らぁ麺 紫陽花(6回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

絶賛開催中の【第7回Oi!ラーメン企画 】を求めて今夜も出動( ̄ー☆いつのまにか提供が開始されていた


名古屋市中川区の「らぁ麺 紫陽花」に向かいました(σ・∀・)σ2/17~約1週間(昼夜各10食限定)という


ハードルを一発で超えるべく、仕事を終えてすぐに向かいましたヽ(;´Д`)ノ何とかお店に到着したのは18:45・・


まずは駐車場の確保が最重要課題なのです| 壁 |д・)チラリ・・( ̄□ ̄;)!!まさかの3台も空いている奇跡に遭遇!


オープンから45分で3人ほど退席されたのでしょう♪意図せずナイスタイミングでした~帰りのためにバックで駐車(;^_^A


からの~全力ダッシュヽ(;´ω`)ノ入店すると中待ち7人目のようです・・それよりも・・限定残ってますかね?


券売機渋滞が収まるのを待ち、ボタンを肉眼で確認(☆。☆)残ってた~逸る気持ちを落ち着かせ『弓削多の諸味(850円)』


をポチリo(^^o)(o^^)oスタッフさんにその食券を委ねます~中待ち椅子に座り待っていると・・ゾロゾロと後客が増え始める・・


レギュラーメニューの人気が高いので限定はゆるやかに売れていきます♪限定狙いのラヲタにはありがたいですね(笑)


十数分後・・「次の方こちらへどうぞ~」ヽ(;´Д`)ノ着席~大将の目の前・・手を伸ばせばチャーシューの塊を


GET出来てしまう距離です(●´ω`●)ゞその肉塊の美しさに目を奪われますね♪他の方の注文品が次々提供され


大将がその手にフライパンを握った瞬間Σ(゚д゚;)直感でぼっちのだ!と悟り、作業工程に視線を集中(☆。☆)


今回のテーマ【醸造~ラーメンで醸される可能性】に沿って、埼玉の弓削多醤油・杉桶仕込み醤油もろみ&


吟醸純生醤油を使用o(^^o)(o^^)oカランカランと中華鍋を振り、諸味とスープを合わせてゆく~そしてあっという間に


『弓削多の諸味』の出来上がり(*^o^)乂(^-^*)香ばしい香りが辺りを支配する・・具材は、鶏チャーシュー・豚チャーシュー・めんま・ねぎ・小松菜



まずは気になるスープを一口・・ズズッ・・(ノ゚ο゚)ノ予想以上に香ばしい苦味を伴う深い味わい♪これが諸味の力なのか・・


さらに飲んでゆくと・・味噌と醤油の間・・むしろいいとこ取りなテイストに驚く(*´Д`)=зまさに大人の味~


自家製平打ちストレート麺をリフトアップ~いただきます(。-人-。)ズルズル・・( ̄□ ̄;)!!スープが絡み、麺まで香ばしい!


これほどまでに諸味の風味が浸透するとは♪この発想は、さすが大将としか言いようがないですね~


相変わらず2種類のチャーシューは絶品ですし、終始体はポッカポカ(●´ω`●)ゞ完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)


待ってる方が多いので大将と一言二言、言葉を交わしそそくさと退散(^_-)☆「3/1(火)来れたら来ますね~」・・


「お待ちしております」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ駐車場に向おうとすると・・「ぼっちさん♪」・・ん?(((゜д゜;)))ここで


まさかの丸和の大将と再会(ノ^^)八(^^ )ノ激励にみえたようです(笑)やはり弟子は可愛いものですね(*゚ー゚*)


「またよろしくお願いします・・失礼しますm(_ _ )m」と次のお店に向かうのでした(σ・∀・)σ


【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手 (名古屋市中区)」


「らーめん奏(名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ (名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく (名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや(名古屋市瑞穂区)」「麺屋いえろう (名古屋市中川区)」


つけ麺丸和 (名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花(名古屋市中川区)」「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」


麺創なな家 (豊田市)」「つけめん舎一輝 (岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」「kibun.de..sachio (岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「讃州手打ちうどん我流 (西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」「麺屋さくら (半田市)」


「らうめん考房昭和呈(常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉(四日市市)」「Menkouともや四日市店(四日市市)」


「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか (いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計29店舗(o^-')b




来たる3/1(火)「らぁ麺紫陽花」にて、らの道MAX4~不動~が開催されます(`・ω・´)ゞ「らぁ麺紫陽花(愛知)」×「あらき軒(岐阜)」のコラボ♪


200食限定で提供される限定麺は、その日だけのSPメニュー!(11:30~15 18~21 売切れ次第終了)お見逃しなく( ̄ー☆









らぁ麺 紫陽花・あじさいTwitter

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20 コーポ源1F

TEL 052-355-0787 月曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~21

駐車場はお店の北西すぐに7台分


読者登録してね  ペタしてね