寿司らぁめん 登里勝・とりかつ(9回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は4/6(月)・・お昼は里咲さんと約束していた焼肉 に行ってきました(*^.^*)一方その頃・・三重県桑名市「登里勝」では


Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」の限定麺が20食完売次第終了という狭き門で提供されようとしておりました(´・ω・`)


焼肉の前後、どう頑張ってもム~リ~( ̄_ ̄ i)だみだこりゃ~と諦めかけていましたが、そうだ!ひょっとして


残っていたら夜のお寿司の部で・・かすかな希望の光が見えてきた~同じことを考えていた方がもう1人(笑)


しかも、先にお店に連絡を取ってLINE連絡をくれました(ノ゚ο゚)ノ「限定まだ残ってるようなので今夜お寿司とセットでどうですか?」


断る理由がさっぱり見つかりません・・むしろ予約までしていただいて感謝しますm(_ _ )mほんの少しだけ仕事して


定時で終わり、急いで桑名市に向かいますo(^^o)(o^^)o諦めていた限定に会えるのだから、喜びも一入(≧▽≦)


待ち合わせの18:30入店開始~それにしても隣の工事なかなか終わらないね(笑)ガラガラッ・・(*^o^)乂(^-^*)


「こんばんは♪」今夜の麺活・・いや、登里活パートナーきのらーさん です(^_-)☆時間指定の予約のため


事前に大将が準備していてくれました~それゆえ提供も早くてありがたい(ノ´▽`)ノ写真とは前後しますが


『アボカドとタコの前菜』に始まり、『刺身盛合せ』、『鯨の刺身』、『上握り寿司』で大満足~(●´ω`●)ゞ


「ぼっちさんお昼に焼肉バイキング・・」・・「きのらーさん、美味いものは別腹なんですよ(笑)」(*´Д`)=з


ガラガラッ・・(((゜д゜;)))あのお方は・・お寿司で盛り上がっていると~お寿司も大好きラーメン大好きアキさん 登場(ノ^^)八(^^ )ノ


向かってることは知ってましたが、限定麺が絡むと到着が早いのはさすがです♪アキさんがアキさんにご挨拶(笑)


ということで・・美味しいお寿司・お刺身に舌鼓を打ってる間に、大将はバックヤードでラーメンの準備・・


今夜のメインディッシュ・・言い換えるならメインフィッシュ!『おとなの癒し ざ・稚鮎(700円)』が着丼(ノ´▽`)ノ


Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」の限定麺です♪待ってました!((>д<))稚鮎の焼き干しと昆布のみで出汁を取ったラーメン


具材もシンプルに、稚鮎の焼き干し・三つ葉、味変アイテムにすだちが付いています~



スープを飲んでみると、鮎特有の苦みを感じますがそれが大人の味、煮干し好き・鮎好きにはたまりませんね~


クセもまたクセになる味わい~上手く伝わらないかもしれませんが・・いいや・・とにかく苦味も美味し(*´Д`)=з


ぼっちの大好物の鮎を使ってくれたことは感動です♪またヤナに行きたいな~(●´ω`●)ゞ


麺は低加水の細ストレート麺で、ほぼかけのため麺を増量してあるようです・・これを原価の700円で提供


されているのだから麺量は普通でもいいのに(^o^;)スープを程よく持ち上げた麺もまたコシがあっていいですね♪


アッという間に完食です(*´Д`)=зしまった・・すだち使ってない∑(゚Д゚)・・スープに入れて味変(*^.^*)


クセが消えてサッパリしましたね~こちらの『ざ・稚鮎』ですが、お店の休み明けの4/9(木)まだ8杯あるそうです~


お近くの方はぜひ大人の味を堪能してくださいo(^^o)(o^^)o





お刺身盛り合わせo(^▽^)o「ホタルイカ」の刺身が生姜でいただくと絶品でしたね~海老も鮪も言うまでもなく旨し(≧▽≦)


アボカドとタコの前菜(*゚ー゚*)岩海苔の風味とあられの食感がミックスされて贅沢な前菜でした(*´Д`)=з


これなにか分かりますか?「鯨・クジラの刺身」(ノ´▽`)ノスーパーに並んでるのはもっと黒いかベーコンなので驚きです~


胡麻油塩&生姜醤油を交互にいただきました((>д<))ヤバイくらいに美味い!すごく新鮮な感じ♪


安心の「上握り寿司」(ノ´▽`)ノ脂が乗ったトロサーモンや鮪美味いね~通いたくなる気持ち分かります♪


・・ぼっちも結構通ってるほうだよね(笑)〆のラーメンをいただくという下心はありますが・・寿司の虜です(^_-)☆


以前、「杏仁豆腐が好きなのであるといいですね~」と言うと、「最初の頃はやっていたんですよ」と言うので


「じゃあ是非復活させてください!」とお願いしておきましたが・・まさかこんなに早く出していただけるなんて~


牛乳プリン杏仁のようなあっさり系(*´Д`)=зラーメンの後にはいいですね~暑い季節には特に食べたくなる♪


アキさんは辛いのがプロフェッショナルな代わりに甘いものが全くNG・・ぼっちが美味しくいただきました(●´ω`●)ゞ


W杏仁豆腐にご満悦~ごちそうさまでした(。-人-。)その後もみなさんで楽しくラーメントークは弾み、ついつい長居してしまう(笑)


今夜も楽しいひと時をありがとうございました♪またどこかでよろしくお願いします(*゚ー゚)ゞ




画像は使いまわしのため、4月の限定麺は『新ジャガと空豆のらぁ麺』(1日10食限定)となっております(*^.^*)




ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO14) 18~22(LO22)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね