寿司らぁめん 登里勝・とりかつ(12回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

仕事終わりに、三重県桑名市「登里勝」に行ってきましたo(^^o)(o^^)o夜の部なのでお寿司&ラーメン狙い♪


お相手はこの方・・ガチャリ・・「お待ちしておりましたぼっちさん~」(*^o^)乂(^-^*)登里活パートナーのきのらーさん です~


ぼっちは拉麺部の忘年会 以来の来店となりました(●´ω`●)ゞやっぱり落ち着くカウンター席に着席すると


「寿司&ラーメンで3000円のコースでお願いします♪」とコール(≧▽≦)画像の関係で先にラーメンをご紹介(σ・∀・)σ


この日が最終提供となった9月限定『秋刀魚のつみれらぁ麺』をお願いしました~というのも、提供期間中に


改良に改良を重ね、ありきたりな言い方ですが・・さらに美味しくなりました!らしいのです(((゜д゜;)))


今年はもう最後なので次食べる時は来年なのですが、そこまで言われたら食べたくなるのがラヲタ(-_☆)


前回食べた時との違いが楽しみです(o^-')b具材は、炙りチャーシュー・めんま・海苔・三つ葉・秋刀魚のつみれ・あられ



まずはスープから・・( ̄□ ̄;)スープの色が濃く感じます・・いただきます(。-人-。)・・ズズッツ・・(ノ゚ο゚)ノ


濃度が上がってる!前回は比較的じんわりと感じられた秋刀魚の出汁が、ダイレクトに伝わってくる感じになりました♪


秋刀魚の旨味が増すとこれほど違うんですね~かなり旨いです(≧▽≦)大将が推すのも納得の出来栄え!


麺はエッジの効いた少し細めのストレート麺・・ズルズル・・(*´Д`)=зより相性の良い麺を合わせてきましたね~


ぼっちはこういうタイプの麺が好きです♪大将はまだ麺には納得いっていない様子で、ますます自家製麺


をやりたそうな雰囲気(笑)スープが良いのでこれでも十分旨いです(*´Д`)=з更なる高みを目指す大将は凄いですね


炙りチャーシューも柔らかくて、これまた美味い(*^.^*)秋刀魚のつみれも臭みが全くなくて絶品♪やはり完成度が高い一杯でした


来年もこの時期にきっとやってくれると思うので、今年度を越える一杯の登場を期待しています(`・ω・´)ゞ


後になってしまいましたが『上握り寿司』も絶品(*´Д`)=з今回は初めて大トロがありました♪大将ありがとうございますm(_ _ )m


鉄火も何て美味いんだろう(*´Д`)=з回転寿司では絶対に頼まないです(笑)他のネタももちろん瞬殺(笑)



これがあるから寿司屋をやめて完全にラーメン屋になるのは手放しで喜べない(^o^;)大将は本気ですがね(-_☆)


今夜は他に2組のお客さんがお寿司→ラーメンというコースで食事を楽しんでみえました♪「ラーメン食べられますか?」


と入ってきた若いカップルは、女将さんが「夜はラーメンだけではお出しできないんですよ~」と言うと帰っていった(´・ω・`)


夜は少し大人なお店・・でもそれがいいんです♪ラーメンを食べたい人はお昼に、お話好きな方は夜にどうぞ(σ・∀・)σ


大将から面白いお話も聞けるかもしれませんよ~10月の月替り限定は、もうしばらくお待ちくださいm(_ _ )m


大将・女将さん、そしてきのらーさんありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ











ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO14) 18~22(LO22)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね