らぁめん登里勝(39回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

岐阜県本巣郡に7/25オープンの新店「麺処東洋」に向け発進(o^-')b・・の予定がまさかのスープ切れ完売につき夜営業はできないとのこと・・

 

インスタで告知してくれたフォロワーさんありがとう!おかげで無駄足にならなくて良かったです(。-人-。)カンシャ・・そういうことなら今夜は近場

 

向かった先は、三重県桑名市にある「登里勝」さん(*´ω`*)実は前日も向かったのですが~20:50に到着した頃にはスープ切れ&完売終了

 

アメブロからのお知らせもちゃんと届いてます・・到着と同時にね(´□`。)ということでリベンジに萌えるぼっち♪限定の冷やしはあるのかな

 

いのか・・19時到着&入店開始~|д・)チラッ・・やはりというべきか・・7/25は土用の丑の日~ご家庭で鰻を食べる方が多いと踏んで逆に

 

ラーメン屋狙い( ̄ー☆先客4人の真ん中に着席完了・・ですがここで残念なお知らせが(´・ω・`)・・ひやし第5弾『鯛と蜆の冷やしわさび(850

 

円)』は好評につき完売終了~材料を仕入れて再び提供するそうなので近日復活予定!そうなると話は変わってくる・・久しぶりのレギュラー

 

逆に迷っちゃうね(°Д°;≡°Д°;)・・その時、店内の海老の風味が鼻をかすめた(〃∇〃)ポワーン・・そして洗脳される(笑)俺も海老だな

 

ということで冷やしにフラれた今夜の一杯は、『えびしおらぁめん(800円)』に決めた!更にサイドから『チャーシューごはん(300円)』を攻める

 

注文品と近状報告を軽~く伝えたら、あとはのんびりとらぁめんの登場を待つだけo(^^o)(o^^)o・・そしてついに「お待たせいたしました」と着丼

 

めちゃめちゃ海老の香ばしい香りがする~久しぶりに注文したから海老がパワーアップしてる?『えびしおらぁめん』の具材は、チャーシュー

 

2種・めんま・海老・水菜・あられ・味玉(TP)・・「えびしお」と「ゆずしお」は聞き間違えが多い商品なのでハッキリ大きな声で注文してね(o^-')b

 

 

まずはスープから・・レンゲで表面をすくうと、強烈な海老の風味が漂う海老油と共に海老そのものまで( ゚д゚)ノシ・・ではいただきます・・ズズッ

 

・・ズズズッ・・(*´Д`)=зヤバイほどに感じる海老の旨味は、スープのベースである塩の清湯スープにベストマッチ!見事に溶け込んでます

 

今回の煮干しは脇役で、感じないわけではなくじんわりと後ろからやってくるまさに隠し味・・でもしっかりと主張してくる時もあります(・ω・)b

 

 

麺をリフトアップ!・・自家製平打ち麺は若干細めですね~ズルッ・・ズルズルッ・・(*´ω`*)・・しっかりとスープを持ち上げ、海老と小麦の調和

 

が取れてる模様♪これは女性に人気がありそう・・てゆうか海老好きなら間違いなくこれですね( ̄ー☆2種類あるチャーシューはどちらも柔ら

 

かくて絶品!増しても損はさせない・・そんなチャーシューです(●´ω`●)ゞめんまも味玉も安定のクオリティー(o^-')bあっという間に完食~

 

 

からの~ゴロゴロ炙りチャーシューが入った『チャーシューごはん』(σ・∀・)σぼっちはそのまま食べませんよ・・残しておいたスープを入れて

 

掟破りの「チャーシュー海老塩雑炊」(ノ●´∀)八(∀`●)ノ肉っ気と海老っ気の融合を果たしました♪旨塩清湯スープがご飯に染み込み

 

最高の雑炊を作り上げる・・そのまま食べても当然美味しいんですがアレンジするのは個人の自由だ~( ゚д゚)ノシとここで完飲完食フィニッシュ

 

ごちそうごちそうさまでした(。-人-。)・・少し手の空いた大将&女将さんと愛猫トークヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ愛変わらずのネコバカを再確認(笑) 

 

 

∑(゚Д゚)ハッ!そういえばこの後、里咲さん家で「うなぎ丼」を一緒に食べるんだった(((( ;°Д°))))ガクブル・・チャーシューごはんを食べたことは

 

里咲さんにはナイショ|д・)チラリ・・『そろそろ向かうよ♪』・・『おなか空いてる?』・・『ぼっちは少しでいいから・・里咲さんたくさん食べてねっ!』

 

この後、激旨鰻丼をごちそうになりご飯おかわりしちゃいました(●´ω`●)ゞ市販のうなぎも侮れないね~今度はぼっちが御馳走する番ね♪

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14&15 16 17 18 19 20 21&22 23 24 25 26&27 28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 】

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね