らぁめん登里勝(46回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

11/28の夜は「つけ麺舞」の1周年限定を食べに行く予定でしたが、何やらトラブル発生で中止に(´・ω・`)また美味しいつけ麺食べに行こっと

 

事前にTwitterで調べておいて良かったけど、ちょっと心配になりますね(ノ_・。)大将には無理をせず、ぼちぼっちと頑張ってほしいと思います

 

・・そんな訳で予定がなくなってしまいましたが・・それでもお腹は空くのです♪ということで急遽向かった先は~三重県桑名市の「登里勝」さん

 

ノープランですが、運が良ければ何かしらの限定にありつけるでしょう(*´ω`*)何を食べても美味しいしね~安定したレギュラーメニューがあ

 

るってかなりの強み(o^-')b20:15に到着し早速入店開始~「いらっしゃいませ♪」と女将さんが元気にお出迎え(*゚∀゚人゚∀゚*)「これですか?」

 

と魅せられたのは、11/28・30の2日間・昼夜各15食限定!『鶏白湯味噌らーめん(850円)』Σ(゚д゚;)・・こんな限定があったんだ・・知らなかった

 

「じゃあこれで( ゚д゚)ノシ」と即決注文完了♪どうやらラストだったようでスーパーラッキーo(^^o)(o^^)oすると、「ぼっちさんどうも・・」とお隣から

 

声が~・・誰かな?・・(ノ´▽`)ノ久しぶりのKWMTさんじゃないですか~今夜もかるた帰りのようですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「TV見ましたよ(笑)」

 

に始まり、着丼までの間楽しくラーメン&モーニングトーク♪登里勝さんはかなりの高確率で誰かしらとバッタリします(笑)しばらくすると・・

 

「はい、お待たせで~す」・・と『鶏白湯味噌らーめん』着丼( ̄ー☆おしゃべりはここまでだ!では、集中していただきます(。-人-。)・・具材は

 

炙りチャーシュー・つみれ・めんま・味玉(TP)・水菜・フライドオニオン・糸唐辛子・あられ・胡麻・・すでに濃厚そうで旨さを確信(。+・`ω・´)キリッ

 

 

まずはスープから・・ゆっくりとレンゲに吸い込まれる様はかなりのとろみ♪・・スス・・スススー(*´Д`)=з鶏の旨味を凝縮した鶏白湯スープ

 

にまろやかな風味の味噌が合わさりドストライクなテイスト(*´ω`*)鶏白湯×味噌の組み合わせは何店舗か頂いてますが、クオリティーが

 

高いですね~あぁあ・・鶏白湯復活してほしいな|д・)チラッ・・それに合わせるのは、三重県産もち小麦・あやひかりを使った多加水麺(人´∀`*)

 

 

自家製平打麺をリフトアップ!・・スープがよ~く持ち上がりますね♪・・スルッ・・スルスルッ・・(*´Д`)=з表面はツルッと、中はもちっとした

 

最高の食感と喉越し~個人的にはパッツン系よりもこういう多加水な方が好みなんです(●´ω`●)ゞなのでスープに続いて麺もパーフェクト

 

優しいお味の鶏つみれも柔らかな炙りチャーシューも文句なし(人´∀`*)彩りを添える脇役達もスープに乗っかり存在感をアピールします♪

 

当然のように5分で完飲完食~(。-人-。)ごちそうさまでした・・途中で隣席に京都から駆け付けたというTERUさんが登場のサプライズバッタリ

 

この後、豊橋まで帰るの大変ですね(笑)・・後半は、手の空いた大将も加わり熱いラーメントークが繰り広げられましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14&15 16 17 18 19 20 21&22 23 24 25 26&27 28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43・44・45 】

 

 

 

注意事項がございます・・以下の画像をご覧になり、トラブルのないようお願いしますm(_ _ )mいつも美味しく、気持ちよく利用したいですね♪

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

売切終了も多いので、20:30までの入店をオススメします

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね