旅行から帰って

テーマ:





ハノイの旅行から帰ってきて。


土日の営業を終えた。


沢山のお客様からどうだった?


と聞かれた。


とても良い旅でしたと伝えると。


みんな嬉しそうだった。


お腹いっぱい料理を食べ。

{E6D9C6ED-E8F0-4EB5-A7D9-24D261CFDF3B}


沢山の経験をしてきた。

{FA1B3A62-5B77-4B05-A4FF-587B32B918D2}



{873A3BD3-42FE-4162-8C5A-E81C9EB03BC3}

{E341EEE0-23FB-462E-B5DF-12236E28CEB8}

{F2F0BA68-CDD2-4616-8AEF-33CC8BB4610F}


スーツケースいっぱいに詰め込んだお土産も。

{10391831-CB9E-440F-BA6B-6967275E7187}


もう少ししかない。



{22B271F9-CB67-4546-8D9E-98E1D738F65E}

{4DC960E4-3FDD-494B-AD22-315F2C9160B0}

{370754BA-498D-4B91-986F-2B84AB619AB7}
{0EC3CDF2-753D-4925-8D94-74048B909D97}



楽しかった思い出は一生の宝物。

少しも減ることはない。

{452024CD-55E0-44F1-9B5C-FB9ED8DDB760}


#我流

#水野家


AD

社員旅行

テーマ:
昨日帰国しました。

出発から楽しく過ごし。
写真もたくさん撮りましたのでアップします。
{F32043CA-8024-4D98-8D23-FA3DE01ADACA}
朝早くからの集合で、すこし冬の寒さを感じる日でした。

今年はベトナムのハノイに旅行です。

まずバイクの量に驚きました。

信号も少なく。それでもイケイケな運転でホーンを上手く使いながら自分の場所や相手の場所を確認しあっていました。


{94E0CEA0-503D-4ECD-B11C-9A1105050D43}
昼も夜もとても賑やかで。

いつも飽きずにいれました。

もちろん料理も美味しかったです。

ベトナムといえば。

フォーですね。

{F816F8D9-577C-4FE3-B8CC-3B63EA57A61F}

お米の麺で作ります。

他にもたくさん食べました。

野菜もたっぷりで、健康的な食事が出来ました。

{08296134-2C29-4ED0-B03F-B9D180FCCF19}
本当に食べてばかりで、胃腸が疲れ果てました。

観光は世界遺産に登録されているタロン湾にクルージングしてきました。


{FBB05793-561E-4621-AEF2-15359072DB1B}

二階建てになっていて、一階はテーブルにたくさんの料理が並びました。

みんなで美味しい料理もとお酒を飲んだり。

鍾乳洞にも行きました。

{380579F6-1802-4DC7-8733-E1A44F0FA979}
船内でも他のお客様たちと話ししながら3時間楽しかったです。



{89522ADF-A50E-4A30-938C-025526E43079}
ホーチミン廟や一柱寺など重要な文化財を感じ

{1013218B-326A-496E-B188-E9574239236C}
ガイドさんの話に耳を傾けてベトナムの昔話を楽しく学びました。

フランスの植民地だったのでベトナム風フレンチもいただきました。


{EC52A41A-AB1E-46CF-84D8-72CD2B208529}

{04723E63-7C8A-4AEC-935F-1446F83AAA0B}

{148D967C-772C-4989-8563-E2E7B4DC7FD8}
素敵な旅になりました。

毎年恒例行事。

沢山の出会いと想い出をくれました。

海外旅行は新しい発見や文化を学べ、料理人として興味深いですね。

中々飲食店は連休取りづらいですが、スタッフやお客様からのご理解あってのことです。

この経験が必ず店の未来を明るくし、スタッフの笑顔を明るくすると信じています。

これからもずっと一緒にいる仲間たち家族達と素敵な未来になるように歩んで行きます。

常連の皆様もいつも支えてくれてありがとうございます。

新規の皆様にも変わった接客で戸惑わせてしまったりしていると思います。


でもこれが私達です。

これからもより一層努力して成長していきます。

我流は9年目。

水野家は6年目。

共に前進あるのみです。

水野家は最近我流からのお客様が多くて喜んでいます。

お客様からも水野家美味しかったとよく言っていただいております。

連休中、水野家の壁の色を塗り替えました。

つや消しの灰色にしたので良い空間。

{BA0CE98A-CB55-4B28-B449-4E9BF5E54103}

{1E1EEBC6-F3A8-42AF-84CE-A3273D31B2A0}
綺麗になってすこし落ち着いた空間になりました。

元はオレンジでした。

{CC8DF157-89EE-4D0E-BF4E-D273DD4F5109}

帰国後直ぐに来ましたが、ウットリする出来でした。

是非お越しくださいませ。

オススメも沢山ありますのでスタッフにお聞きください。


さて。

年末まで俺たち頑張るぜ!

{1CACCDE8-6817-49EE-B423-306FF5037D6E}

それにしても楽しい旅でした。


我流大将。

AD
昨日の事ですが。

小学校に食育の為、うどんを作りに行って来ました。

{D08E7681-D5AF-4A52-AD94-DB6921D3F801}

子供達の真剣な眼差しに、僕もこの子達の未来に少しでも携われたことに感謝致します。

材料も地元の特産品を使い、しっかり準備して臨みました。

{6D0D650A-88E8-45F4-848B-4C5F63DD5616}
少ないのに材料何回確認したことかf^_^;


{46C40CE8-229F-438E-8323-C5B65762DE6D}
約2時間の中。
みんなは興味津々に聞いてくれ、そして楽しんでくれたと思います。

{A69AA4A7-D14E-4808-A07A-226850D690BD}

不揃いですが、みんなで作ったうどん。

美味しかったなぁ。

お出汁もみんなで頑張りました。


{26DA70EA-2F70-4EAA-9395-D91D3E1B159C}
みんなに美味しい?

