讃州手打ちうどん 我流・がりゅう(8回目・西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

2/5の夜の部は里咲さんと一緒に西尾市へヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ表向きは「ぞうめし屋 」1周年のお祝い訪問♪


だがしかし、秘密裏にぼっちの計画は進められていたのです(-_☆)渋滞もなく19時に西尾市到着~まずは・・


「里咲さん・・うどん食べる?丼とかナポリタンとかもあるけど?」・・「肉味噌ご飯を美味しく食べたいからパス」


「じゃあパパッと食べて来るから車でブログ書いて待っててくれる?」・・「いいけど」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


許可をいただいたのでナビを修正~やってきたのは西尾市の「讃州手打ちうどん 我流」・・狙うのはもちろん


提供が始まったばかりの【第7回Oi!ラーメン企画 】限定麺、『醸造煮込み(1490円)』2/4~2/28まで心を込めて提供中♪


こちらではラーメンではなくうどんでの提供~「じゃあ行ってくるよ!」と里咲さんとお別れして入店開始(σ・∀・)σ


「いらっしゃい・・おやぼっちさん~お好きな席へ♪」・・大好きな端っこ席へ(^_-)☆大将に軽くご挨拶を済ませ


「いつものやつを(笑)」とコール・・「Oi!ラーメンさんのやつですね~『醸造煮込み』1つ~』伝わった(*^o^)乂(^-^*)


目の前で小麦をこねこねする大将とラーメントークをしつつ、着丼を待つこと十数分・・「お熱いのでお気を付けください」・・(((゜д゜;)))


グツグツキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!めっちゃ美味そう(⌒¬⌒*)醸造煮込みの具材は、蟹天×2本・水菜・ねぎ・玉ねぎ・あおさ・玉子



小皿をもらって移し替えながらいただきます(。-人-。)程良く硬めにゆでられた自家製麺♪・・ズズッ・・ズズズッ・・


優しいお出汁にプルンプルの麺が良く合うね~とにかくこのスープが絶品(*´Д`)=зこっこれが醸造のチカラなのか(((゜д゜;)))


【角谷文治郎商店の三州三河味醂・日東醸造の三河しろたまり・ひかり味噌の塩糀・沖縄琉球スパイスのこーれーぐーす】


4つの醸造をオリジナルブレンド♪海老天だとばかり思っていたら、食べてびっくり蟹の天ぷらでした(ノ´▽`)ノ


すごい贅沢~そして美味すぎる(≧▽≦)スープ最後の一滴まで余すことなくいただきごちそうさまでした(。-人-。)


「この後はどちらへ?」・・「『ぞうめし屋』さんの1周年なので里咲さんと行ってきます」・・「今帰られたのはスタッフさんで


すごい待ちが出来てるって言ってましたよ・・」・・( ̄□ ̄;)!!「マジっすか!?」・・ヤバイ・・里咲さんに怒られる・・


「大将!お勘定!」・・「いってらっしゃい(笑)」・・この後は、同じく西尾市にある「そうめし屋」に向かいますヽ(;´Д`)ノどうなる!?


【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手(名古屋市中区)」


「らーめん奏(名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ(名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく(名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや(名古屋市瑞穂区)」「麺屋いえろう(名古屋市中川区)」


「つけ麺丸和(名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花(名古屋市中川区)」「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」


「麺創なな家(豊田市)」「つけめん舎一輝(岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」「kibun.de..sachio (岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「麺の樹ぼだい(西尾市)」「讃州手打ちうどん我流(西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」


「麺屋さくら(半田市)」「らうめん考房昭和呈(常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉(四日市市)」


「Menkouともや四日市店(四日市市)」「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか (いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計30店舗(o^-')b






讃州手打ちうどん 我流・がりゅう

愛知県西尾市下羽角町六反60-1

TEL 0563-52-3200 火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね