おはようございます。


寝坊した滝汗


アラームに気付かなかったか
無意識に消したか滝汗

実質的に私が寝坊するということは
旦那が遅刻するということ。

旦那はアラームじゃ起きないので
完っっっ全に私頼りなんです真顔

あ、私は在宅ワークなので
遅刻とかないですもぐもぐへへ


↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

   

本来4時半に起きて旦那のお弁当作って
5時に旦那を起こして
5時半に旦那出勤のはずが、

起きたの6時半すぎガーンやべぇ

ソッコー旦那を叩き起こして支度させ、
ソッコーで弁当を詰め込みました笑い泣き

旦那には平謝りアセアセ

会社の上司も事故にあわないよう
ゆっくりでいいから気を付けてと
言われたそうで。

ほんとええ会社笑い泣き笑い泣き笑い泣き

遅刻の分は残業するらしいけど。

今日は旦那の帰りが
拍車をかけて遅いと思うので、

旦那には頼らないで
娘の晩ごはんやお風呂は
先行してやってしまおうグー



桜初めましての方桜


今は建築の仕事を在宅でしている兼業主婦で
家族は旦那と2歳の子どもと病気のにゃんこ太陽

毎日バタバタしてゆる~~く節約やポイ活に励み
役に立つかもしれない建築っぽい話や節約活用術をたま~にぶっこみます星
↓↓↓
星実践できる節約活用術
星重曹&クエン酸の活用術
星建築的な電気代節約
星建築的な防災  星湿気対策

毎月10日前後に家計簿&貯蓄額を2日間公開ふんわりリボン
その後アメンバー限定記事に切り替えますチュー
シークレットにするため
アメンバーは募集してませんバイバイ


なんで寝坊したかわかってるんですけどね真顔


楽天のお買い物マラソンにあわせてふるさと納税するため、
連日夜ふかししていたからニコニコアホやん


旦那も残業で帰りがめちゃ遅いし
仕事や家事をして娘の面倒みてたら
自由になれるの深夜しかないじゃないニコ

今さらだし関係ないかもしれないけど
増税前にふるさと納税は
済ましておきたかったものでうずまき


なんでここまでしたかというと…


ポイントサイトと
楽天マラソンを
併用することで

ふるさと納税の手出し分
2000円×2人分
チャラにできるから爆笑!


楽天にはふるさと納税の商品があるので、
ハピタスやポイントタウンなどの
ポイントサイトを経由すれば、

お買い物金額の1%
ポイントサイトでポイントでもらえますキラキラ


さらに楽天のお買い物マラソンは
楽天内のショップの買い回りを
1ショップにつき1000円以上することで、
その分ポイントの倍率が増えていきますお願い


簡単に説明すると、

1ショップ  10000円→1倍(1%)→100ポイント
2ショップ  10000円→2倍(2%)→200ポイント
3ショップ  10000円→3倍(3%)→300ポイント
4ショップ  10000円→4倍(4%)→400ポイント
5ショップ  10000円→5倍(5%)→500ポイント

こんな感じで
1000円以上のお買い物をすると、
金額の1%の楽天ポイントが
ショップが増える毎に1倍ずつ
加算されていきます照れキラキラ


コツは安いものから買い回りをすると
貰えるポイントがより多く貰えますキラキラ



他にも上差しこのようにショップ買い回り以外にも
ショップ自体の倍率が高いところや
SPUという特典ボーナスがあるので
実際はさらにポイント倍率はあがります。



ただし、注意点があります(・∀・)

・買い回りの倍率加算は上限10倍まで
・ポイント付与は10000ポイントまで
・ポイントは期間限定なので期限内に使わないと失効する


なので、安いものから順に買っていって
そこそこ高額で数が多くなるようにすると
効率良くポイントが貰えますニコニコ

この合わせ技なら
簡単に見積もっても、

ふるさと納税50000円分
(10000円×5ショップ)の場合、

   →ポイントサイト500円分のポイント獲得
   →楽天で1500円分のポイント獲得

となるので手出しが
チャラになるというわけですお願いキラキラ



というわけで、
今回ギリギリふるさと納税するにいたったわけです笑い泣き


その代償は
旦那の遅刻。バカス


もうちょっと事前に余裕を
持ってやりなさいって話ですねニコニコ

まあでも、
ふるさと納税も実際に税金控除になるので、
手出し2000円さえチャラにしたら
無料で食べ物などが手にはいるわけですしねハート


次は実際にふるさと納税したものと、
獲得したポイントのことを書いていこうと思いますニコニコ

娘を保育園に送ってきますバイバイ


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などネットで購入や予約をする前に
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントがもらえるお願い

いろんなポイント現金にも交換OK札束
他にもゲームやアンケート
覆面モニターで隙間時間も稼げるので
オススメ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

シンプルで分かりやすい大手
安心安定保証重視ハピタス爆笑
↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

セキュリティしっかりGMOグループ
ウエル活用にポイントを貯めるならポイントタウン
↓↓↓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

特別ボーナスあり!比較的高額案件が多め
自力で貯めやすく楽しいポイントインカム
↓↓↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

他にない高額案件
お得案件が多いげん玉
↓↓↓

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お読みいただきありがとうございましたキラキラ
またお会いしましょちゅーウフ