って聞くと。

全員「美味しいーーーーーーーー!」

って(涙)


みんなには想い出に。

僕が作った麺棒をプレゼントしました。

{152D6476-25A4-4F2C-BD4B-543C145CAA6F}


これからも西尾市の未来に役立てるような、そんなお店になったらなと思いますm(__)m




さて。




最近姉妹店の水野家へ我流スタッフが勉強しに行っています。

もちろん覚えることも多く、神経を使う事ばかりなのに。

限定商品を考えてきてくれてます。

今日なんですが我流服部さんが水野家シフトです。

スペシャルな今日限りの限定やります。

鉄板チーズダッカルビ
{8D2111C3-57C8-46A1-A862-6A2FACBB318D}

チーズはやっぱ良いですね。

ご飯にもビールにも合います!
{7F5EE68D-8E66-4233-9232-A4A39FD93983}

{39B20F70-1A70-4538-8742-F6B1A361413B}


夕方6時より営業します(*^_^*)

週末にもってこいの美味しいやつですf^_^;

是非この機会にご利用くださいませ。

人気出そうですのでもしかしたらレギュラー商品になるかもです(*^_^*)

さてと、3連休の仕込み頑張ってやりまーす。

良い週末を(*^_^*)


#食育
#うどん作り体験
#子供の未来
#食べ物との距離感
#恩返し
#我流服部さん限定
#天婦羅職人の鉄板料理
#うまいやつ
#御飯すすみます。
#食べたくなったら
#幸田の定食水野家 @ 讃州手打ちうどん 我流
AD

連休のお知らせ。

テーマ:
今日は我流定休日です。

台風も去り、寒さ増しました。

風も強かったですね。
{3D078875-EC07-417E-B059-3EBAD53371CA}

台風のおかげで、学校給食が無かったのはいい経験でした。

子供達の弁当を作ってあげれました。
{283B1EE5-FB78-4DF4-B663-ADE98782A710}
男の子なのでステーキ弁当を作って。
喜ばせようと思いました。

それにしても世の中のお母さんたちは朝凄いですね。

時間が過ぎるのが早い!!!

弁当を作るの戦争!!!

お母さんたち本当にありがとう。

あっ。

帰ってきて聞きましたよ。

弁当の感想。

色一緒やん。

って言っておりましたf^_^;

さてさてさて。

台風の影響もいいおもいでになりましたが。

農家の方々の被害は心配です。

大豆や稲。

水害に困ったところもあったと思いますm(__)m

飲食店は農家さん、畜産家さん、漁師さん達が一生懸命育てたもので成り立っています。

自然災害は他人事ではありません。

台風が過ぎ。

一段と冬の温度になってきました。

となれば。

味噌煮込みが美味いです。

{53D59612-B751-474B-AAFF-E5F8B9D11FA3}

{342F6D4D-82C3-4231-9974-5E7FCA7F9483}

{DF73493B-0519-46A0-93B3-BD668B8DD0E1}


味噌煮込みうどんのご注文が凄いです。

季節を感じる食べ物がある事に。

それを提供できる環境を。

僕はやりがいと、楽しさを持ち、真剣に取り組んでいます。

感謝します。

夏はぶっかけやざるが人気。

季節の食材も取り入れ。

春夏秋冬それぞれの良さが飲食店の醍醐味です。

生き物を食べ物に変え。

それを元気や笑顔に変える。

単なる栄養だけじゃない。

人のつながりがあるから楽しい。

飲食店は休みも少なく、働く時間も長いけど。

仕事中の楽しさや沢山の人と触れ合うのはとても良い。

昔。僕は外仕事をしていた。

いわゆる肉体労働。

冬は寒く、夏は暑い。

とてもシンプルだ。

会社も立ち上げ。

ただ、誰にも負けないようにやってきた。

でも、なぜかうどん屋をやろうと思った。

修行をしてなんとか店も出せた。

いきなり大繁盛とはいかない。

世間は厳しい。

でもここまで来た。


言葉じゃ表現出来ないが。

8年やってきてまだまだ楽しさを感じる。

これからもずっとそうだと思う。

想い出はとっくにキャパオーバー。

感謝の限りである。


さて。

11月13日から11月16日迄連休をいただき。

年に1回の海外旅行に行ってきます。
{CF3E4753-93F9-435C-A327-D3A534EB1BC7}



従業員との年間色々イベントがある中の楽しみのひとつ。
{0B5AF67E-780D-4FC4-8E4D-0F8981866608}

{8ACA42F2-20E7-4A99-BD7D-EA4981368110}

{721AD202-9E2D-47BD-8635-BA67C188E2EF}

{BDD6C0B2-AE4C-491C-93E4-A1A7A5A72283}

{00335885-2E54-435A-A12C-F3369C42AF14}


これからも仕事の関係だけではなく、人生を共に歩むスタイルで行こう。


すべてはお客様があっての事。

もっと大事に。

もっと楽しい環境を。


それでは今日はゆっくりお休みさせていただきます。

明日からまた笑顔で会いましょう。

#我流
#我流定休日
#たのしい