麺屋さくら(16回目・半田市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

cafe glencoe・カフェグレンコー 」でマダムモーニングを堪能したぼっち&里咲さんは、メインイベントの


「麺屋さくら」たんへ移動(σ・∀・)σこれがいきなりラーメンに向かった日には里咲さんからきつーいお叱りが(((( ;°Д°))))ガクブル


仲良しの秘訣はモーニング♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「それでは行ってくるよ~」・・「この後ランチは行くの?」・・


「いちよ場所は調べてあるけど他にあればそっちを優先するよ?」・・「じゃあ調べてみるよ!」・・「ググッてハニー♪(≧▽≦)」・・


「・・」・・「byハドソン・・行ってきます(´・ω・`)」・・10:55にお店に到着すると7人待ち・・8人目に接続で何とか


1ターン目ゲットです(*´Д`)=зやはり平日は土日ほどの混雑はないですね♪この2月から夜営業が無くなり


一気にハードルがあがった「麺屋さくら」ですが、仕事前に行くことも十分可能なのでこれからもちょくちょく


おじゃましますよ~(●´ω`●)ゞジャスト11時、女将さんの声がして列が進み始めます♪そしてぼっちも店内へ~


もちろんお目当ては、2/14から販売がスタートした【第7回Oi!ラーメン企画 】コラボ限定麺『鴨ラーメン2016Ver.East(1380円)』


毎日約30食程度の杯数で、仕込み・仕入れの状況で売切れになる場合もあるそうです・・2月末までは提供予定♪


モード反転!裏コード、ザ East!!(σ・∀・)σポチリン♪忘れちゃいけないオプションで「鴨団子増し(+180円)」(*゚ー゚*)


食券を提出してカウンターに着席します~みなさんほぼほぼ鴨狙いのようですね♪前日の告知で


『鴨の在庫不足のため20食程度しか提供できません』というような書き込みがありましたヽ(;´ω`)ノ


それもあってのシャッター狙いだったのです・・大人しく到着を待っていると・・( ̄□ ̄;)!!待ち席に見知った顔ぶれが・・


TERUさん は予告通りですね~そしてお久しぶりです幸跳の大将 m(_ _ )m更にはバッタリ率激高の


健爺さん までキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ぼっちは1人じゃない(ノД`)今日も楽しいエアー麺活です(●´ω`●)ゞ


心の中でひっそりと盛り上がっていると・・「お待たせいたしました~」と、鴨が深谷葱を乗せてやってきたo(^^o)(o^^)o


すでに立ち込める鴨の香りにウットリ~(*^.^*)具材は、しっかりと噛み応えのある捏ねあげをした鴨団子・


若干厚めにスライスした鴨胸肉・深谷葱・セリ・へぎ柚子



まずはスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・∑(゚Д゚)・・ズズズッ・・しっかり出汁が効いていて味わい深いスープ♪


もっと優しい感じかと思いきや、関東寄りに造られただけあって旨味が強め(*´Д`)=зこれ好きだな~


レギュラー出汁に追い鰹をしっかり効かせ、鴨のスープと合わせたWスープに、埼玉産苗木醤油「金苗しょうゆ」と


埼玉産味の一醸造の発酵調味料「味の母」を合わせた生返しで調味されてるとのこと(σ・∀・)σ


麺をリフトアップ~一気にすすりあげると・・(*´Д`)=зフワァ~・・小麦の香りと鴨の風味の一体感がたまらん♪


少し細めの自家製ストレート麺は喉越しが良く、パツンとした食感が心地良いですね~北海道産小麦


「ゆめちから」と愛知県産「きぬあかり」をブレンドした加水率35%の麺だそうです♪さすがは神製麺師(-_☆)


そして何といっても厚みがあり、それに伴い噛み応えも格段にUPした鴨胸肉が最高です(≧▽≦)増せないのがもどかしい(´□`。)


鴨肉増しは不可ですが、鴨団子は何個でも増せますo(^^o)(o^^)oぼっちはモーニング→さくら→ランチ→スイーツと


連食のため1個増しで(●´ω`●)ゞ鴨の旨味をぎゅぎゅっと閉じ込めたつくねは絶品で、ただただうんまい!


スープに浸してパクリ・・また浸してパクリ・・幸せ(*´Д`)=зもちろん完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)



お知り合いの皆さまにお別れのご挨拶をいたしましてお店を後にしました♪これは遠くからでも食べに来る価値ありますよ~


そういえば・・前日に滋賀から来ていた方もみえましたね~(((゜д゜;)))ぼっちよりも遠いなんて・・負けた(笑)


「里咲さんただいま~」・・「美味しかったの?」・・「鴨最高!」・・「ランチに行く場所決まったよ♪」・・「どこ?」・・


「うさぎ屋」・・「・・うさぎ食べれるの?」・・「うさぎは出ないよ・・多分」・・レッツゴーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手(名古屋市中区)」


「らーめん奏(名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ (名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく(名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや(名古屋市瑞穂区)」「麺屋いえろう (名古屋市中川区)」


つけ麺丸和 (名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花(名古屋市中川区)」「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」


麺創なな家 (豊田市)」「つけめん舎一輝 (岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」「kibun.de..sachio (岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「麺の樹ぼだい(西尾市)」「讃州手打ちうどん我流 (西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」


「麺屋さくら(半田市)」「らうめん考房昭和呈(常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉(四日市市)」


「Menkouともや四日市店(四日市市)」「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか (いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計30店舗(o^-')b





麺屋さくら

愛知県半田市出口町1-45-16

TEL 0569-23-4741 火・水曜休み

営業時間 11:30~15(LO) 

2016.2月より昼営業のみになりました


読者登録してね  ペタしてね