こんばんは!
Xプロジェクトのまことです。

【性別や社会や人に左右されず、自分を堂々と生きたい方へ】

まことによる【個人セッション】に関してお知らせです。
(FTXさん・性別に迷いや悩みのある方・FTMさん向け)

「あなたの人生の底上げ&現実を変えていく☆イネイトセッション」


普段の仕事で整体(といってもほとんど触らない)をしていますが、この手法を応用して、あなたの人生をより良くするお手伝いをしたいと思い始めました。


ニコニコ【こんな方向け】

・自分のジェンダーをネガティブに感じている。ポジティブに変えたい方

・自分の本当のことを言えなくていつもモヤモヤして落ち込んでしまう方

・「性別」に関して、ストレスを感じて苦しい/つらい方

・自分を変えたい方

・したいことがあるけど、中々踏み出せない方

・カミングアウトしたい方

・恋愛をしたい方

・社会や人に左右されずに、ありのままの自分で生きていきたい方

・「こうしたい」「こうなりたい」ということがある方


ニコニコ【どういうもの?】

ヒアリングによって、現在の状況を把握します。

今の自分と現実をつくっているもととなる記憶や感情を、身体と脳へアプローチすることで潜在的に変化させていくサポートをします。

そうすることで、自分の重しとなっているネガティブ要素が解消します。

そして、仕事の場面でもプライベートでも、堂々とした自分でいられるようになっていきます。


ニコニコ【個人セッションをはじめようと思った理由】

・世の中のLGBTsのイメージを左利きのようなイメージ変えること。
(当たり前に存在する&なんだか素敵なイメージへ)

・1000人、自分を堂々と生きるFTXさんやFTMさんを増やす
そして、LGBTのイメージを「カッコイイ」や「素敵」にする。



最近は、世の中でLGBTなどの認識が高くなってきています。
でも、知られるようになったからと言って、全ての人が生きやすくなるかといったらそうでもないと思います。

認知度が高くなり、多くの人がLGBTの存在を知ることを、大賛成の当事者もいると思いますしあまり騒がないで欲しいという当事者もいると思います。


「生きやすい」とはどういうことでしょうか?

私は、どんな社会であっても、どんな人がいたとしても、自分が「自分のままでいて大丈夫」という感覚を体で分かって生きることだと考えています。

“頭でわかる”ことと“体でわかる”ことは別で、相手の立場もわかって自分の立場で生きられる、自分があることです。

それは、外の世界に変わってもらうことではなく、自分が変わることで体感できます。


私も、性別に関しては、自分の中身が変わることで、自分が生きる世界が本当に変わったことを実感しています。
(参考:まことの性別の変遷)
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12442122033.html


自分の生き方は、自分で決める。

自分の生きる世界は、自分で変えられる。



セッションを通して、あなたが自分の望む状態へシフトしていくお手伝いをします。


ニコニコ【個人セッションであなたの力になりたい理由】
大きく3つあります。
 

===============
①自分の人生を楽しんで幸せに生きてほしい

②素敵なカッコイイ中性さん(広くはLGBTs)は世の中を変える

③昔の記憶やネガティブな感情を解消して幸せになろう

===============




①自分の人生を楽しんで幸せに生きてほしい

まこと自身が20代~30代にかけて、10年以上こんなことがありました。

・性別がわからないことでモヤモヤが苦しかったこと
・性別に落ち着いても自分を中々肯定できなかったこと
・感情を無にして自分を曇らせ生きていたこと

セクシャリティ(恋愛対象は女性)に関しては、正直あまり悩まなかったのですが、ジェンダーに関しては悩んで自分の人生に相当ネガティブなエネルギーを使って来ました。


まことの性別の変遷でも書きましたが、
ブログを始める前までは
ジェンダーに関して、自分の中でネガティブ要素でした。

 

肯定してオープンにできるまで、それから3年~5年くらいです。

 

個人的には、もっと早くいろいろなことを知って、自分の人生を楽しむための時間にしたかった。と、すごく思います。


できれば、今悩んでいたり、「こうなりたい」という気持ちがある方には、こんなに長く悩み続けたり、ネガティブエネルギーでいてほしくないです。

純粋にそう思います。


沢山の情報に触れられる今の時代ですが、知識だけでは中々変化できません

「自分らしく生きたい」「人生をより良くしたい」と思っても、ひとりだとどうしたら良いか中々わからないという方もいらっしゃると思います。


例えば、

・自分の性別に関して、自分が落ち着く定義をみつけられること

・素直な自分を肯定できること
(カミングアウトしようという話ではないです。ですが、自然と肯定の状態になると、自分の話をしたい気持ちが出てくるかもしれません。)

・人との関わりでダメージを受けず自然に肯定的な反応ができること

・自分はこのような在り方で生きると決めること

・いままで恋愛で付き合うことができると思わなかったが、付き合うことが普通になること


こういうものの多くは
自分で、経験の中で答えを見つけていけるものです。


でも、いろんなやり方を考えられたり

どうすればよいかモデルがあったり
サポートやフォローがあったら

もっと早く、より自分らしい人生を送れる方も多いのではないかと感じました。


自分の性別違和感を表に出さず
自分を曇らせ隠してきたまことが

カミングアウトの最後の大ボスだと思っていた
両親にカミングアウトをできた。

自分自身を社会的にオープンにしている
(今は自分のジェンダーのことを話して受け入れられることが当たり前くらいの感覚になっています(笑)

 

恋愛で、性別のせいで自分は選ばれない人間だと思っていたが

性別は関係なく「あなたと一緒に人生を生きたい」といってくれる人がいる。

パートナーシップが続かないのは「性別の問題ではない」とはっきり言えます。

こういう過程をシフトしてきたのは
やってきたことがあります。

あなたへ、まことがやってきたことなどもお伝えします。


私自身も探求や学びはまだまだ続くと思いますが
私だから伝えられることはあると思っています。



②素敵なカッコイイ中性さん(広くはLGBTs)は世の中を変える

ひとりひとりはこの世の中の大切な存在です。

今までお会いしたFTXやFTM(それ以外の方も)の皆さま、本当に素敵なんです。


そんな方達が、いつも本来の自分を表現して発揮して楽しそうに生きていたらどんなかな?
と考えると、ワクワクします。


カミングアウトをすれば、必ずと言っていい程相手がお顔を輝かせて、「素敵ですね!」とか「カッコイイ」とか言ったりするのはどうでしょう?


カミングアウトするしないの問題ではないのですが、
FTX・FTMさんは世の中に何か与えられる存在だと思います。
(もちろん良い意味で)


あなたがあなたらしくいるだけで、周りに勇気を与える&世界が輝く。

そんなことを一緒に実現させたいです。



③昔の記憶やネガティブな感情を解消して幸せになろう

まだまだ世の中は、LGBTSに対しての印象はポジティブとは言えないと感じています。
それは、当事者がネガティブ要素としてとらえている場合が多いからです。

それは、テレビからの情報だったり、ご家族との会話だったり、友達とのやり取りだったり、その中で自分の中に定着している思考があるからです。

今は思い出せないような昔の小さな出来事が、なたにとっては衝撃的なかなしさとなっていたり、とても苦しかったこともあるんです。


本来、あなたは、どんなあなたであっても素晴らしい存在です。

ただ、いろんな出来事で傷ついたり自分を守っていく中で、本来のあなたでいられなくなってしまったんです。

つらい昔の記憶や小さい頃に感じたネガティブな感情が元となり、自分自身を引っ張るからです。


その、記憶やネガティブな感情がなくなり、あなたの望む方向へシフトできれば、あなたは変わります。


昔の記憶やネガティブな感情は、あなたが思い出せないことも、まことの整体の手法で解消していくことが可能です。


身体も心(脳)も元気になって、あなたの幸せを楽しんでください!



ニコニコ【イネイトってなに?】

「イネイト」とは、インネイチャー(内なる自然)の派生語であり、イネイト・インテリジェンス(先天的叡智)の略です。
自然治癒力・生命力などとも言われています。


自然治癒力が発揮されている状態とは?

脳が本人の健康・機能を管理できる状態です。

「生命エネルギーがあふれ出ている本来のあなた」です。



ニコニコ【なぜ、自分で思い出せないことがわかるの?】

検査は、筋力反射(無意識に身体が反応する人間に備わっている反射)を使います。

筋力反射は、「生体反射」、「本能的反射」とも言います。

本能的反射は、「脳幹(のうかん)」と呼ばれる、生命維持を担う脳のパーツでわかります。

「脳幹」の反応が、身体に表れるので、それで判断をすることができます。

あなたの脳は、あなたの全てを知っています。

 



要するに、「あなたの脳に教えてもらう」ことをするので、あなたが忘れていることや認識していないこともわかるのです。

まことの整体でも、これを利用して治療をしています。
そのため、根本からの治療が可能となっています。
http://lavender-seikotuin.com/style/



ニコニコ【セッションで行うこと】

①ヒアリング(あなたのお話を伺います)

②整体手法によるアプローチ

③対話によるアプローチ

④セルフワークのお伝え

⑤今後の方向性のご確認

(②と③は前後する場合があります)



ニコニコ【他の、よくあるカウンセリングやセッションとの違い】

・性別の悩みに関して、より近い感覚であなたを理解できること

・整体手法でのアプローチにより、あなたが思い出せない部分の解消も可能

 

・体の不調が心に影響を与えている場合、体のアプローチができる





ニコニコ【料金】 ※税込みです

<単発>

通常セッション:20,000円

→現在応援価格セッション:15,000円

※セッション後メールサポート2週間


<3回コース>

通常セッション:54,000円

→現在応援価格セッション:39,000円

※各セッション後のメールサポート1か月


<3ヶ月コース>

こんな方向け
・性別を知る-認める
・「これをしたい」ということがある

通常セッション:150,000円

→現在応援価格セッション:120,000円

・対面セッション:月1回
・スカイプもしくはZoomセッション:月1回
・遠隔ケア:月2回
あなたのネガティブをつくっている「記憶や感情」を解消します。
・メール相談無料

対面とスカイプ又はズームセッションにより、合計月2回のセッションとなります。

それとは別に、月2回の遠隔でのケアを行います。


<6ヶ月コース>

こんな方向け
・今の自分を変えたい
・自己肯定感を高める
・解決したいことがある
・「こうなりたい」がある

通常セッション:300,000円

→現在応援価格セッション:240,000円

・対面セッション:月1回
・スカイプもしくはZoomセッション:月1回

・遠隔ケア:月2回
あなたのネガティブをつくっている「記憶や感情」を解消します。
・メール相談無料

対面とスカイプ又はズームセッションにより、合計月2回のセッションとなります。

それとは別に、月2回の遠隔でのケアを行います。




●お支払い方法:現金、お振り込み
※LINE Payやクレジットカード対応準備中(ご相談ください)

(料金は、予告なく変更になることがあります)


※自分自身が変化していく過程で、脳と身体の反応を少しずつ変えていきます。
本来のあなたへシフトするために、すぐ変化が起こることもありますが
定着させるために最低3ヶ月は集中すると効果的です。


※遠方の方も通信によりご対応します。ご相談ください。



ニコニコ【時間】

1セッション:2時間程



ニコニコ【場所】

※基本的にリラックスできる場所で行います。

下記ご選択ください。

・まことの治療院
(埼玉県@久喜駅)

・スペースLOUD
(東京都@中野駅)
※スペース費+交通費が別途かかります(平日:3400円・土日祝:4400円)
※スペース予約確認の関係で、ご予約確定まで少しお時間をいただく場合があります。

・その他
ご自身でご用意いただいたスペースやカフェなど。
※交通費が別途かかります


ニコニコ【ご予約方法】
下記の申込フォームよりお申込みください。

https://ws.formzu.net/dist/S10432610/

ご予約希望日時は、できれば第3希望まで書いていただけると助かります。
こちらから、メールにてお返事いたします。



ニコニコ【キャンセル規定】
個人セッションでは既定のキャンセル料がかかります。
2日前~前日:50%
当日:100%

※日にちの変更の場合はかかりません。
都内スペースLOUDを予約していた場合のみ、当日プラスしてスペース費用をお支払いいただく場合があります。



ニコニコ【このような方は向いていません】


・他力本願で、完全に受け身でなんとかしてほしい方

(変化を望む場合、自分自身と向き合い、実践する必要があります。)

 

・親のせい、会社のせいなど、人のせいにする方

(自分が変わるためには、自分が自分の責任る気持ちが必要です。)

 

・失敗しない、絶対にうまくいく、などのテクニックを求めている方

(セッションでは、一発でうまくいく方法やテクニックではなく、「自分を生きる力」を付けることを重要視しています。)

※「自分で変えていく」という気持ちは必要です。

 



ニコニコ【ご了承ください】


(1)精神科や心療内科に通院されて投薬治療をされている場合、個人セッションを受けることによって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮頂いております。

(2)お薬を長期間常時飲まれている方は、お薬によりお身体の調整が行われているため、変化を感じにくいことがあります。

(3)18歳以下の方が個人セッションを受けていただく場合、親権者の同意書が必要となります。
 



ここまで、個人セッションのご案内でした。

 

 

新しく、新プロジェクト企画中!

上記のような個人セッションと、ワークショップを組み合わせた「実践コース」を開始予定です。

この「実践コース」では、

あなたの「なりたい」や「目標」に向けて個人セッションでサポートすると共に、仲間と一緒にワークショップで心理学要素を学んだり、「なりたい」自分になっていくための練習などを行っていきます。

・ひとりだけでなく、一緒に実践する仲間がいること

・知識として心理学要素などを学ぶこと
・実践を練習すること

が、個人セッションとは別に「実践コース」の大きな要素となります。


詳細は近日アップします☆

お楽しみに!

 

***


<4月>
中性座談会(予定)

 
詳細は改めてお知らせします☆
 
 

☆さえこさんの個人セッション【LGBT当事者専用】
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12431836775.html

 

☆まことの治療院
http://lavender-seikotuin.com/lgbts/

 
 

***【お知らせ】***
 
LINE@作りました。
 
こちらからもイベントや限定動画(?)配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)

友だち追加


***


☆まことの過去ブログ記事まとめ

 (性別のこと・自分のこと・メモ類)
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12290764881.html
 
☆中性座談会をやる理由
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12258797357.html
 
☆中性座談会・ワークショップやイベントについてのお問い合わせはこちら
xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 
 <過去の中性座談会記録・ご感想>

 

●H29●

2月:未アップ

3月:イベント
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262375891.html

4月:お休み
5月:イベント

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12281754196.html

6月:LGBT座談会

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12294113525.html

7月:お休み
8月:中性座談会

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12309621847.html

12月:中性座談会

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12349813015.html

 

●H30●

2月:中性座談会

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12369159053.html

11月:中性座談会

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12428155317.html

 

 

<ワークショップ記録・ご感想>
●H28●
6月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12176104330.html
7月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12186044417.html
8月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12196506778.html
9月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12206452563.html
10月http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12217813388.html
11月:未アップ

 

●H29●

2月:未アップ

 参加者さんからのご報告①:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12256857215.html

 参加者さんからのご報告②:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262249706.html

3月:未アップ

4月:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12278937934.html
9月:未アップ

 

●H30●

4月:レゴ会ワークショップ

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12429635567.html

7月:恋愛ワークショップ 準備編

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12429767490.html

8月:【ホロスコープ】占星術

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12429774200.html

12月:2019年を最幸にしていくためのワークショップ

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12429794912.html

 

●H31●

1月:カウンセリングワークショップ
まとめ:https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12435902410.html
ご感想:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12435917705.html

 

<その他イベント>

●H29●

2月お楽しみ会 http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252134397.html

2月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252458253.html

3月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12265603697.html
4月美ボディワークショップ
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12276956360.html
6月美ボディワークショップ

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12289688596.html
7月美ボディワークショップ
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12292643207.html

8月夏の交流お楽しみ会

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12309894847.html

 

●H30●

3月:お楽しみ会https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12369456336.html

5月:レインボーウィーク(エニアグラム)https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12429645294.html