らぁめん登里勝(28回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

記事が前後するのでご了承ください| 壁 |д・)チラ・・9/2夜は初訪問の豊田市「晴ればれ」で『イカスミまぜそば』からの~


みよし市「晴天」で9月限定『晴郎』のWラーメンで決まりだな( ̄ー☆ニヤリ・・早い時間に計画を立てると決まって何か起こるもの・・


緊急告知入りました((>д<))15時・・『限定・本日夜のみとりあえず・新さんま・焼さんま・さんまつけめん・とりあえず本日夜のみ』


と色々箇条書きのようなブログが上がってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!発信元は三重県桑名市「らぁめん登里勝」( ̄ー☆


こんなにまだ暑いのに秋刀魚の季節到来なのかな?でも要約すると・・突発限定『さんまつけ麺』が


今夜のみ数量限定提供されるという事実(ノ゚ο゚)ノこれは素通りできないイベント・・見逃せません(`・ω・´)ゞ


早速仕事終わりに向かうのですが・・『里咲さん今夜出れる?』・・『うん、大丈夫だよ~』・・『じゃあ今から迎えに行きます』・・


『30分待ってて』・・( ̄_ ̄ i)ハヤク・・無事里咲さんを迎えに行き登里勝に行くことを説明・・『じゃあ私はあれ食べる!』・・


「アレって何?」・・「チーズのまぜそば♪」・・「そんなんないよ・・ひょっとして・・『まぜそばバター』?」・・「それそれ~(σ・∀・)σ」


あれはなかなか女子受けするメニューですからね~太麺&コッテリ好きな里咲さんにもってこいでしょうo(^▽^)o


18:45に到着すると、駐車場に車はなし(((゜д゜;)))エッ!?あの情報にみんなはワクワクしないのかな?


急に来れるぼっちがおかしいのかもね(●´ω`●)ゞとにかく入店開始~「いらっしゃいませ♪」・・「こんばんは~('-^*)/」


席に着き、ノールックからの~『さんまつけめん(850円)』&『まぜそばバター(900円)』を迷わず注文(-_☆)


この後次第にお客さんも増えていきましたね♪そして、この日だけのSP限定麺『さんまつけめん』着盆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



トッピングのチャーシュー・めんま・ねぎ・バラ海苔・針生姜が別皿提供~蕎麦にも似た自家製細麺は


水ではなく秋刀魚の出汁に浸かってるこだわりよう(ノ゚ο゚)ノまずはそのままいただいてみる・・ズルズル・・


小麦の風味がしっかりと感じられ秋刀魚の風味がじんわりと~麺の旨味を引き立たせますね(*^.^*)


それでは早速、秋刀魚色したつけ汁に付けていただきます(。-人-。)・・ズルッ∑(゚Д゚)・・ズルズルッ( ̄□ ̄;)!!・・


こっこれは~・・(*´Д`)=зめちゃくちゃ美味い!取れたて新さんまを焼いてから出汁を取り余すことなく使用♪


それがこの色そして濃厚な旨味になっています(^_-)☆「これ今夜だけですか?またやるんですか?」と大将に尋ねると


「とてつもなく手間がかかるので今夜だけです(笑)」とのこと(ノ゚ο゚)ノますます来てよかったと実感(*´Д`)=з


更に美味しくなりました(笑)チャーシュー&めんまもつけ汁に付けていただく・・うんま(*゚ー゚*)秋刀魚好きにはたまらんヤツ!



そして残ったつけ汁を麺の入っていた出汁で割って下準備o(^^o)(o^^)o・・大将のご厚意で追い飯をいただきダイビングセントーン(≧▽≦)


針生姜を添えたらレンゲでいただきます・・ズズッ・・(*´Д`)=з薄めてもしっかり秋刀魚(笑)ご飯に染みこんで


雑炊風でいただくとまた新鮮な味わいになりました~一滴残さず完飲完食でごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ


こちらは里咲さんオーダーの『まぜそばバター』(σ・∀・)σ煮干し台湾まぜそばに、お好みの量のニンニクとバター


を入れていただくスタイル♪そのまま食べてももちろん美味しいですが、溶けたバターを加えることで


深いコクと香ばしい風味が生まれ更に美味しさUP!刻みニンニクも入れたほうがもちろん美味しくなりますよ(≧▽≦)


「これめちゃめちゃ美味しいよ~」とほとんど里咲さん1人で完食されました(ノ゚ο゚)ノ絶対に気に入ると思ってたよ♪


詳しくは過去に食べた記事 をご覧ください(o^-')bこの後は、近くに行きたいお店があるのでそそくさと退散~


同じく三重県桑名市にある「ブラウンフレーバー」に移動してのバーガータイムですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね