こんばんは~照れ

鉛のように重かった体も

娘を寝かしつけてたら一緒に寝てしまって

スッキリ爽快爆笑上げ上げ


昼寝って少し寝ただけでも全然違いますねお願いキラキラ3お目めぱっちり

***************

↓初めましての方↓

今は専業主婦で家事育児をし
ゆるゆる節約にたまに
建築っぽい話をぶっこみます花火

星建築的な電気代節約の話
星建築的な防災の話
星実践できる節約術

***************

皆さんはドレッシングって買ってますか?

大体国民の8割以上はドレッシングを買って使っているそうですよニコニコ


でもドレッシングって高くないですか真顔


ある程度のドレッシングならどこのご家庭にもあるような調味料で作れるんですよチューキラキラ


なのでそれらをご紹介したいなあと思いますちゅー


四角オレンジ中華ドレッシング

・酢 大3
・醤油 大2
・白ごま 大1
・胡麻油 大1
・砂糖 小1
・しょうがチューブ 小1/2
・にんにくチューブ 小1/2


四角オレンジごまドレッシング

・マヨネーズ 大2
・胡麻油 大1
・酢 大1
・醤油 大1
・砂糖 大1
・すりごま 大1


四角オレンジイタリアンドレッシング

・オリーブオイル 大3
・酢 大2
・砂糖 小1/2
・塩コショウ 少々
・ハジルかパセリ 少々


四角オレンジ和風ドレッシング

・めんつゆ(濃縮) 大3
・酢 大2
・白ごま 大1
・胡麻油 小1


四角オレンジサウザンアイランドドレッシング

・マヨネーズ 大3
・ケチャップ 大3
・ポン酢 大1
・砂糖 小1
・塩コショウ 少々


四角オレンジしそドレッシング

・しそみじん切り 3~4枚
・醤油 大2
・酢(ポン酢でもオケー) 大2
・胡麻油 大1
・砂糖 小1


四角オレンジフレンチドレッシング

・オリーブオイル 大3
・酢 大6
・塩 小1
・胡椒 少々


各それぞれ書かれている材料を混ぜるだけですニヒヒ

いかがでしたか?

どこにもある一般的な調味料なので、

ドレッシングがきれてしまったり
食費を浮かせたいときなどに

とても有効だと思いますデレデレキラキラ


ちなみにドレッシングはサラダだけでなく、

お肉のたれに使ったり

鳥ハムを作るときに漬け込んだり

炒飯の味付けとして使ったり

色々なことに使える万能なタレですおねがい


多少分量テキトーにしても

もともと完成された味のものを使ってるので

大体味は様になりますニヤニヤ笑笑



ズボラでめんどくさがりの私でもちょちょいと作れてしまうぐらい簡単で

とても美味しいので試してみてくださいねー照れキラキラ




ネットショッピングする方や
ネット予約・デリバリーする方は
↓おすすめニコニコ

お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などの
ネットで購入や予約をする前に
ハピタス経由するだけ

ハピタス
ポイントがもらえますよお願い

いろんなポイント
現金にも交換OK札束

ハピタスは判定無効になっても
ポイント保証があるから安心照れ

お得にポイントを稼ぎたい方は
こちらからどうぞ爆笑
↓↓↓


↓↓

ハピタス同様

ポイントタウン
安心安定のポイントサイトルンルン

私はウェル活用にポイントを
貯めていますちゅー

ポイントタウン
お買い物保証制度がありますキラキラ

他にゲームや覆面モニターなども有りウインク
興味があったら
こちらからどうぞ照れ
↓↓↓


お読み頂きありがとうございました爆笑
よろしければお願い

↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


↓ポチポチして頂けると嬉しいですラブ
 


またお会いしましょちゅーウフ