♪この後は、「ここから連食するなら『たご』だ!」

 

と運転手のぼっちが勝手に、中川区「こだわり麺工房たご」でのWラーメンを決行(笑)閉店時間に間に合うのか・・そして無事帰宅出来るのか

 

 

名物『焼きさば寿司』だけでなく『いなり寿司』もジューシーで旨し(o^-')bサイドメニューは完売もありますのでお早めのご訪問をオススメします

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14&15 16 17 18 19 20 21&22 23 24 25 26&27 28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43・44・45 46 47 48 49 50 】

 

 

新しくなったメニュー表(*・ω・*)「ごはんもの」がランチタイムはお得になってます♪前よりもかなり見やすくなりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

注意事項がございます・・以下の画像をご覧になり、トラブルのないようお願いしますm(_ _ )mいつも美味しく、気持ちよく利用したいですね♪

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

売切終了も多いので、20:30までの入店をオススメします

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね