らぁめん登里勝(42回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昨晩は、久しぶりに美味しい中華そばが食べたくなって愛知県弥富市「中華そば 鈴木」へ向かいました(*´ω`*)・・しかし、総合病院に到着

 

して唖然・・(´・ω・`)お店閉まってる・・臨休かな?丸和も休みだし、どうしよう・・あっ晴れ&はなびな気分じゃないし・・困った・・困った時の~

 

桑名市「登里勝」(≧▽≦)登場頻度が高いですが、それだけ良い店だとご理解いただきご了承くださいませ(笑)火曜には通うだけの訳がある

 

(。+・`ω・´)キリッ・・20時に到着すると、閉店間際にも関わらずまさかの満席状態!もう「まさか」ではなく「当然」になりつつありますね(o^-')b

 

某Q極のラーメン本「煮干し系部門」3位に選ばれてその実力も折り紙付き!今夜はそんな煮干し系をいただきに参りましたo(^^o)(o^^)o鈴木

 

に振られて流れ着いたことはナイショ|д・)チラッ・・「いらっしゃい♪」と同じ愛猫家である美人女将がお出迎え(ノ●´∀)八(∀`●)ノ1席だけ空き

 

があると言うので、両サイドの方すいません・・と間に割って参る(〃∇〃)ノールックでオーダーしたのは、限定『煮干し全量らぁめん(800円)』

 

奥から大将が「醤油で良かったですか?」と声を掛けてくださったので「醤油Ver.でお願いしやす( ゚д゚)ノシ」とW返事♪ついでに1つお願いが

 

・・「これを・・これに・・出来ますか?」・・「はい!出来ますよ~」・・(ノ´▽`)ノヤッタネ♪何をオーダーしたかは番組の後半でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

他の方への着丼が続き、いよいよぼっちの順番が・・「お待たせいたしました~」(*゚∀゚人゚∀゚*)香ばしい煮干し100%出汁の香りがたまらない

 

今や登里勝の代名詞となった一杯『煮干し全量らぁめん』が某ラーメン本に合わせるように昼夜各15食限定で復活提供開始♪食べなきゃ損

 

な期間限定&数量限定麺!提供期間やその他限定情報はお店のブログごご覧くださいm(_ _ )m具材は、チャーシュー2種・めんま・味玉(TP)

 

・水菜・煮干し・あられ・玉ねぎ(*´ω`*)醤油Ver.の色合いもステキですね~♪では早速いただきましょう(。・ω・)ノ゙

 

 

とりあえず何も考えず本能の赴くままスープから~・・スススー・・(。+・`ω・´)キリッとしたシャープな口当たりに、じわじわと広がる煮干しのエグ

 

ニガなテイスト♪まだまだ優しい部類だと感じるのは煮干しジャンキーの宿命か・・はたまたただの味覚障害か( ̄ー☆ニヤリ・・そんなぼっちで

 

もこれだけは言えることがある・・これは美味いぞ!嘘偽りのない言葉(*´Д`)=з・・自家製麺をリフトアップ!中太の平打ち麺ですね・・スル

 

・・スルスルッ・・(*´ω`*)しっかりとしたコシと麺の切れ味とのバランスが実に良い♪ツルシコ食感の後から煮干しスープの旨味が押し寄せ

 

て来て箸が止まりませんヽ(*´∀`)ノきっと若干のブレがある日もあるだろう・・大将も色々試している時期・・そしてラーメン作りを心の底から

 

楽しんでるのもまた事実♪「好きこそものの上手なれ」ということわざにあるように、今後化けるやもしれません( ̄ー☆ニヤリ・・乞うご期待!

 

 

注文時にお願いした、『チャーシューごはん(300円)』の「レアチャーシュー(+100円)」トッピング(人´∀`*)食べ易いようにカットして乗せて

 

頂きました♪『チャーシューごはん』は炙りチャーシューが乗ってるのですが、登里勝の絶品レアチャーシューでも食べてみたいな~と思って

 

お願いしてみましたm(_ _ )mカンシャ・・炙りとレアがハーフ&ハーフ♪・・パクリ・・((>д<))美味すぎるだろ!2種のチャーシュー丼商品化求む

 

 

今夜も美味しくいただきました(人´∀`*)ごちそうさまでした♪過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14&15 16 17 18 19 20

21&22 23 24 25 26&27 28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 39 40 41 】

 

 

 

注意事項がございます・・以下の画像をご覧になり、トラブルのないようお願いしますm(_ _ )mいつも美味しく、気持ちよく利用したいですね♪

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

売切終了も多いので、20:30までの入店をオススメします

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね