らぁ麺 幸跳・さちはね(4回目・豊橋市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

松屋 」で美味しいランチをいただた後はお待ちかね、麺活のお時間o(^^o)(o^^)o里咲さんを最寄りの


「イオン豊川店」に送り届け、「じゃあ行ってきます~」としばしの別れです(・ω・)/ナビにセットしたのは


最近注目度急上昇の豊橋市「らぁ麺 幸跳」(-_☆)なんやかんやですでに4回目の訪問になります(ノ´▽`)ノ


待ち合わせの時間を少しオーバーして到着~ヽ(;´Д`)ノ「どうもぼっちさん♪『松屋』行ってたんですね~」


豊川市在住の旗屋さん と合流ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノあの方はまだのようですね・・良かった(*´Д`)=з


「これ、良かったらどうぞ(笑)」・・( ̄□ ̄;)!!「これが噂の、パンの横綱『たけの子パン(150円)』ですか!?」・・


説明しよう!『たけの子パン』とは、ヤマトパンが製造する豊川市内では大人気の幻のロールパン(ノ゚ο゚)ノ


市内でさえ売られている場所は限られており、平日限定販売のまさに幻のパンなのだ((((((ノ゚⊿゚)ノ


その正体はデニッシュ生地の中にオリジナルホイップクリームがぎっしり♪感覚的にはチョココロネですね~


数日前にテレビで取り上げられていたのを、「お待たせいたしました~(^-^)/」と今到着されたOi!ラーメンさん


見つけ地元の旗屋さんに捜索を依頼・・そのおかげでぼっちもおこぼれをいただくことができました~感謝♪


「どうもぼっちさん、旗屋さん!」Oiさんの実弟ガンスさんも御一緒ですね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ早速4人での麺活がスタート


外観をパシャッたら入店開始(σ・∀・)σランチタイムはかなりの賑わい・・お目当ての【第7回Oi!ラーメン企画


コラボ限定麺は残ってますか?・・(((( ;°Д°))))チラリ・・『たまり醤油らぁ麺(800円)』販売中に一同&の表情(*´Д`)=з


次々『限定A(たまり)』をポチリン・・全員セーフ(*^o^)乂(^-^*)ナイスタイミングで空いたテーブル席に着いたら


改めて麺活のスタートです♪今回の企画のことを中心に楽しいトーク&情報交換・・盛り上がらないわけがない(ノ^^)八(^^ )ノ


そしてついに『たまり醤油らぁ麺』の着丼・・と同時にサイレントモードに突入( ̄ー ̄)カシャ・・カシャッ・・


テーマが【醸造~ラーメンで醸される可能性】ということで・・碧南市、角谷文治郎商店の三州三河みりん・


武豊町、カクトウ醸造の樽仕込み生引本たまりを使用した限定麺とのこと(σ・∀・)σ具材は、チャーシュー・めんま・味玉・三つ葉



まずはスープからいただきます・・ズズッ・・(*´Д`)=з優しいたまり醤油の旨味が心地よい幸跳さんらしい味わい♪


後味はサラッとしてキレがあり、これがまたクセになりますね~実に美味いスープだ(*^.^*)



麺は中太ストレート麺を使用し、ズルズルッとすすり上げると出汁&たまりの風味がたまりません(*´Д`)=з


口だけでなく鼻からも感じる味わい♪低加水麺なので食べ初めと食べ終わりの味の変化も楽しいですね~


そしてこちらのチャーシューは絶品!この柔らかさ&ジューシーさが実に良いo(^^o)(o^^)o増し増ししたいね~


でも豊橋まで来るとどうしても多くの店も訪問したくなる・・なかなか思うようにはいかないのです(´・ω・`)


泊まりがけで遠征出来る人がすごく羨ましく思います~いつか遠い国へ・・県へ行ってみたいな~(●´ω`●)ゞ


ブルブル・・ん?『何もなくて眠たくなってきたよ』『もう帰りたいよ』『まだ?』・・里咲さんがピンチだ(((( ;°Д°))))


「すいません!もう帰ります!」とここで麺活もお開きの時間ヽ(;´Д`)ノ里咲さん、あと30分だけ待っててね


そうえいばPOPを撮ってなかったな~と思い帰りがけにパシャッたら・・限定麺が「本日終了」とのことΣ(゚д゚;)


危なかった~・・提供は2/16~2/28(1日10食限定)なのでお早めにどうぞ(*゚ー゚*)みなさん本日はありがとうございました♪


「それではOiさん、また後でお会いしましょう(笑)」・・「お気をつけて(笑)」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・やっぱり里咲さんを


連れての麺活は自粛しよう・・ということで、夕方急いで大垣まで里咲さんを送り届けたぼっちは・・そのまま


高速で愛知県常滑市「昭和呈」まで大移動(´д`lll)久しぶりに500Km以上のロングドライブを堪能しました♪


おかしなテンションのまま~引き続き、Oi!ラーメンさん&ガンスさんとの麺活です(`・ω・´)ゞ








ヤマトパンの『たけの子パン』画像もついでに(笑)



【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手 (名古屋市中区)」


らーめん奏 (名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ (名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく (名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや (名古屋市瑞穂区)」「麺屋いえろう (名古屋市中川区)」


つけ麺丸和 (名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花 (名古屋市中川区)」「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」


麺創なな家 (豊田市)」「つけめん舎一輝 (岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」「kibun.de..sachio (岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「讃州手打ちうどん我流 (西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」「麺屋さくら (半田市)」


「らうめん考房昭和呈(常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉 (四日市市)」「Menkouともや四日市店 (四日市市)」


「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか (いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計29店舗(o^-')b


らぁ麺 幸跳・さちはね

愛知県豊橋市東脇3-9-5

TEL 0532-39-4632 月曜休み

営業時間 11:30~14(LO13:45) 18~21:30(LO21:15)

駐車場7台あり


読者登録してね  ペタしてね