おはようございます晴れ

今日は寝坊しなかったyo~チュー

娘がね、最近本当にしゃべる言葉が増えて
ちゃんと会話をできるように
なってきたんですけどね、

知恵もつけてきてですね、
嘘泣きを覚えましたニヤニヤ


↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

   


(つд⊂)えーんえーん

(つд・)チラッ      私泣いてますよ?

(つд⊂)えーんえーん

(つд・)チラッ        ほらほらほっといていいんですか?



マジで
大根役者。

下手すぎて笑うわ。
本人はものすごく必死に演技をしていますニコニコ

こっちは笑いこらえるのに必死。
2歳の演技力恐るべし!


桜初めましての方桜


今は建築の仕事を在宅でしている兼業主婦で
家族は旦那と2歳の子どもと病気のにゃんこ太陽

毎日バタバタしてゆる~~く節約やポイ活に励み
役に立つかもしれない建築っぽい話や節約活用術をたま~にぶっこみます星
↓↓↓
星実践できる節約活用術
星重曹&クエン酸の活用術
星建築的な電気代節約
星建築的な防災  星湿気対策

毎月10日前後に家計簿&貯蓄額を2日間公開ふんわりリボン
その後アメンバー限定記事に切り替えますチュー
シークレットにするため
アメンバーは募集してませんバイバイ


キラキラ2楽天で超ポイントバック祭やってるみたいですキラキラ2




昨日言ったように2019年きりやむ家の
ふるさと納税を書き出します鉛筆


まずふるさと納税なんぞや?って方。

ふるさと納税とは…
簡単に言うと自分が住んでるところ以外の
市町村に任意で寄付を行うこと。

それにより寄付した市町村から
返礼品が頂けます。

さらにワンストップ特例制度か
確定申告で申告をすると、
寄付した金額から2000円を除いた額が
年間の住民税・所得税から
控除(還付)されます。

控除額は収入により変わるので、
人によって納められる金額は違います。

上差しこちらのサイトの下の方で計算できます。
源泉徴収などがあれば詳細計算でした方が
正確な数字が出ます。

上差しワンストップは利用条件が
あてはまる方だけできます。


そんなわけできりやむ家は
上差しこれで2000円すらも
手出しがないように納税しました。


ただ、
旦那の予想年収が昨年より
100万円ほど下がる見込み
なので、

計算した結果、
納税額を6000円ほど減らずことになりました笑い泣き

取り引き先の都合で残業や休出が
極端に減ってしまったとです滝汗滝汗

でも私が働きだしたことによって
微力ながら私の分でトータル納税額は
あがっていますお願いキラキラ

うちの納税の仕方は
ポイントサイトを経由し、

楽天で楽天お買い物マラソンの時に
安い順で5ヶ所までをワンストップ特例で
申し込みます音符



今年の寄付額
旦那  54000円
きりやむ  18000円



以下寄付した内容と獲得ポイント

旦那分




楽天ポイント  3780円分獲得予定
ハピタスポイント  540円分獲得予定





私の分



楽天ポイント  1020円分獲得予定
ポイントタウンポイント   207円分獲得予定
(プラチナ会員のため獲得予定の15%上乗せ)


トータル5707ポイント獲得なので
ふるさと納税の手出し2000円×2をひくと

1547円分プラスに
なりましたお願いハート

パネエチュー

ちなみに楽天カード使用などの特典で
旦那は3倍からスタート、

私は事前に1000円以上の
買い物をしていたので
私は3.5倍からスタートしてますチョキ


実質タダで返礼品が頂けて
さらに1547円分ポイントGETちゅーイエローハート


まだふるさと納税されてない方、
是非オススメですグッウインクキラキラ


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などネットで購入や予約をする前に
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントがもらえるお願い

いろんなポイント現金にも交換OK札束
他にもゲームやアンケート
覆面モニターで隙間時間も稼げるので
オススメ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

シンプルで分かりやすい大手
安心安定保証重視ハピタス爆笑
↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

セキュリティしっかりGMOグループ
ウエル活用にポイントを貯めるならポイントタウン
↓↓↓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

特別ボーナスあり!比較的高額案件が多め
自力で貯めやすく楽しいポイントインカム
↓↓↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

他にない高額案件
お得案件が多いげん玉
↓↓↓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お読みいただきありがとうございましたキラキラ
またお会いしましょちゅーウフ