こんばんは~おねがい

今日はここ連日のアクシデントに疲れはてたので、

我が家に引きこもれば

安心安全なはずニヤニヤ

と思いきや…


お弁当作ってて

卵焼き用の小さいフライパンでネギの豚バラ巻きを作っていましたら

フライパンの隅に溜まった油が肉を転がしたときに場外へ飛び散ってしまったのか、

レンジフードの高さまで

炎火柱が立つアクシデント炎

がありましてねニコニコヒヤヒヤ


出勤前の旦那に

もう勘弁してくれよ滝汗

と言われてしまいました照れ

ワシだって勘弁してほしいわよ真顔誰が好き好んで火柱たてるんや


***************

↓初めましての方↓

今は専業主婦で家事育児をし
ゆるゆる節約にたまに
建築っぽい話をぶっこみます花火

星建築的な電気代節約の話
星建築的な防災の話
星実践できる節約術

***************

皆さん保冷剤ってどうしてます?

私は捨てられずにどんどん貯まっていく一方です笑

そもそもなにゴミなんだろうと思って調べたら、

保冷剤はいろいろ活用できる!という記事を見かけまして私もやってみようと思いましたおねがい

ちなみに保冷剤は吸水性ポリマーで90%以上が水分なんですってびっくり

※凍らせても固まりきらないものは体内に入ると危険らしいです。

捨てるときは燃えるゴミでいいらしいですが、自治体によって違うかもしれないのでそこは確認してくださいね~!


で、何に使えるか?

消臭剤として使えるそうなんですびっくりハッ

吸水性ポリマーが臭いを吸着するらしいですよニコニコ

消臭ビーズと同じようなもんなのかなニコ

てことで…

用意するもの下矢印
・保冷剤
・捨てられなかった小瓶笑
・絵の具
・割り箸
・はさみ
・捨てるようの袋


ハサミできって保冷剤の中身を小瓶に流し込みますウインク


そのあと好きな色の絵の具を1滴垂らしてまだらに割り箸で混ぜますニコニコ

上下させたりするといい感じになりますキラキラ


同じように違う色の絵の具で色をつけて混ぜます。


はい完成ちゅーハート

混ぜすぎない方が綺麗ですキラキラ2キラキラ3


同じ手順で他の色も作りました下矢印


なんだかマーマレードっぽい照れ

ちょっと変わり種を作ってみようと

のクリスマスカラークリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ

をやってみたら…


なんかもう…スイカ?

その前になんかキモチワルイ滝汗グロい



そんで調子に乗って

ハロウィンハロウィンに色付けしてみたら…


なんという問題作滝汗ゲロー滝汗ゲロー

おどろおどろしいってこんなのに使える表現かしら…チーン


並べてみるとこんな感じ。


そこに好きなアロマオイルを垂らします香水

若い頃にお香とかアロマが好きで集めてたんですが、

今はにゃんこがいて危ないのでもてあましてたんですが役に立ちましたラブ


玄関先に置いてみましたキョロキョロ

瓶だけだと味気なかったので猫も追加笑

コンセプトがようわからんなアセアセ

10月になったらハロウィンの小物でも並べてみようかなチュー


※これを置くときは小さい子やペットが誤飲しないように気を付けてくださいね


その他の活用術

四角オレンジカイロ代わり
40度くらいのお湯で3分ほど湯煎をする。
但し電子レンジは破裂するのでダメ。

四角オレンジ花瓶の水代わり
ほとんど水なので、中身を花瓶にいれて花をいけるだけ。
水より水分が長持ちするので、水の入れ替えを減らせる。


保冷剤はまだスーパーの袋分

まるまるあるので

むこう1年間は消臭剤買わなくて済みそうですニヤニヤヒヒヒ



ネットショッピングする方や
ネット予約・デリバリーする方は
↓おすすめニコニコ

お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などの
ネットで購入や予約をする前に
ハピタス経由するだけ

ハピタス
ポイントがもらえますよお願い

いろんなポイント
現金にも交換OK札束

ハピタスは判定無効になっても
ポイント保証があるから安心照れ

お得にポイントを稼ぎたい方は
こちらからどうぞ爆笑
↓↓↓


ハピタス同様

ポイントタウン
安心安定のポイントサイトルンルン

私はウェル活用にポイントを
貯めていますちゅー

ポイントタウン
お買い物保証制度がありますキラキラ

他にゲームや覆面モニターなども有りウインク
興味があったら
こちらからどうぞ照れ
↓↓↓


お読み頂きありがとうございました爆笑
よろしければお願い

↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


↓ポチポチして頂けると嬉しいですラブ
 


またお会いしましょちゅーウフ