らぁめん登里勝(40回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

お盆も仕事のぼっちは、疲れた体をクールダウンするためいつものあの店に向かいました(σ・∀・)σ現在、【ひやし第6弾】を絶賛提供中の

 

桑名市「らぁめん登里勝」( ̄ー☆高速が渋滞するこの時期こそ近場で一杯だね♪18:30に到着すると、満車だった駐車場から1台の車が~

 

行列が出来ることも珍しくないので駐車場がすぐに空いたのはラッキーでした(*´ω`*)流星号を停めたら例のブツを持参し入店開始!

 

すぐにカウンターに案内されノールックで注文したのは・・期間限定『エグにがひやし(850円)』( ̄ー☆ストレートなネーミングにワクワクが止ま

 

らない♪更に忘れちゃいけない人気のサイドメニュー『焼きさば寿司(250円)』も追加完了(`・ω・´)ゞ・・里咲さんから「登里勝さんにあげて」

 

とあるアイテムを持参してます(〃∇〃)タイミングを見計らって、「これ・・かぶせてあげてください(笑)」と人気の猫グッズをプレゼント(笑)

 

しるこさんのおさがりですいません(ノ●´∀)八(∀`●)ノ今度、クリスマスVer.とサンリオVer.が出るみたいなのでそれも楽しみだな(人´∀`*)

 

喜んでもらえて良かったです~からの着丼キタ――(゚∀゚)――!!【ひやし第6弾】『エグにがひやし』がこちら(σ・∀・)σとろとろ煮干しスープに

 

チャーシュー2種・めんま・バラ海苔・水菜・あられ・味玉(TP)という清涼感抜群な限定麺(o^-')b提供期間は大将の気まぐれなのでお早めに~

 

 

ではレンゲでスープを・・Σ(゚д゚;)スゴ!・・とろとろすぎてすくえないほどの粘度♪・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зキンキンではなく常温ほど

 

の冷え具合で丁度いい( ̄ー☆しかもエグミ&苦味をマイナスではなくプラスのベクトルに変換して提供した登里勝さんらしい絶品スープです

 

ヤバイ・・提供される度に美味しくなってないですか?Σ(゚д゚;)結局第5弾を食べ損なって激しく後悔中~きっと毎日通っても飽きることがない

 

 

自家製麺をリフトアップ!・・中太のストレート麺にすでにスープが絡みまくってテンション上がる(≧∇≦)・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з

 

麺を包み込むようにスープがコーティング~ちゅるちゅるな喉越し・・後からじんわり感じる小麦の風味(*´ω`*)いつもの定番トッピングもこの

 

スープが合わさることで輝いていましたo(^▽^)o美味しさ大幅UP♪気付けば、麺・具材・スープ全てが消滅・・つまりあっという間に完飲完食

 

今年食べた冷やしの中で一番好きかもしれませんね~食べ過ぎて評価が曖昧ですけど確かに美味いですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノみなさんもぜひ!

 

 

安定の美味しさ『焼きさば寿司』(o^-')bお持ち帰りにもぜひどうぞ♪『1ロット(1100円)』でもペロリといけちゃいますよ~オススメです|д・)チラッ

 

ごちそうさまでした(。-人-。)・・この後は、冷やしにぼしのハシゴ・・名古屋市中川区にある「こだわり麺工房たご」に移動してのWラーメンです

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14&15 16 17 18 19 20 21&22 23 24 25 26&27 28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 39 】

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね