はじめましてキラキラ

きりやむと申します照れ


星家族構成星


きりやむ:
仕事は在宅ワークで注文住宅の
CADオペをしてる兼業主婦で30代。
ケチケチでポイ活や節約・貯金が趣味。
東方神起が好きで年に数回ライブに行く。
が、韓国がすきな訳ではない。


旦那:
二交替制のそこそこ大きめの企業に勤める。
優しくて面白いけど、やりすぎしつこい。
煙草・酒・ギャンブルはせず、
ゲームとプラモが趣味。
生活能力は低く、やったらやりっぱなし故に
私にいつもキレられる。


娘:
3歳。待機児童で認可外保育園に通い、
2019年4月からようやく認可保育園に通う。
YouTubeのキッズ向けチャンネルにはまり
オーバーリアクションで大根役者を
たびたび披露してくる。
性格はジャイアン。
プリチーマイエンジェル。



星これまでの経緯星


建築の学校に通って建築士を取り、
ブラック企業のデザイナーズ注文住宅で
設計を10年近くやっていました。


そろそろ年齢も年齢なのに
生活が仕事中心で子供が出来ず、
ブラックな会社と社長に耐えきれず
辞めました滝汗


その後すぐに子供ができ
世帯収入が半分になったことから、
なんとか身重の身でも稼げないかと
ポイントサイトやポイ活を始めましたコインたち


その後、旦那も上司からの
パワハラセクハラなどにより
ひと悶着の末、無職へゲローゲロー


これから子供が生まれるというのに
1月半を夫婦共々無職で過ごしました滝汗


ちなみに旦那とは学生のころ知りあい、
6年ほど付き合い結婚しました結婚指輪


旦那も5大建設企業で現場監督を
していましたが、

どブラック
年に1人が過労死するので
結婚の条件に転職してもらいました真顔


その転職先も先ほどのパワハラなどで辞め、
今の会社で落ち着きましたニコニコ


そして私の妊娠高血圧などにより
帝王切開の末、娘が産まれましたチュー


その後わけあってにゃんこを引取り
(2020年5月24日に天国へ)
そのために今の賃貸に引っ越し。


前職の先輩だった方に声をかけてもらい、
今の仕事につき、
ゆる~く節約やポイ活をしながら
今に至ります音符



とにかく
損をしたくない!
をモットー?に日々を過ごしています。


おそらく旦那からはケチでセコいと思われていることでしょう(* ̄∇ ̄*)


んなこたぁ 気にしない!!
結局先立つものはお金なのです。


このブログには我が家の

星家計簿

星お買い物記録

星家族の出来事

星日々の節約やお金関係の話

星多分ためになる建築の話

星愚痴


などなどを記していきたいと思いますパー
どうぞよろしくお願いします爆笑

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などネットで購入や予約をする前に
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントがもらえるお願い

いろんなポイント現金にも交換OK札束
他にもゲームやアンケート
覆面モニターで隙間時間も稼げるので
オススメ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

シンプルで分かりやすい大手
安心安定保証重視ハピタス爆笑
↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

セキュリティしっかりGMOグループ
ウエル活用にポイントを貯めるならポイントタウン
↓↓↓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

特別ボーナスあり!比較的高額案件が多め
自力で貯めやすく楽しいポイントインカム
↓↓↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

他にない高額案件
お得案件が多いげん玉
↓↓↓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お読みいただきありがとうございましたキラキラ
またお会いしましょちゅーウフ