おはようございますニコニコ

今日はアラーム(スマホ)かけるのは忘れなかったのに

スマホの電池切れで鳴らなくてまた危うく寝坊しそうになっちゃったよ滝汗アホやな

奇跡的に自然に起きれたわびっくり


そー言えばうちのにゃんこさんの血液中のカルシウム濃度がまた上がってしまって

体調を崩してるんですが

考えられる可能性を消去法でいくと

原因不明なんだそうですガーン


にゃんこは今6歳なんですが、今まで病気で死にそうになったり、足やしっぽの骨を折ったり、慢性膀胱炎や慢性便秘と

あまり健康でいられた試しがありません滝汗

先生曰く、

んー本当にただただ病弱なんだねキョロキョロ

だそうですよ笑い泣き

ただ、長引かずに処置すれば病状は落ち着くからまだいい方らしいけど…

6歳って人間で言うところの

40歳

なので、まあ、そりゃ若い頃に比べれば身体にガタは来るよなと思いました真顔

だって私なんてハタチ越えたあたりから

身体の衰えを感じたもの真顔


***************

↓初めましての方↓

今は専業主婦で家事育児をし
ゆるゆる節約にたまに
建築っぽい話をぶっこみます花火

星建築的な電気代節約の話
星建築的な防災の話
星珍客百景 星湿気対策
星実践できる節約術

***************

話は変わりまして、


うわぁ…滝汗


と思ったご夫婦の話です。

住宅設計をしていた頃、

あるご夫婦をヒアリングすることになり伺うと

旦那さん、奥さん、お子様一人というどこにでもいそうな感じのご家族。


しいて言うなら旦那さんは若くて奥さんは結構年上の方ニコニコ


どうやら奥さんは再婚のようで、お子様は連れ子だったようです。

今時いろんな家族のあり方があるので、そこは特別珍しくもありませんでしたキョロキョロ



…ただ、旦那さんの扱いを除いては真顔




寝室の話になると大体はご夫婦一緒の部屋ご希望が多いんですが、このご夫婦は別室。

まあ、老夫婦とかになってくると別室が増えてくるので驚くところでもないのですが


何て言ったってこのご夫婦は


新婚ポーン


ヒアリングを進めていくと少しずつ違和感が出てくるのでした滝汗


奥さんが年上のせいか、旦那さんは言いなり。

というか、ほぼ発言せず、奥さんばかりが意見を出す。

それでも大体は旦那さんにこれでいい?ぐらい聞くもんなんですが

一切ナシ!!


なんだろう…

かかあ天下というより女王と家来みたいな感じゲッソリ


そして比較的若めの営業にほぼ毎日のように届く奥さんのメール笑


しかも家のことではなく、どこどこのカフェがおいしいとかそんな内容。


メル友かっニヤニヤ!


そんなこんなで契約・着工したのですが、

旦那さんとの距離を縮めた営業マンが

そんなご夫婦の関係の謎を聞いてきたようですびっくり


打ち合わせの小休憩の時にタバコを吸いに旦那さんと営業マンは行っていた時のこと。


奥さまと寝室が別だと寂しくないですか?と聞いたところ

ただの同居人なんでと死んだ目で返されたそうです滝汗


実は僕、彼女と関係を持ったの一回だけなんです。

しかも結婚前。


それ聞いた瞬間


エーーポーンポーンーー!


と心の中で叫びつつ、

話を探るとこういったことだったらしい。


旦那さんは結婚適齢期になり結婚もしてみたかったけど、

彼女すら出来たことがなかった童貞で

初めて行ったお見合いパーティのようなもので奥さんと出会ったそうです。


旦那さんが大手企業にお勤めとしるやいなや、奥さんの猛アタックが始まったそうで、

10歳以上年上の女性なので旦那さんはあまり好意的ではなかったみたいですが、

奥さんの押しに流されて1度関係を持ったそうです滝汗


そしたら

こういう関係になった以上責任とって真顔

と迫られ、その後子供がいることを知らされあれよあれよと結婚まで強引に持っていかれたようです…。



ていうか、子供いるし10代や20代でもないのに

自分から押しておいてさすがに責任とってはないなーと思いました滝汗滝汗


その後は同居するものの、

専業主婦なので家事はしてくれるけれど食べるときも寝るときも別々なんだそうです。


そんな感じで今度は家を建てるという…


それ…着々と奥さんの今後の生活のためよね…?

旦那さんに養ってもらって財産残させる的なアレよね…?

ATM的な…ゲローゲローゲロー



営業マンはさすがに同情したらしく、

失礼ですが旦那さんはそれでやっていけますか?大丈夫なんですか?

と聞くと


いいんですショボーン

きっと僕の人生なんて女性と関われることがなかったかもしれないし。

そんな僕が形だけでも家族を持てたのはきっと良かったんだと思います。

と何とも儚げな表情をしていたそうなショボーン


ただ、旦那さんの実家には奥さんは1度も行ってくれないそうですよ滝汗

正直、旦那さんは真面目で仕事しかなくて出会いもなかっただけで、

出会いさえあれば

もっと他に良い女性がい…

ゲフンゲフン溜め息

おっと失礼。


旦那さんは見た目も悪いわけではなく、普通の真面目な男性です。

そして大手にお勤め。

ご両親との同居もなし。

貯金もそこそこある。


普通にお見合いでも好条件な方だと思うんですけどねキョロキョロ

いろんな家族のあり方がありますよねキョロキョロ


おうちを引き渡したその後はどうなったか知りません。

ただ、通り道におうちがあるのでたまにおうちはお見かけしますがね。

その度に旦那さんが結婚して良かったなと心のそこから思えるようになったらなあ…と願わずにはいられません笑



ネットショッピングする方や
ネット予約・デリバリーする方は
↓おすすめニコニコ

お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などの
ネットで購入や予約をする前に
ハピタス経由するだけ

ハピタス
ポイントがもらえますよお願い

いろんなポイント
現金にも交換OK札束

ハピタスは判定無効になっても
ポイント保証があるから安心照れ

お得にポイントを稼ぎたい方は
こちらからどうぞ爆笑
↓↓↓


ハピタス同様

ポイントタウン
安心安定のポイントサイトルンルン

私はウェル活用にポイントを
貯めていますちゅー

ポイントタウン
お買い物保証制度がありますキラキラ

他にゲームや覆面モニターなども有りウインク
興味があったら
こちらからどうぞ照れ
↓↓↓


お読み頂きありがとうございました爆笑
よろしければお願い

↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


↓ポチポチして頂けると嬉しいですラブ
 


またお会いしましょちゅーウフ