麺創なな家(6&7回目合併号・豊田市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜も高速を飛ばしてやってきたのは、愛知県豊田市にある「麺創なな家」o(^^o)(o^^)o豊田にも未訪問で


行きたいお店はいっぱいありますが・・今月は【第7回Oi!ラーメン企画 】を巡ると決めております( ̄ー☆


珍しく?単独での訪問となりました♪19:20入店開始~テーブルは埋まってますがカウンターなら大丈夫o(^▽^)o


最短距離で座れる場所に着席して、まずは大将にご挨拶m(_ _ )mからの~ルックでOiさん企画の一杯!


牡蠣たっぷり『土鍋アクアパッツァの汁麺・白ワイン蒸し煮(1480円)』をオーダーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


テーマの「醸造~ラーメンで醸される可能性」に沿って、チリ産・シャルドネ種の白ワインを使用とのこと♪


なな家の大将がどんな一杯を出されるのか凄く楽しみにしていました(●´ω`●)ゞ・・「この前はどうも・・」・・∑(゚Д゚)


・・「あっ・・どうも」・・偶然お会いしたMさんにご挨拶m(_ _ )m「食べ過ぎですよ(笑)」・・「100%外食なのでそう見えるし


そう見せてるだけですよ~昼まで寝てたし(*゚ー゚*)」・・食べるペースは落ちているので体調と相談しながら


これからも食べ歩きを続けていけたらと思っています♪本業のモーニング巡りのほうを中心にしたいのですがね~σ(^_^;)


ブログの下書きをしながら待っていると・・グツグツ・・グツグツ・・サイドから気配がする(゜д゜;)「お待たせいたしました~」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!スタッフさんが蓋をパッカーン♪するとまさにグツグツ真っ最中の牡蠣鍋登場(ノ゚ο゚)ノオー!


具材は、牡蠣・新巻鮭・プチトマト・玉ねぎ・シメジ・海老他



そのままだと間違いなく舌が破壊されてしまうので、取り皿を使用し・・いただきます・・ふーふーズズズッ・・(*´Д`)=з


じんわり染み出た牡蠣の旨味がたまりません!シャルドネ白ワインと合わさり、まろやかで深いコクが♪


オリーブオイル・煮干香味ラードも使われているようです♪程良い酸味もありこれは美味いですね~(*^.^*)


麺は、きぬあかり+ゆめちから+全粒粉の自家製ストレート麺o(^^o)(o^^)oたっぷり250gは食べ応えも十分です♪


しかしこれが減るのが早い(≧▽≦)取り皿に移し替えているのが面倒になり、中盤あたりから鍋ごとズルズル


やってました(*´Д`)=зご飯を投入して雑炊で〆たらさぞかし美味いだろうな~連食予定のため我慢しましたが(´□`。)



プリップリの牡蠣が10粒は入ってましたね~贅沢すぎるo(^^o)(o^^)o食感から新鮮なことは伝わってきました(*´Д`)=з


食べ終わる頃にはすっかりポカポカで汗だく♪ごちそうさまでした(。-人-。)限定数は特にありませんが


2/10から2週間程度の予定だそうです・・気になる方はお早めにどうぞ!この後は、愛知県刈谷市に


オープンしたばかりの新店、「元祖鶏タンメンたすき」に移動してのWラーメン決行いたします(`・ω・´)ゞ



合併号につき、1/13TERUさん との麺活ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノぼっちは「麺の坊 晴天 」からの・・


TERUさんは「汐そば 雫 」からのそれぞれWラーメン( ̄ー☆丁度同じくらいの時間に到着しそうですね~


その思惑通り、お店の駐車場で19:30無事合流(ノ^^)八(^^ )ノ早速入店しましょう♪「いらっしゃい、お揃いでようこそ~」


大将の前のカウンターに並んで着席(*´Д`)=зもちろんお目当ては、この時提供されていた『参州マタギそば「桝塚味噌」(950円)』


現在は提供しておりませんm(_ _ )m猪骨と煮干しから取ったスープに桝塚味噌無添加「無為自然」を合わせた特別なスープ♪


時間も忘れ楽しくラーメントークをしているとあっという間に着丼~具材は、猪肉・味玉・めんま・三つ葉・ゴボウ・ねぎ



まずはスープからいただきます(。-人-。)・・(*´Д`)=зこだわり赤味噌の優しいコクと旨味♪じんわりと胃袋に浸みわたるね~


味噌煮込みとは違うそのテイストに驚きました~これは美味いです(≧▽≦)


麺をリフトアップすると~中細のストレート麺のようですね~ズルズル・・(*´Д`)=зちゅるんちゅるの食感が心地よく


スープが程よく絡む自家製麺~癖になる味わいです(*゚ー゚*)ゴボウ&シメジが味噌にはぴったりの具材♪


メインディッシュの猪肉をパクリとやれば一瞬で虜になり・・と同時に「シシ肉マシ(+400)」をしなかったことを後悔するのです(´・ω・`)


教訓・・増せるなら、迷わず増そう、ジビエ肉!!( ̄ー☆「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m」


とお店を後にし、TERUさんを引き連れ見事「麺の坊 晴天」リターンズを果たすのでした(笑)












麺創なな家

愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2

TEL 0565-42-2567 月曜休み 完全禁煙

営業時間 11:30~14 17:30~22:30


読者登録してね  ペタしてね