らぁめん登里勝(43~45回目合併号・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

11/5の仕事帰りに、桑名市「登里勝」(人´∀`*)噂のあの店もチラッと覗いてこようと思っています♪・・覗くだけね(笑)しばらく放置していたら

 

いつの間にかトリプル合併号∑(゚Д゚)ヤッベ!・・なので巻きでお届けします|д・)ユルシテネ・・いつものように堤防→国道1号線という黄金ルート

 

で最速到着~でも、チラリと目に入った駐車場が満車だったのでそのままスルー(σ・∀・)σ・・これより隠れミッションを遂行します(`・ω・´)ゞ

 

そんまま南に進みセブンイレブンを左折・・100m程進んだ右手に・・Σ(゚д゚;)屋台のラーメン屋さんを発見!その名も、天童よしみ・・じゃなくて

 

麺道みよし」・・夜は外観が暗いので昼に出直すとしよう(●´ω`●)ゞ楽しみを先送り♪・・からのリーバース「登里勝」(*゚ー゚)ゞ時間をズラした

 

ことで駐車場も空いてました~計算通りだね( ̄ー☆ドヤ・・先客と入れ替わり立ち代わり入店開始(o^-')b・・「いらっしゃい~こちへらどうぞぉ」

 

タイミング良くカウンターにカンチャンIN(・ω・)b前回↓冬の風物詩『みそらぁめん』を頂いたので今回は久しぶりに『まぜそばバター(900円)』

 

を『いなり寿司・2ヶ(150円)』と共にコールヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ近くなら毎日顔を出したくなる程お気に入りの登里勝ですが・・そんなブログは

 

誰も望んでないだろうと自制しております(笑)アレがあるのでモーニングの記事を優先的に書かなきゃいけないし、何だかバタバタヽ(;´Д`)ノ

 

そうこうするうちに「お待たせいたしました♪」と注文品が到着~チャーシューのサービスありがとうございます(。-人-。)液体で提供されていた

 

バターが固体になってるΣ(゚д゚;)こっちの方が写真映えしてGood♪具材は、台湾ミンチ・バター・ねぎ・ニラ・玉ねぎ・ニンニク(なしも可)・卵黄

 

・海苔・刻みチャーシュー(サービス)・・熱々のうちに一気に混ぜ合わせ、いざ実食(。+・`ω・´)キリッ

 

 

画像でも平打ちの自家製麺にタレが絡んでるのが良く分かりますね~スルッ・・スルスルッ・・(*´Д`)=з濃厚バターが溶け出し台湾ミンチと

 

融合~辛さをまろやかさで包み込み、辛いのが苦手なぼっちでも美味しくいただけます(●´ω`●)ゞニンニクのパンチも超々丁度いい感じ~

 

各種野菜の食感も合わさってヤミツキ度が高い一杯です♪最後は当然追い飯(無料)でフィニッシュ(`・ω・´)ゞ自家製麺になって一気にクオ

 

リティがUPしましたね(σ・∀・)σ煮干し系だけでなく他のメニューもオススメなお店です!未食の方はぜひ1度ご賞味くださいませ(*´ω`*)

 

 

老舗のお寿司屋さんがラーメン屋になっただけあって『いなり寿司』も超美味い♪黒胡麻入りのシャリは香ばしくて何個でもいけちゃうね~

 

テイクアウトも出来ますのでご家族へのお土産にもどうぞ(*´ω`*)ごちそうさまでした~この後は海部郡蟹江町に11/1オープンしたばかりの

 

新店「麺屋しゅう」に移動してのWラーメン決行いたします(。・ω・)ノ゙入れ替わりの激しい場所にまたラーメン屋が・・長続きすることを切に願う

 

 

合併号につき10/20の記事です(。・ω・)ノ゙「中華そば 鈴木 弥富店」からの連食で訪れたのは、10/19から提供が始まった冬季限定麺を求め

 

桑名市「登里勝」♪20:30に到着すると、限定狙いのお客さんがチラホラと・・流石情報が早いですね~カウンターに着きノールックで頼んだ

 

のは、『みそらぁめん(800円)』「バタートッピング(+100円)」&『焼きさば寿司(250円)』1年経つのは本当に早いものですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

そして着丼したのがこちら(・ω・)b具材は、炙りチャーシュー・めんま・水菜・糸唐辛子・胡麻・フライドオニオン・玉ねぎ・味玉(TP)・バター(TP)

 

 

ではまずスープからいただきます・・バターの香りがたまらん(*´ω`*)ムフ・・(。-人-。)イタダキマス・・スス・・スススー・・(●´ω`●)ほっこりするね~

 

香ばしい味噌の旨味に、相性抜群なバターのコクをプラス♪更にフライドオニオンの甘味が加われば、冬の訪れを感じる定番の一杯だ~

 

それに合わせるのは細めの自家製ストレート麺(σ・∀・)σ味噌を持ち上げバターを潜った麺が最高の状態で口に飛び込んできます(・ω・)b

 

提供期間は長めなので、ゆっくり食べに行ってください♪人気につき、売切れの際はご了承下さい|д・)・・書いてるうちにまた食べたくなった

 

 

以前よりチャープになった?『焼きさば寿司』・・インスタ映えを意識してる( ´艸`)ププ・・焼き鯖×生姜×海苔の絶妙なハーモニーo(^^o)(o^^)o

 

 

 

合併号のラストは9/28の記事ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「麺房マービン」からの連食で訪れたのは近場の「登里勝」・・人気につき早仕舞い

 

が多いので、やっていたらダッシュ&ゴーo(^^o)(o^^)oこの日のオーダーは久しぶりのガッツリ『背脂らぁめん(800円)』・・サイドは封印(笑)

 

次回の突発限定に探りを入れつつ待っていると・・「お待たせいたしました」と背脂まみれのコレが着丼キタ―(゚∀゚)―!!マイブームだという味玉

 

アートも満面の笑みだね(≧∇≦)具材は、炙りチャーシュー・めんま・水菜・海苔・アラレ・フライドオニオン

 

 

細かい背脂がたっぷり浮いてますが、煮干し×背脂の相性はバッチリで、見た目以上にくどさはありません( ̄ー☆女性にもオススメしたい

 

一杯ですよ♪スルスルと滑らかに啜り上げる自家製麺もベストコンディションo(^^o)(o^^)o本当に何を食べても「美味い」としか言葉が出ない・・

 

 

本当に美味しい物はもはや説明&言葉も不要ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノごちそうさまでした~この後、愛猫トーク&写真自慢が行われました(笑)

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14&15 16 17 18 19 20 21&22 23 24 25 26&27 28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 】

 

 

 

注意事項がございます・・以下の画像をご覧になり、トラブルのないようお願いしますm(_ _ )mいつも美味しく、気持ちよく利用したいですね♪

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

売切終了も多いので、20:30までの入店をオススメします

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね