こんにちは照れ

仕事用のパソコンのCAD設定が
うまくできなくて

夜更ししてたら
こんな時間に起きてしまったニコ泣きたい

旦那はただ単にゲームで
夜更ししてまだ寝とるがねニコ

しかも1日中寝てて食べるかゲームニコ

稼いだ比率で家事をさせることを
心にきめましたニコニコやらせたる

昨日の晩ごはんは
味噌汁とカルビ肉を焼き、
あとは作りおきをご飯のまわりにのせ

ワンプレートで仕上げましたウインク
洗いものを節約!

ちなみに作りおきは

ポテトサラダ、カットサラダ、
さつまいものレモン煮、に

豚挽き肉と玉ねぎのみじん切り炒めを
ソースケチャップで炒め直したものに
チーズをのっけた

味だけはなんちゃって
チーズハンバーグニヤニヤ口にいれちゃえば一緒

なんか大食いチャレンジみたいな
一皿になってんな…滝汗旦那は喜んでたけど


桜初めましての方桜


今は専業主婦で旦那と1歳の子どもと
病気のにゃんこと暮らしています太陽

毎日バタバタしながら
ゆる~~く節約やポイ活に励み
たまに建築っぽい話をぶっこみます星

********************

星実践できる節約活用術
星建築的な電気代節約
星建築的な防災  星湿気対策
星家相と風水 星珍客百景



注意汚れ画像が出てくるので嫌悪感を持ちそうな方は見ないでね滝汗


ではレッツゴーウインク三匹


突然ですが
やかんがこねーので
汚れを落とすことにしました真顔

ほんとに汚くてめんご笑い泣き
油と汚れがついちゃうのよ。

使うのはコレ下矢印
近年騒がれていた(そうか?)
重曹とクエン酸お願い



汚れを落とすのは重曹を使いますキラキラ

重曹は体にもある成分らしく環境にも優しい。

だから赤ちゃんに関わる物を
洗ったり掃除するのに有効なんだそうですよラブ

ちなみに油汚れに強く
粉のままつけて磨くと研磨作用があり

お湯にすぐ溶けるという性質を持っていますニコニコ

なのでこのこきたねーやかん
洗うことにします!

※アルミ製のものに重曹は黒ずんでしまうので使えません

ちなみに私は何製かわからないけど
やってしまいましたニヤニヤ

もう捨てようと思っていた
スポンジを軽く濡らして水を切って

重曹をつけて粉のまま
軽く磨きますニコニコ♪ふきふき~


よみがえれ~~~~~バレエバレエバレエ




そぉれっ爆笑!!ルンルン

ぴかぴか~~キラキラ

反射して鏡みたいに写してしまうので
モザイクをかけさせて頂いてます滝汗



クエン酸はやかんの底にこびりついた
水道水のカルシウム成分(害はないらしい)を

落とすために使いますニコニコ

ちなみにbeforeの画像をうっかり
間違えて消してしまったので

ありません笑

クエン酸を付属のスプーン(小さめ)で7杯入れ
8分目まで水をいれて火にかけます炎

10分ほど沸騰させて
自然に冷めるまで放置ニコ

あとは水を捨てて
酢などで洗ったりします。


こんな感じで底についていたものが
取れましたニコニコ

beforeがないから
わからないよねー滝汗

でも明らかに取れていますニコニコ

このやかんは10年以上使ってますが
まだまだ使っていきますよ~ウインクラブラブ


長~~く大切に物を使っていくことも
節約ですからねお願いキラキラ2キラキラ3

ちょこちょこ重曹とクエン酸は
使って記事にしてみます♪

ネットショッピングする方や
ネット予約・デリバリーする方は
↓おすすめニコニコ

お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などの
ネットで購入や予約をする前に
ハピタス経由するだけ

ハピタス
ポイントがもらえますよお願い

いろんなポイント
現金にも交換OK札束

ハピタスは判定無効になっても
ポイント保証があるから安心照れ

覆面モニターもありますラブ

お得にポイントを稼ぎたい方は
こちらからどうぞ爆笑
↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス





ハピタス同様
ポイントタウン
安心安定のポイントサイトルンルン

私はウェル活用にTポイントを
貯めていますちゅー

ポイントタウン
お買い物保証制度がありますキラキラ

他にゲームや覆面モニターなども有りウインク
興味があったら
こちらからどうぞ照れ
↓↓↓



お読み頂きありがとうございました爆笑
よろしければお願い

↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


↓ポチポチして頂けると嬉しいですラブ
   


またお会いしましょちゅーウフ