らぁめん登里勝(49回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

里咲さん落ち込んでたな・・いくら自分がポジティブでもネガティブな感情から引っ張り上げるのは難しい・・それが性格というものだ(´・ω・`)

 

ぼっちは一人っ子=ワガママ・・認めよう・・でも、姉妹兄弟がいないからこそ人との繋がりを重んじる性格・・里咲さんの事も大切な存在だよ♪

 

たまにはこんな出だしで(。+・`ω・´)キリッ・・でわっ!ぼっちのブログはっじまっるよ~o(^^o)(o^^)o気丈に振る舞う里咲さんが送り出してくれた

 

のは、三重県桑名市の「らぁめん登里勝」(σ・∀・)σ新しいつけ麺が完成し、今夜から提供が始まったとお店のブログで告知があったのだ

 

19時過ぎに到着すると~(((゜д゜;)))驚くほど駐車場が空いてる!・・みなさんつけ麺はお嫌いですか?ほぼ貸切状態の店内へと入店開始~

 

「おや!ぼっちさんいらっしゃいませ♪」・・「『つけ麺』で(。+・`ω・´)ドーン!」挨拶より先にオーダー完了(笑)改めて女将さんに御挨拶&着席

 

注文したのは、3/13からしばらく提供するという夜限定『いりこのしょうゆつけ麺(780円)』デフォで麺量230g、350g(880円)にもUP出来ます♪

 

以前の濃厚ドロドロ系つけ麺から清湯系スッキリつけ麺へと方向転換(ノ゚ο゚)ノ自家製麺良さを前面に押し出した大将渾身のつけ麺であ~る

 

後客ストッパーの本領発揮ならず・・嬉しい誤算で賑わい出す店内(笑)しばらくして運ばれてきたのがこちら~『いりこのしょうゆつけ麺』(*゚ー゚*)

 

サービス味玉はぼっちVer.!?こんなにフサフサにして頂いて感謝(≧∇≦)レアチャーシュー豚&鶏・小松菜・水菜・ねぎ・玉葱・めんま

 

 

では早速・・小麦色に色付いた自家製太麺をつけ汁に潜らせ~一気に啜る上げる!スルスルスルッ・・(*´ω`*)ムフ♪いりこ煮干しがじんわり

 

と感じられ、かえしがちょい強めのさっぱ系・・だがしっかりと旨味も感じるバランスの良いつけ麺!こういうの待ってたんだよねo(^^o)(o^^)o

 

玉ねぎ&水菜も名脇役♪この絶妙な濃度のおかげで割ることもなくそのままつけ汁も飲み干せる感じ(o^-')bもっちり太麺との相性も抜群だ

 

 

フサフサ味玉もつけ汁に付けてパクリ・・( ゚д゚)ノシうんまーい!豚・鶏どちらのレアチャーシューも食感が良くハイクオリティー♪当然完飲完食

 

からのーー!・・「すいません・・『塩らーめん(750円)』追加で(笑)」店内連食確定(`・ω・´)ゞもちろん混雑状況を見て、行ける・・と判断しました

 

満を持して登場した新メニューの塩・・食べずに帰れるか(。+・`ω・´)キリッ・・メニュー表も一新!表記が「らぁめん」→「らーめん」に変更された

 

「お待たせいたしました♪」と2杯目が登場(。・ω・)ノ゙具材は、レアチャーシュー豚&鶏・小松菜・穂先めんま・麺に見えちゃう筍・アレレ(〃∇〃)

 

 

まずはスープを一口・・(*´Д`)=з想像の上を行く複雑なテイストのスープ♪丸鶏をベースに鯛だけで3種類、更に貝・煮干しを合わせた

 

上品かつ旨味溢れる塩スープに仕上がっています!油っこさはほとんどなくクリアテイストという表現がしっくりくる(人´∀`*)それに合わせる

 

自家製ストレート麺は、ツルシコ食感で啜り心地抜群な良麺~まろやかなかえしのおかげで小麦の風味が生きた登里勝さんらしい一杯♪

 

 

具材については今更説明不要(o^-')b筍の食感が印象に残りました♪まさに素材を生かした一杯・・『NEWつけ麺』と『塩らーめん』・・どちらも

 

必食ですぞ(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノごちそうさまでした!過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14&15 16 17 18 19 20 

 

21&22 23 24 25 26&27 28 29 30 31 32&33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43・44・45 46 47 48 】

 

 

新しくなったメニュー表(*・ω・*)「ごはんもの」がランチタイムはお得になってます♪前よりもかなり見やすくなりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

注意事項がございます・・以下の画像をご覧になり、トラブルのないようお願いしますm(_ _ )mいつも美味しく、気持ちよく利用したいですね♪

 

 

 

 

 

 

ラーメン登里勝・とりかつ

三重県桑名市京町39

TEL 0594-22-1101 水曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

土日 11:30~14(LO) 18~21(LO)

売切終了も多いので、20:30までの入店をオススメします

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね