寿司らぁめん 登里勝・とりかつ(14&15回目合併号・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

最近ぼっちは、早寝早起きの体質改善に成功いたしました(ノ´▽`)ノ0時には布団に入り5時に起床(自然に目が覚める)


「もしもし里咲さん」・・「ん・・何時?」・・「5時ら♪」・・「・・」・・「おはよ、起きたから電話した」・・「お年寄りみたいだね・・」


・・「健康的でしょ?」・・「おやすみなさい」(≧▽≦)そしてここからブログを4時間書くのが日課ですo(^▽^)o


2~3個書けるので♪途中で里咲さんにモーニングコールをすることも忘れません(o^-')b「お仕事頑張ってね~」


ブログを書いた後は目が疲れるので再び睡眠か、起きて食べに行くかの2択が可能o(^^o)(o^^)o今日は食べに出かける気分でした~


目的地は三重県桑名市にある「らぁめん登里勝」(σ・∀・)σもちろん狙いは12月の限定麺一択( ̄ー☆


お風呂に入って体を温めたら髪のくるりんを修正して準備完了!発進(≧▽≦)・・渋滞にハマった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この後お仕事なので待ちはヤバイのです・・結局開店時間を10分オーバーしての11:40に到着・・駐車場は


かろうじて1台分空いていたものの入店すると、カウンターはもちろんのこと座敷席まで満席∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


完全に油断した・・風呂で、ふぅ~極楽極楽(*´Д`)=зなんて言ってる場合じゃなかったヽ(;´ω`)ノ待ちです・・


今日のお客さんは団体のおばちゃん達とスーツにカバンのサラリーマン・・カウンターはすぐに空きそうですね(*^-^)b


その予想通りに5分ほどで無事着席~ノールックで12月限定『潮仕立てしょうゆ味(850円)』&『ミニ明太子しらすごはん(250円)』


をオーダーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ『焼きさば寿司(200円)』が完売していたのも想定内です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


平日は5人前、土日は10人前限定のようですよ~バタバタしてるので会話もままならぬ・・でも手際というか接客はさすがですね♪


美人女将のアキさんが素晴らしい(●´ω`●)ゞ・・「お待たせいたしました~」と着丼・・仕事も余裕で間に合うので一安心(*´Д`)=з


じっくり味わっていただきます(。-人-。)・・『潮仕立てしょうゆ味』の具材は、マグロカマのスライス・めんま・味玉・


水菜・海苔・ねぎ・あられ・・大盛り無料なので食べられるかたはぜひ大盛りで(^_-)☆



前回塩バージョンをいただきましたが、今回のしょうゆバージョンはどうかな?ズズズッ・・(ノ゚ο゚)ノ更に旨味をプラスしたような


全く違う印象のスープ♪どちらかというと醤油かなぁ~可能ならレギュラーメニューに昇格させてほしいほどの完成度!


レンゲが止まらない(*´Д`)=з


多加水ストレート麺のすすり心地もたまらなく好きです~プルン&パツンな食感でサラッといけちゃう(●´ω`●)ゞ


シンプルな具材もそれぞれの役割をしっかりと全うしている印象♪チャーシューが美味すぎる(*^.^*)味玉も


どんどん美味くなってますよね?『好きこそ物の上手なれ』とは良く言ったもんだ(o^-')b


焼きさば寿司完売につき第2候補の『ミニ明太子しらすごはん』(≧▽≦)シンプルなご飯ものはサイドメニュー


としての役割を十分に果たしていました♪焼きさば寿司に気を取られがちですが、隠れた人気メニュー| 壁 |д・)


余ったスープを流し込んでの雑炊もまた美味であるo(^^o)(o^^)o


ということで当然のように完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)さて、お仕事がんばりますか~ヽ(;´ω`)ノ



合併号につき、11/16「麺房マービン」からの続き('-^*)/事前に電話予約をしておいた「寿司・らぁめん登里勝」に移動(σ・∀・)σ


同じく三重県桑名市にあり移動時間はわずか2分ほど(笑)駐車場に到着すると車はなし・・平日の夜は穴場ですね♪


こっそり入店| 壁 |д・)・・ささっと着席~「ぼっちさんいらっしゃい♪」・・「急にすいませんm(_ _ )m」・・「丁度暇だったので全然OKです」


30分前に電話しておいたのですでに準備完了o(^^o)(o^^)oヲト氏・・お通しとお刺身贅沢盛りが登場(ノ゚ο゚)ノ


ラーメンが850円と考えると2000円相当のお刺身(●´ω`●)ゞマグロ・イカ・赤貝・ハマチ・サザエ・甘海老・牛刺し他♪


全部美味しくてほっぺた落ちる(*´Д`)=з里咲さんにも食べさせてあげたかったな~そうだ!画像だけ送ってあげよっと(^_-)☆


・・ピロン♪∑(゚Д゚)里咲さんだ・・『いいご身分だね!』・・怒られた(´□`。)・・でも美味いからいいや(*´Д`)=з


そして食べ終わる頃を見計らってバックヤードから、お願いしてあった11月限定『潮仕立てらぁ麺(850円)』が登場~


現在は終了して醤油Ver.になってますm(_ _ )m



魚のアラ・蛤・鯵の煮干しから取ったスープだそうで香りもいいね~(*^.^*)マグロカマのスライスをトッピング使う


ところが登里勝さんらしい♪他には、めんま・味玉・水菜・海苔・ねぎ・あられ・木の芽


まずはスープから味わう・・(*´Д`)=зじんわりと旨味が凝縮された鮮魚系のさっぱりスープは臭みがなく


驚きの白さ・・美味さ♪塩ベースにしたことで繊細な出汁のハーモニーを感じ取ることができます(*^.^*)



麺は多加水ストレート麺ですね~ズルズルとすすると、ぷるんぷるんの食感とつるんとした喉越しがたまらん(*´Д`)=з


食べる度に潮の風味が口の中いっぱいに広がり、人気店への階段を確実に登ってみえると実感します♪


毎月の限定麺を食べるのが精一杯でレギュラメニューはご無沙汰ですが、きっとブラッシュアップしているんだろうな~(´∀`)


中京テレビ『UP!』でスクリーンデビューを果たした大将の次なる野望は・・ラーメン店への完全移行か・・


電話した時にこちらも予約しておきました(●´ω`●)ゞ焼きサバ寿司1本(1100円)を里咲さんのお土産に♪


この後に持って行ったら、「美味い!美味い!!」と喜んで食べていましたo(^^o)(o^^)o事前に電話予約しておくと


訪問時にお持ち帰りできますよ~マジでオススメ(`・ω・´)ゞ










ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO14) 18~22(LO22)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね