らぁめん登里勝(35回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

つけ麺 舞」を出発して次に向かったのは、三重県桑名市にある「らぁめん登里勝」(o^-')b

 

土日に提供する予定だった限定麺が土曜日に提供できず、まさかの2/26ワンデー限定というレアな一杯に(ノ゚ο゚)ノ

 

これはゾクゾクしてしまう展開ですね♪本来なら名古屋でもう1杯・・そして2杯とハシゴ麺をして

 

帰宅するパターンなのですが、今夜はトンボ帰りで登里勝さん( ̄ー☆キラン・・幸いにも高速を駆使すれば

 

30分程度で到着するとのこと・・マジですか!?( ̄□ ̄;)それを確かめるべくタイムアタック開始~

 

名古屋高速→東名阪→長島IC下車→国道1号→登里勝・・ジャスト30分で到着(≧∇≦)ゴール!

 

だがしかし・・20:15で駐車場は満車Σ(゚д゚;)ハザードを点滅させながらどこかの誰かが帰車されるのを

 

じっと待ちます|д・)カエッテコ~イヨ~・・キタ――(゚∀゚)――!!5分ほどで駐車場ゲットン♪&ダッシュ~

 

すると・・当然混んでるわけでして・・中待ち10人オーバー(つД`)ノこれは諦めてマー〇ンに行くべきか(;´Д`)

 

今日は日曜日なので登里勝のLOは21時・・店を出てしまえばもう戻ってこれません・・運命の選択!

 

ぼっちはお店を出ました~そして駐車場の流星号に乗り込み出発・・せず~(;・`ω・´)タイキ

 

人数があるていど掃けるまで車で待つ作戦・・順番をキープしてあるわけでもなくただただ待機(笑)

 

しかしラヲタの感がこう言うのです・・今がピークだ・・と( ̄ー☆よくありませんか?行列の最後尾で待ってたら

 

その後全然後続客が来なくて寂しい思いをしたこと(≧∇≦)何となく今がその状態だと感じました

 

なので先客が車に戻ってきて出て行った台数で判断して向かおうかと・・一種のかけですね

 

完売終了&更なる並び発生のリスクがあります( ̄_ ̄ i)その時は・・LO22時の〇ービンさんよろしく(笑)

 

3台の車を見送り時刻は20:35(*゚ー゚*)そろそろまいりましょうかの~登里勝リターンズ(。・ω・)ノ゙

 

ガラガラッと入店開始~・・中待ち5人・・これくらいならもう少しだな♪車の中で休めたしいい感じ♪

 

そしてぼっちがこの日ラストの客でした~予想がズバリ的中(●´ω`●)ゞでもこれだけ繁盛してると

 

限定麺は絶望的か・・「売り切れてるメニューも結構あるので・・」と女将さんが説明してましたから(ノ_-。)

 

焼きさば寿司&醤油がないのは聞こえてきた・・そしてついに、「ぼっちさん奥のテーブルにどうぞ」とご案内~

 

「ご注文お決まりですか?」・・ダメ元で「『鶏と魚貝の熟成生醤油らぁめん(830円)』ありますか?」・・

 

「大丈夫ですよ~」・・Σ(゚д゚;)マジカ!「じゃあそれでおねがいしゃす(。-人-。)」・・「少々お待ちください♪」

 

諦めから一転、ハッピーエンドを迎えれそうだo(^^o)(o^^)o諦めたらそこで限定終了ですからねっ( ̄ー☆

 

 

そしてラスト客ぼっちの一杯が満を持して着丼~初めてテーブル席に来ましたが・・照明が弱い(笑)

 

具材は、チャーシュー2種・めんま・ねぎ・魚介のペースト・アラレ・味玉(ありがとうございますo(^▽^)o)

 

ではまず煮干し香るスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з色合いとは裏腹に

 

じんわりと鶏の旨味が押し寄せる優しいスープ♪味変アイテムがあるので抑えめなのでしょうか

 

焼きアゴ・サラワ煮干し・サバ煮干し・カキ煮干し・丹波黒どり・ハマグリ等を使用し丁寧に抽出した出汁に

 

日本醤油の生揚げ醤油・湯浅醤油をかえしに仕上げた絶品スープ♪材料へのこだわりは相変わらず凄いですね~

 

 

続いて自家製中太麺をリフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зツルシコ食感でしっかりと

 

コシの感じる麺は、スープを適度に絡ませ後味もサッパリ♪後半魚介ペーストを溶かし込むと

 

強めの塩っ気と魚介のコクが増してパンチ力UP!味変した後の方が好みでしたね(*´ω`*)

 

 

本当に最後まで楽しませてくれる限定麺から今後も目が離せません~仕事を終えた大将が

 

お疲れにも関わらずラーメントークをしに着てくださいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ限定麺のこと・

 

気になるラメーン屋さんのこと・将来の夢等、短い時間でしたが熱く語り合って楽しかったです(*゚ー゚)ゞ

 

現在は、曜日ごとに分けて限定麺を提供中~詳しくは下の画像をご覧ください(`・ω・´)ゞゴチソウサマデシタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね