2015拉麺部忘年会in登里勝(*^.^*)(桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

9/12(土)、毎年恒例・・時期外れの拉麺部忘年会が行われましたo(^^o)(o^^)o年末ともなるとみなさん


忘年会やら飲み会やらイベントで忙しいですからね~去年は確か・・10/25だったので更に早いσ(^_^;)


最終的には忘年会が新年会を追い越すかも(笑)来年は8月の予定!?(((( ;°Д°))))今年の舞台は


今年とてもお世話になった三重県桑名市「寿司らぁめん登里勝」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ蛙部長・きのらーさん


がお願いして大将が快く引き受けてくださいましたm(_ _ )mありがとうございます♪ぼっちは仕事が終わってから


やぶっち君を流星号に乗せて現地入り~駐車場が限られているので電車で来られる方は電車で(酒が飲めるぞ~)


乗り合い出来る場合は連れ添ってを心がけてお店へo(^▽^)oそれでもやはり駐車場は満車・・(((( ;°Д°))))


更に車をずらしてテトリス状態( ̄ー☆何とか究極にギリギリで全員止めることに成功しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そして時刻は19時・・ついに始まりの時を迎えます(ノ゚ο゚)ノ入店開始!



大将のご好意で【恐れ入ります 本日貸切中です】の札を掲げていただけました(。-人-。)みなさん、しっかり売上に貢献してくださいね~


いつもならカウンターで楽しく食事・ラーメンをいただくスタイルなのですが、今夜は人数が20人ということで


2Fにある座敷席を開放していただけました(ノ^^)八(^^ )ノ前回下見をしていて、この広さなら問題ないと確認済みです(-_☆)


全員揃ったところで、「拉麺部忘年会はっじまっるよ~♪」と蛙部長の挨拶を皮切りに「カンパーイ!!」(≧▽≦)


それでは今夜のメンバーをご紹介(σ・∀・)σ


ラーメン大好きアキさん

Oi!ラーメンさん

蛙~カエル~さん

ガンスリンガーさん

キムち氏

魚チンさん

ひのえ課長

健爺さんさん

(JUNYA)さん

正直、スマン!さん

旗屋さん

tetuzinsan

teruさん

きのらーさん

はっちゃん1号さん

同じく2号さん

ぼっち

モミーさん

やぶっちくん

runaさん


計20人での拉麺部忘年会ですo(^^o)(o^^)oぼっちははじめましての方はいませんね~名刺も渡せず(´・ω・`)ショポン



愉快な仲間たちとの忘年会は、ハメを外して騒ぐメンバーもいませんね~半数以上が車で来てるため烏龍茶・


ノンアルコールビールメインでの宴(^O^)/だがこれがまた拉麺部らしくていいね♪真面目な話も面白い話も真剣に出来るo(^▽^)o


酔って記憶を無くすメンバーなんて1人も・・( ̄□ ̄;)!!いないわけではない(笑)とにかく出された料理が美味かった~(●´ω`●)ゞ


もしこの味を忘れるようなことにでもなったらもったいない(≧▽≦)まずは・・お茶をどうぞ(笑)・・からの~



前菜


テーブルに置かれていた箱をパッカーン!すると中からには一品一品丁寧に作られた贅沢すぎる前菜が♪


【玉子焼き・海つぼ・海老キャビアもどき・帆立串・渋皮栗甘露・公魚南蛮漬け・芋六方・もずく酢・・他】


お造り四種盛り


登里勝といえば新鮮なお魚ですよね~お寿司屋さんでラーメンがいただけると知った時は衝撃的でした(ノ゚ο゚)ノ


茶碗蒸し海苔と海老


大好物の茶碗蒸しはしっかり出汁が出ていて、海苔&海老の食感や香りもたまらん(*´Д`)=з茶碗蒸しラーメン食べてみたいな~



煮干餡掛けバリソバ


煮干しが効いた出汁が美味かったです(^_-)☆ほとんど寿司とラーメンしか食べたことがないのでこういった


手の込んだ料理をいただくと、いつも面白い大将も職人さんなんだな~と感じました(`・ω・´)ゞ失礼な(笑)



米茄子ミンチ田楽・アスパラ明太子


とにかくこの米茄子が絶品(☆。☆)乗ってるミンチも最高に美味かった~一口食べると・・「うんまーーい!!」(≧▽≦)


運ばれて来た時以上の歓声があがりました♪


拉麺部限定ラーメン(完全無化調らぁ麺)


ラーメンが2杯出るという情報はありましたが、こんなサプライズを用意していただいてるとはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


超美味いスープ~具材もシンプルに三つ葉のみ♪かけスタイルで食べる一杯には大将のこだわりや


拉麺部員への熱い思いが伝わって来て色んな意味で嬉しかったです~感謝しますm(_ _ )m





秋刀魚のつみれらぁ麺(9月の月替り限定麺)


2杯目は現在提供中の9月の月替り限定麺(σ・∀・)σまだ未食だったんので嬉しかったです♪具材は


チャーシュー・めんま・秋刀魚のつみれ・三つ葉・海苔・あられ



スープを飲むと香ばしい秋刀魚の風味がじんわりと(*´Д`)=з盛り上がりすぎて何もメモ取ってないや(笑)


とにかく美味かったです(σ・∀・)σ秋刀魚のつみれは旨味が凝縮されていました♪そのまま食べて良し


スープに溶かして食べるもよし(o^-')b



低加水の中太ストレート麺は少しパツンとした食感(*´Д`)=з喉越しは良くスープの運びもGoodo(^^o)(o^^)o


やはりどの1杯も完成度が高く毎回驚かされます~お昼だけでなく夜の登里勝への訪問もオススメ(^_-)☆



秋刀魚の寿司三種


みなさん腹パンだと言いつつもペロッといただけた秋刀魚のお寿司(*^o^)乂(^-^*)生・炙り・〆どれも最高に美味かった~(*´Д`)=з


旬のサンマを食べ比べ出来るなんて幸せだな~♪



フルーツ(メロン)


最後の〆は完熟のメロンでした(*´Д`)=з始まりこそ緩やかなスタートでしたが、ラーメントークも盛り上がりましたね~


美味い食事・仲の良いメンバー・共通の話題・魚チンさん&モミジさん・盛り上がらないわけがない(≧▽≦)



新メンバーのrunaさんが仲間入り~儀式も滞りなく済みました♪「僕それやってないですよ?」・・やぶっち君のひと言で爆笑


どうやら今まで仮入部だったようで、ようやく本入部となりました(笑)19時からスタートした宴もあっという間の4時間半(((゜д゜;)))


終電のお時間となりましたのでお開きとなりました~ぼっちは大将にこっそりお願いしておいた焼き鯖寿司

をお土産に帰宅したのですが・・まさかのクイズ?の景品が焼き鯖寿司で・・「これって当たる流れですよ(笑)」


と言っていた通りに当選(ノ゚ο゚)ノ・・せっかくなので、初めて登里勝を訪問したメンバーにプレゼントしました♪


美味しいから食べたいという思いよりも、美味しいから食べて欲しいという思いの方が強かっただけです(σ・∀・)σ


帰宅後・・『里咲さん、忘年会終わったよ~焼き鯖寿司食べる?』・・『早かったね~・・サバ苦手だって知ってるでしょ?』・・(´・ω・`)ショボーン


ということでぼっちが美味しくいただきました(●´ω`●)ゞ最後に、みなさん今年は本当にお世話になりました・・


まだ3ヶ月ありますが(笑)来年もお付き合いよろしくお願いしますm(_ _ )m・・忘年会Part2はあるのかな?






寿司ラーメン 登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14・LO(ラーメンの部) 

17:30~22・LO21:30(寿司の部)


読者登録してね  ペタしてね