寿司らぁめん 登里勝・とりかつ(13回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

いつもお世話になっている三重県桑名市「登里勝」さんのブログが更新されて、10月の限定麺『秋鮭の燻製味噌ラーメン』


の終了のお知らせと共に、10/31・11/1の2日間ゲリラ限定をやるとの告知が(ノ゚ο゚)ノ・・結局秋鮭燻製食べれなかった(´□`。)


『煮干全量麺』・・以下説明より・・ほぼ煮干しだけのエグ~い、苦~い、臭~い一杯です。うちの妻曰く、一口食べて


「マズ!後味悪!この黒バラ海苔との相性も最悪!こんなの出すなよ!!」と怒られましたが、仕込んでしまったのでやります・・


失敗作ではないですが、オススメもできません(笑)マズイ・苦い・エグイ・臭い等のクレーム受付けませんがよろしくお願いしますm(_ _ )m


・・これはニボラーを釣るには十分な告知ですね~一般受けしない凄いヤツに俺は会いたいo(^^o)(o^^)o


とは言っても土日の昼営業はぼっち的にハードルが高いので、夜のお寿司タイムを狙ってこっそり訪問| 壁 |д・)


昼間のラーメンの部(11:30~14)はバタバタと忙しそうで大将との会話もままならないのですが、夜のお寿司の部(17:30~22)


はゆったりと大将と会話を楽しみながらお食事がいただけるのです♪ご家族での利用は座敷席をどうぞ(σ・∀・)σ


「おや!ぼっちさんいらっしゃい~」・・「あれありますか?」・・「安心してください、ありますよ」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


席に着きまずは・・お茶をどうぞm(_ _ )m寿司屋のお茶は格別美味い(*´Д`)=зからの~注文・・どうしよう・・


いつもはお寿司&ラーメンの3000円コースでいただくので、更にリーズナブルなコースをご紹介(*^.^*)


チラシ寿司&ラーメンで2000円のコースです!これくらいの予算なら気軽に利用できると思いますo(^^o)(o^^)o


忘年会シーズンや宴会の予約が入っていたりすると夜のラーメン提供が出来ない場合がありますので


「お寿司とラーメンのコースがあると聞いたのですが~」と入店後すぐにご確認しください♪「ぼっちさんのブログを見てきたのですが・・」


も効果的です(笑)「夜もラーメン食べれますか?」との質問にはNO!なので、あくまでも夜の主役はお寿司です


お気を付けください(^_-)☆大将も奥さんも気さくな方なので、1度行けばきっと気に入っていただけると思います~


前菜2種とチラシ寿司が出てきました(●´ω`●)ゞ回転寿司では味わえないような魅力的な具材♪技術が光ります~


酢飯の味加減が絶妙で、どの具材を乗せて食べても美味い!通える寿司屋が出来て大人になった気分です


・・っておっさんですが(笑)ガヤガヤとした回転寿司が最近苦手だったりします(´・ω・`)美味すぎてご飯最後の一粒まで完食(´∀`)


大将が消えたと思ったら、バックヤードでラーメンを作っていている合図♪なので、お寿司のお客さんが多い時は


待てる心のゆとりも大切です(o^-')bこの日は幸いにして空いていたので・・



「お待たせいたしました、『煮干全量麺』です♪」と着丼~(ノ゚ο゚)ノいきなり香ばしく鼻をつく煮干しの香りが!


ヤバイやつきちゃったかも~とテンションMAX(≧▽≦)具材は、チャーシュー・めんま・バラ海苔・ねぎ・あられ


レンゲを使ってスープを持ち上げる・・削った煮干しではなく抽出した煮干しというのが伝わってきますo(^▽^)o


いただきます(。-人-。)・・・・(*´Д`)=зこれは・・ガツンと煮干し!さすが動物系無しの純煮干しスープですね~


大将の奥さんが苦言を言うのも分かります・・分かりますが・・それがたまらないんですよ~一部のジャンキーニボラーには


たまらないんじゃないでしょうか?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはい!美味すぎます(笑)



麺は細めの低加水ストレート麺で、スープとの絡みもいいですね~絡みすぎてもニボニボ感が出過ぎてしまいそう


具材はなくてもいいくらいですが、それぞれ美味しいです(笑)特にバラ海苔の風味が良かった(*´Д`)=з



大将と熱い、暑苦しすぎるほどのラーメントークも炸裂してレギュラーメニューに推しておきましたm(_ _ )m


そういえば、『煮干全量麺』て聞きなれず、『極め煮干し』がシックリくるな~と思っていたら、お酒に用いられる


用語だそうです♪なるほどね~(o^-')bならばその全量麺シリーズに今後期待しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


11月の限定麺はもう少し先になりそう・・ブログやお店のLINE(名刺の裏にリンクあり)を要チェック(`・ω・´)ゞ


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12










ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO14) 18~22(LO22)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね