らぁめん 登里勝(25回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先週、『来週の月・火・木の夜のどこかで、久しぶりに「登里勝」行きませんか?』とのお誘いLINEが(ノ゚ο゚)ノ


月曜は里咲さんとデートだし・・火曜or木曜・・『はっきりとは言えないので保留でお願いします』・・と一旦シンキングタイム(*゚ー゚)ゞ


そして最近お気に入りのあの人に連絡・・・・『来週の火曜に「登里勝」行きませんか?Dr.◯◯◯◯さんもいます!』・・


ピロン♪∑(゚Д゚)ハヤッ!『行きまっす!何が何でも行きまっす!!・・◯◯◯◯さんにもよろしくお伝えください!サンキュー!』


平日の夜なので他の人は誘っても無理そうかな・・大人数になってもお店に迷惑がかかるし・・少数精鋭で(-_☆)


翌日Dr.に折り返し連絡を入れ、注文内容を決め&予約必須のものは予約をお願いしましたm(_ _ )m


『それじゃあ、あれとこれとそれ(未定)でお願いしておきます♪』・・『よろ寿司!お願いします(。-人-。)』


そしてついに迎えた当日・・仕事を終えて三重県桑名市「らぁめん登里勝」に向け発し・・ピロン♪・・ん?(((゜д゜;)))


ますます ですっ!着きましたっ!』・・(´□`。)開店30分前は早すぎるよ~・・『今から向かいま~す(笑)』・・


『了解です!!』・・中条さんにいじってもらえて嬉しそうだ( ´艸`)ププ・・開店時間を少し過ぎた頃に到着~


「どうもぼっちさん!お誘いいただきありがとうございます!」・・「もぐさんち~っすぅ♪」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「外観撮りました?」・・「はい!暇だったんで(笑)」・・「それじゃあ入りましょう入りましょう!」入店ガラガラッ(σ・∀・)σ


大将&女将さんに軽く挨拶を済ませ、奥から順番にシットダウンプリ~ズ(。-人-。)・・全員揃っていないので


ラーメンは後ですが・・まずは・・『おつまみセット(400円)』でも食べながら待つとしよう(*゚ー゚)ゞチャーシュー・


めんま・もやし・ねぎ・味玉がセットになったトッピングのおつまみ仕様♪絶妙な味付けで、これがまた美味い!


チミチミ×2と・・時間をかけていただきましたσ(^_^;)約20分後・・ガラッ∑(゚Д゚)「おや、お揃いですか~」


と今夜の麺活パートナー、Dr.きのらーさん が無事合流o(^^o)(o^^)o・・ラーメントークはひとまず置いといて~


予約注文しておいた『焼き鯖寿司・1ロット(1000円)』のまさに焼きたてが降臨・・贅沢な1人1本(●´ω`●)ゞ


1つを神棚にお供えして(イメージ)(。-人-。)・・パクリ♪味わいながらも箸が止まらん(*´Д`)=з冷める前に


食べなきゃというプレッシャーもあってあっという間に完食です(≧▽≦)ゴッソサン!もぐさん&きのらーさんは


『ミニバラちらし(600円)要予約』を堪能してみえましたね~ぼっちは焼き鯖寿司ワンロットに日和りました・・


チキン野郎っす| 壁 |д・)チラシ・・だってこの後にメインのラーメンが控えておりますから(⌒¬⌒*)ジュルリ・・


「そろそろお願いしますか♪・・すいませ~ん・・『登里全量熟成醤油麺(850円)』3つ!」・・「少々お待ちください」


オススメのお店&若気のイタリアーノトークから~の~Facebook友達、KMさんとご対麺( ̄□ ̄;)大将が気付いてくれました~


お久しぶりのご挨拶m(_ _ )mせっかくなのでパーティーを紹介♪もぐさんはまた友達が増えた(ノ^^)八(^^ )ノ


そんなやり登里をしていると・・「みんな席に着いて~(ノ´▽`)ノ」 4月の限定麺(1日約35杯限定)着丼~!


香ばしい鶏の香りが漂ってくる99.9%鶏スープ、『登里全量熟成醤油麺』・・鶏=登里とかけたダジャレ?(・_・;)


食材にもこだわりがあり、「三重 熊野地鶏」「岐阜 奥美濃古地鶏」「名古屋コーチン」を使用o(^^o)(o^^)o


具材は、チャーシュー2種・めんま・三つ葉・あられ



百聞は一見に如かず!百見は一口に如かず!・・いただきます(。-人-。)まずはスープから・・ズズッ・・(ノ゚ο゚)ノ


試作の段階で一度いただきましたが、更に磨きをかけて完成度を高めての提供(*´Д`)=з鶏の旨味をギュギュッと凝縮♪


「香川 かめびし醤油」「京都 丸澤二度熟成醤油」「金沢 大和生醤油」をブレンドし、スープと醤油の絶妙な


バランスが生まれています♪鶏油の甘味と旨味もいい感じですね~売切れ続出にも納得ですo(^^o)(o^^)o



中太ストレートをリフトアップしたら火傷に注意しながら・・ズズ・・ズズ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зめちゃくちゃ


すすり心地が良くなってる!?「麺変えたんですがどうでしたか?」・・「やっぱりそうですよね!滑らかな喉越しで、これ好きです♪」


大将もこちらの麺が気に入ってるようですね~スープの絡みも上々でぼっちもオススメの一杯です(`・ω・´)ゞ


チャーシューが更に柔らかく、美味しくなりました・・絶品!(●´ω`●)ゞ


『焼き鯖寿司・1ロット(1000円)』は事前予約で売切れの心配なく召し上がることができます♪持ち帰りも可能(1100円)(σ・∀・)σ


じっくり余分な脂を落としながら焼いたサバの下には、食感の良いガリが挟まれていてシャリとの相性は抜群!


初焼き鯖寿司を食べたもぐもぐさんは・・「これが噂の・・めちゃくちゃ美味いですね~」と大絶賛(*´Д`)=з


お気に入りの『おつまみセット』はついついご飯が欲しくなる~


訪問前女将さんに、「忘年会で出たアレ出来ますか?」とお尋ねして、無理言って作っていただいた『アスパラ明太(時価)』


シャキッとした食感を残したまま、たっぷり明太マヨと和えてありました♪熱々での提供がより美味しさを


引き出していましたね~これは絶品!レギューラーおつまみ化求む!(`・ω・´)ゞラーメンもつまみも美味い(*´Д`)=з


何の縛りもない仲間とのトークも楽しいね~大将が忙しすぎてほとんど参加できなかったのは仕方がないことですが


またみんなでワイワイやりたいです(*^o^)乂(^-^*)とりあえず・・5月の月替わり限定出たらあの方と来ますね~


誰だろ( ̄ー☆・・「ぼっちパイセン!また誘ってください!」・・「彼女の許可が出ることを祈れ」(。-人-。)



4月の限定『登里全量熟成醤油麺』は4月末までの提供となっております・・お早めにどうぞo(^^o)(o^^)o


ゴールデンウイークの営業は、4/29(金)~5/10(火)まで休まず営業(ノ゚ο゚)ノ(11:30~14 18~22)






ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね