愛ごや・あいごや(5回目・名古屋市瑞穂区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

2/17は早起きをして、仕事前に名古屋市瑞穂区へ(σ・∀・)σ時間もないので高速を飛ばします(-_☆)


やってきました、「愛ごや」さん♪開店時間のジャスト11時に駐車場到着です~と同時に大将がお店から


出てみえて開店灯回転・・いや、回転灯開店・・どっちでもいいや(≧▽≦)外観をパシャッたら早速ポールで


入店開・・し・・2番目だった(´□`。)・・2番でいいんです♪1つ空けて座っていると後客2人がぼっちの横に~


更に2人来店・・「満席なんでお待ちいただけますか?」・・えっ?Σ(゚д゚;)店内6席で現在4人・・ぼっちが1つ空けた


ばかりに(>_<)「移動しますね~」とコップを持ってお引越し~これで6人全員座れて1件落着っ(`・ω・´)ゞ


開店から3分で満席&待ちになりました・・やはり人気は本物ですね~注文品は当然この日から始まったばかりの


第7回Oi!ラーメン企画 】コラボ限定麺『たまり醤油らぅめん(850円)』、2/17~2/22(限定数はありませんがスープが切れ次第終了)


しばらくして注文品が着丼(ノ´▽`)ノ武豊町にある丸又商店のオーガニックたまりを使用した一杯とのことo(^^o)(o^^)o


シンプルなビジュアルには、レアチャーシュー・味玉・三つ葉・もやし・舞茸・ねぎ



綺麗なスープですね~実食(。-人-。)・・( ̄□ ̄;)!!これは・・素晴らしい!めちゃくちゃ美味い醤油スープ♪


たまりと節のハーモニーはコクがあり、深い味わいを感じます(*´Д`)=з


それに合わせるのは、パスタのような食感が人気の自家製中太平打ち麺(σ・∀・)σスープが絡みすぎず


さっぱりといただくことができます♪ベースはいつものスープだということでスープの切れ目が限定の切れ目だそうですが・・


これはたくさんの方に食べて欲しいです~大きめのレアチャーもたまりませんね♪増せばよかったな(´□`。)


記事が遅くなって申し訳ありません・・2/21の夜営業はスープ切れ終了とのことで、残りは22の昼のみとなっておりますm(_ _ )m


今までの愛ごやさんにはなかったテイストの一杯で、レギュラー化を強く希望(o^-')bごちそうさまでした(。-人-。)


この後は時間もあまりないのですが・・名古屋市昭和区にある「らーめん奏」に移動してのWラーメンを狙います(`・ω・´)ゞ


【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手 (名古屋市中区)」


「らーめん奏(名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ (名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく (名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや(名古屋市瑞穂区)」「麺屋いえろう (名古屋市中川区)」


つけ麺丸和 (名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花 (名古屋市中川区)」「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」


麺創なな家 (豊田市)」「つけめん舎一輝 (岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」「kibun.de..sachio (岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「讃州手打ちうどん我流 (西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」「麺屋さくら (半田市)」


「らうめん考房昭和呈(常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉 (四日市市)」「Menkouともや四日市店(四日市市)」


「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか (いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計29店舗(o^-')b















愛ごや・あいごや

愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-19

TEL 052-685-1077 月曜夜・火曜休み

営業時間 11~15 18~23:30(LO)

駐車場は道を挟んで南東に6台


読者登録してね  ペタしてね