らぁめん 登里勝(20回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ある方から『今夜「登里勝」行きますがご一緒にどうですか?』とのお誘いが・・『ぜひお供させていただきます♪』・・


ということで今夜は仕事終わりに桑名市「らぁめん登里勝」o(^^o)(o^^)o予定通り18時に到着すると・・もう少しかかるとのこと・・


それでは先に入店してサイドメニューでもいただいて待つとしよう(*゚ー゚*)単独入店開始~♪「いらっしゃいませ~」


先客2人・・着席して「とりあえず『からあげ(400円)』お願いできますか?他はまた後で(笑)」・・「わかりました」


お茶をすすりホッと一息(*´Д`)=з・・「こんばんは・・以前、登里勝さんの前で名刺をいただいたものです・・」・・(ノ゚ο゚)ノオー


詳しくは登里勝第6話 参照(笑)・・「あの時のあの方でしたか!どうも・・今夜は限定狙いですか?」・・


「はい、ブロガーさんよりも早く食べたくて♪ひょっとしたらお会いできるかな~なんて思ってました(笑)」


確かに限定初日の出現率は3割増しですね~(●´ω`●)ゞ「今日は麺活ですか?」・・「はい・・間もなく到着するはずですが・・」


・・「ちなみにどなたと?」・・「・・この方(σ・∀・)σ」・・「ん?」・・「これの本人ですよ(笑)」・・「超有名ブロガーさんだ!?」( ̄□ ̄;)!!


めっちゃテンション上がった!?有名だよね~ぼっちがブログを始めて目指した人ですからo(^^o)(o^^)o


今ではこんなに仲良しなのが信じられない感じです♪全ての出会いに感謝しますm(_ _ )mガラガラッ・・


「どうも・・遅くなりまして・・」・・「いえいえ大丈夫ですよ♪」・・「四日市にも『登里勝』ってあるんですね(笑)」・・


「ありますよ、同姓同名・・まさか!?」・・「ナビで店名検索して・・そっち行っちゃいました(笑)」・・「お疲れ様ですm(_ _ )m」


みなさんも気を付けてくださいね~ご紹介が遅れました・・今夜の麺活パートナーOi!ラーメンさん 合流(ノ^^)八(^^ )ノ


もちろん2人のお目当ては、この日から提供開始【第7回Oi!ラーメン企画 】の限定麺『鴨つけ麺・桑名産白魚の天茶付き(1100円)』


2/22~2/29(夜のみ10食限定)のためお早めにどうぞ(`・ω・´)ゞ無事にオーダーも完了して、お互いのほぼコンプを


祝してお水で乾杯ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ正直、Oiさんでも厳しいと思ってましたが流石ですね~(≧▽≦)


和気藹々とラーメントーク♪あーだこーだと盛り上がっていると~「お待たせいたしました」と着盆(ノ゚ο゚)ノ


「麺屋さ◯ら」を彷彿させる鴨&麺&スダチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!具材は、ハンガリー産マグレドカナール・


スダチ・めんま・刻み海苔・玉ねぎ・三つ葉・焼き豆腐



テーマの『醸造~ラーメンで醸される可能性』に沿って茨城県、ヨネビシ醤油の生醤油&精製醤油 ひな菊・


碧南市、九重味醂の本味醂・宮崎県、霧島酒造の赤霧島を使用♪早速ストレート細麺をつけ汁につけていただきます(。-人-。)


ズズズッ・・ズズッ・・(*´Д`)=зさっぱりの中に鴨の旨味がたっぷり♪蕎麦っぽく見える麺は、小麦の皮を取った状態の


一番外側を使用しているとのこと(((゜д゜;)))程良くオイリーで麺にしっかりつけ汁が絡み馴染みます~小麦の風味もGood!


ラーメン屋さんに完全移行して本気を出してきましたね( ̄ー☆これはめちゃくちゃ美味いヤツです!!


麺量は200gらしいですが、細麺のため思いの外たくさんあるよに感じました♪どの具材も美味いですね



〆は正真正銘!桑名の白魚天茶(●´ω`●)ゞ天茶=天ぷら茶漬けのことです♪残ったつけ汁を注ぎ込み


練り山葵を添えたら完成~いただきます・・ズズ・・ズルズルズル・・(*´Д`)=з贅沢すぎる最高の〆に大満足(o^-')b


鴨肉も臭みがなく素晴らしい噛み応えでしたo(^^o)(o^^)o1100円以上の価値があること間違いなしですよ~


まだ間に合うのでぜひ足を運んでみてください(`・ω・´)ゞ



唐揚げはさっぱりな味付けで鶏肉の旨味を凝縮(*´Д`)=зカリッとした食感がたまりませんね~


追加オーダーは2人仲良く『焼き鯖寿司(250円)』『いなり寿司(150円)』『ミニ鉄火巻(400円)』・・シェアではありませんよ!


これが1人分(笑)だって美味しいんだもん(*^.^*)サイドメニューにお寿司屋の名残があっていいですね~


外観&内装はもっと名残がありますが(●´ω`●)ゞごちそうさまでした・・Oiさん次回もまたよろしくお願いします♪


【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手 (名古屋市中区)」


らーめん奏 (名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ (名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく (名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや (名古屋市瑞穂区)」「麺屋いえろう (名古屋市中川区)」


つけ麺丸和 (名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花 (名古屋市中川区)」「拉ノ刻 (名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ (瀬戸市)」


麺創なな家 (豊田市)」「つけめん舎一輝 (岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」「kibun.de..sachio (岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「讃州手打ちうどん我流 (西尾市)」「らぁ麺幸跳 (豊橋市)」「麺屋さくら (半田市)」


らうめん考房昭和呈 (常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八 (武豊町)」「鉢ノ葦葉 (四日市市)」「Menkouともや四日市店 (四日市市)」


「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか (いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計29店舗(o^-')b







ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO14) 18~22(LO22)

2016年1/24よりラーメン屋さんになりました


読者登録してね  ペタしてね